明日、ダンナとふたりでお弁当を持ってピクニックに行きます。
行くのは、ピクニックができるように整備された芝生広場みたいなところです。
そこで、質問なのですが、外で簡単にできておもしろい遊びって何かないでしょうか?

バドミントンは海辺の公園のため、風でできないと思うんです・・・。
何かちょっとしたおもしろい遊びをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

バトミントンも面白いですが、


風が心配かなぁ

フリスビーかエアロビーも持参しましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フリスビーが欲しくて¥100ショップに行ったんですが
売ってなかったので、マジックテープでくっつくグローブみたいなのと
ボールを買っていきました。次はフリスビーしたいです。
エアロビーってはじめて聞きました。またお店で探してみます。
バドミントン、やっぱ外だと風が・・・ですよね。
海のそばだったので、海にボチャン!の可能性も・・・(笑

お礼日時:2005/04/27 22:32

バドミントンセット\100SHOPで売ってると思いますよ。


お出かけ前にお店を覘いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピクニック行ってきました。
行く前に¥100ショップのぞきました!
バドミントンセットありました。
¥100でラケット2本にシャトルまで買えるなんて
すごいですね!と、変なとこに感動してしまいました。。。。
結局買わなかったんですが、(ほんとに風が強い日だったので)
次また行くときには買おうと思います!

お礼日時:2005/04/27 22:29

 じゃあ、そのバドミントンに1票(^_^)v



風が強くてどこに飛ぶか判らないのも面白いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
なるほど、そういう考え方もありですね!
しかし、できないと思ってたもので、バドミントンセット
用意してないんですよ・・・(泣
子供がいないので、外での遊び道具って持ってないんですよねぇ・・・。

お礼日時:2005/04/23 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山形県限定☆滝遊び、川遊びスポットを教えて頂けませんか?

山形県朝日村にGWにバンジージャンプをやりに行こうと思っています。それだけしか目的が無いのですが…大人でも自然と遊べるスポット(滝遊びや川遊び)
岩から飛び降りたりできる安全なスポットがあれば教えて欲しいと思っています。お願いします。

Aベストアンサー

>みなかみバンジージャンプ

それ「群馬県(水上)」だから。朝日村ではやってないよ。
(HPにも書いて有るけど?)

朝日村:現在は「鶴岡市」(市区町村合併)
http://www.tsuruokakanko.com/asahi/index.html
それでも信じられないなら一番下に問合先載ってるし

東北で「バンジー」が出来るのは「仙台ハイランド(遊園地)」だけ
http://www.hi-land.co.jp/amusement/atraction.htm

>岩から飛び降りたりできる安全なスポット

これも相当…「???」
今、川に流れてるのは冬に降った「雪解け水」だから
誰も川に入って遊んだりしません。笑われる。

朝日村に近い「月山(がっさん。出羽三山の1つ)」は
今月になって「夏スキー」がオープンする様な(超)豪雪地帯だから
http://www.gassan-info.com/modules/smartsection/item.php?itemid=1
真夏にならないと川遊びなんか出来ません。

>みなかみバンジージャンプ

それ「群馬県(水上)」だから。朝日村ではやってないよ。
(HPにも書いて有るけど?)

朝日村:現在は「鶴岡市」(市区町村合併)
http://www.tsuruokakanko.com/asahi/index.html
それでも信じられないなら一番下に問合先載ってるし

東北で「バンジー」が出来るのは「仙台ハイランド(遊園地)」だけ
http://www.hi-land.co.jp/amusement/atraction.htm

>岩から飛び降りたりできる安全なスポット

これも相当…「???」
今、川に流れてるのは冬に降った「雪解...続きを読む

Q相模湖ピクニックランド

もう一度お尋ねさせてください

今度、ピクニックランドのキャンプパックに初めて参加するのですが、常設テントに泊まった事のある方はいらっしゃいますか?
そのときこれがあったらよかったなどの感想などがあれば教えて下さい。(周辺道路事情もよかったら・・・)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

常設テント泊未経験者ですが 書き込ませて頂きます。 事前に ピクニックランドへ 床はどういう感じか問い合わせてみて下さい 土・板張りなどの上へ地下では 硬くて寝にくいので テントマットや エアーマットを持参してください
寝具も 都心よりは若干冷える程度で テントという換気がイマイチなので 大きな冷え込みは問題ないでしょう 念のため 車で行かれるなら サマー寝袋や
タオルケットを多く持っていかれれば良いでしょう
無くても 園内でリースできるはずです。
懐中電灯や LEDのヘットランプがあると夜間の行動に便利 虫除けや虫刺され薬は必須 汗や汚れ拭きに ウエットティッシュも便利です。

交通事情 相模湖付近は道狭くトラック通過でかなり渋滞します。 夏休みや特にお盆は渋滞で時間に余裕を持って 都心からなら 相模湖東インターで降りますが お盆は手前 八王子インターから下道で行った方が良いとおもいます。 神奈川からなら 厚木・津久井線一本ですねー

Q横浜市内、東急沿線、幼児乳児の普段の遊びスポット教えて

いつもお世話になっています。
質問通りなのですが、みなさんは普段どこの公園、
どういう遊びスポットで子供を遊ばせていますか?
町内には公園がないので、いつも30分以上歩いて
他町内の公園や車、電車にのって公園、遊びスポットに行っています。
ここはお勧めという場所がありましたら教えて下さい。
地元の公園情報大歓迎です!!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

岸根公園↓
http://www.natsuzora.com/may/park/kishine.html

日産ウォーターパーク↓
http://www.nissan-stadium.jp/waterpark/

なんてどうでしょう。
岸根公園は、有料P付。最寄りは市営地下鉄「岸根公園」です。

日産ウォーターパークは、日産スタジアム(最寄りは新横浜)の下にあります。一時間500円(子供は半額)、有料P付です。平日は空いていて貸切状態です。休日は子供でいっぱいです。

Q夏の海辺キャンプ 車中泊

お盆前に能登半島へ海水浴に行きたいと思っています。

近くの民宿を考えていましたが
主人の希望で
初めてオートキャンプ場を利用予定です。
(レンタルはないところです)


子供が小さくテントを準備するのが大変なので
車中泊を考えていますが
暑さはどうでしょうか。
網戸を作り張ろうと思いますが…
(外から丸見えでしょうか)

また、電源がないところなのですが、
扇風機+バッテリー?など必要でしょうか。

主人は忙しく私がいろいろと準備をすることに。

もし車中が無謀でしたら
どのようなテントや道具が必要でしょうか。
(マットやタープなどおすすめを教えていただきたいです。)


また、食事の準備は
コンロ2台+鍋とフライパンと土鍋→
ご飯を炊き、焼き物を考えていますが
どうでしょうか。

主人、私、子供(幼児)の3人です。

わからないことばかりです。
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

オートキャンプも車中泊もする者です。

子供が小さくテントを準備するのが大変なので車中泊を考えていますが暑さはどうでしょうか。>
高地ならまだしも、平地ならエアコン掛けないと寝られない可能性が高いです。車自体が熱を持ってますし、冷めるにも相当時間が掛かります。
試しに日中炎天下に放置した車に、夕方以降乗ってみれば分りますよ。

もし車中が無謀でしたらどのようなテントや道具が必要でしょうか。>
テントも結構暑い可能性があります(日中から張ってあれば中は結構暑くなってる)。テントを張る場所や気象条件にもよるのですが、個人的には中が丸見えですがスクリーンタープ全開で寝たいくらいです(朝方はテントでも寒い可能性もありますが…温度差が激しいかも?)。虫さえ居なければ、コットの上でシュラフだけというのも季節によってはするくらいです。

また、食事の準備はコンロ2台+鍋とフライパンと土鍋→ご飯を炊き、焼き物を考えていますがどうでしょうか。>
食べたいものが調理出来るなら、それで問題ありません。ただ、重い土鍋でなくても普通の鍋で良くないですか?

どこにテントを立てるのか分かりませんが、海岸近くだとペグが利かないことが多いです(砂浜で簡単にするなら、完全自立するテントで中に飛んでいかないだけの重しをする)。予めこの辺りの対策をしておかないと、現地ではどうにもなりません。最悪風邪で飛んで行ったり、張り綱でテンションを掛けるもの(タープ等日除けになるものは必要)ならペグが抜けて倒れることになります。
もし、初心者で道具も何もない状況からなら、下地の状況が良くないならいきなりはあまりお勧め出来ません(真夏も)。出来れば、整備されたキャンプ場でテントデビューされる方が間違いないかと。炎天下テントを立てるだけで1~2時間掛かってぐったりしたりとかも普通にあります(喧嘩になるかも?)。管理されたキャンプ場なら、管理人とかに頼れば大丈夫ですがね。
なお、管理されてない場所だと、テント自体が張れない場所もあるので注意してください(どこでも勝手に出来る場所はそうそうない)。管理されていていれば普通は予約が必要になることが多く、土日とかであれば既に埋まっている可能性もあります。

あと、連れて行かれるのが幼児とのことですので、暑さ対策は十二分にしてください。昼間は最低日陰になる場所でないと危ないですので(子供は体温調節機能がまだ未熟)。

オートキャンプも車中泊もする者です。

子供が小さくテントを準備するのが大変なので車中泊を考えていますが暑さはどうでしょうか。>
高地ならまだしも、平地ならエアコン掛けないと寝られない可能性が高いです。車自体が熱を持ってますし、冷めるにも相当時間が掛かります。
試しに日中炎天下に放置した車に、夕方以降乗ってみれば分りますよ。

もし車中が無謀でしたらどのようなテントや道具が必要でしょうか。>
テントも結構暑い可能性があります(日中から張ってあれば中は結構暑くなってる)。テントを張...続きを読む

Q東京近郊の磯遊びスポットを教えてください

東京から、電車で1時間半ぐらいで
磯遊びができるおすすめスポットを教えてください。
できれば、神奈川方面が希望です。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「史上最強の潮干狩り超人」
このページの左側のフレームで
「全国潮干狩り検索」をクリック
→「神奈川」等クリック
→メインフレームの左端に該当地域が表示
→該当地域をクリック
→表示(文字化け?するかもしれませんが・・・)
やはりリンクがおかしいようです?
別に「Google」で「潮干狩り (地名)」と入れて検索されては如何でしょうか?

いずれにしても、地域名はわかります。

さらに
◎ http://www.246.ne.jp/~mirabeau/shiohigari/index.html(横浜潮干狩り指数)

ご参考まで。

参考URL:http://www.246.ne.jp/~mirabeau/shiohigari/index.html

Qキャンプで ピクニック用サンシェードって変ですか?

お世話になります。

今度、子供2人をつれて初キャンプに行きます。

テントはレンタルするのですが、ランタンなどは借りました。
タープが用意出来ません。
そこで、ノースイーグル ビックフルクローズピクニックシェードなら
あるので、何も日よけがないよりはマシかと思うのですが、
キャンプ場で、きっと周りは立派なタープやテントの中、ピクニック用などは
浮きますか?

大人1人、子供2人の山間キャンプです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アウトドア歴32年のオヤジからひと言。

外見や人の目など気にされなくても良いと思います。

使えるものは、どんどん利用しましょう。


大切なのはご家族で、どれだけ楽しい空間・・これからどんどん大きなって親離れしていく子供たちとのかけがえのない時間を共有する思い出作りと思います。

中学に上がったら、子供たちの都合がたくさん出来てきて、
そのうち一緒にキャンプなど行けなくなると想像します。


あ、余計なことを書いてすみません。


気をつけてお出かけ下さい。
楽しいキャンプになりますように!

応援しております。^^

Qお盆 大阪 遊び スポット

明日からお盆休みの5連休で妹が遊びに来ます。どこに遊びに行くかも何も決まっていません。大阪に来て半年たつのですが、仕事が忙しくあまり出かけたりしなかったので大阪の遊びスポットは詳しくありません。どこか楽しく遊べる場所などがあれば教えてください。お願いします

Aベストアンサー

とりあえずどこに大阪のどこにお住まいかにもよりますがいろいろテーマパーク的なところを書きます。

スパワールド・・・通天閣(JR新今宮駅近く)のある新世界と呼ばれる場所は観光名所としても有名ですがその近くにあります。世界の大温泉(男女別)とプール、スポーツクラブなどが併設されています。ただ今1000円キャンペーン中なのでオススメです。プールなら妹さんとも行けますしいろいろそこだけにある面白いものがあります。

天王寺動物園・・・スパワールドのすぐ近くにあります。料金は確か500円で園内はとても広くいろんな動物がいますのでかなり楽しめると思います。私は小さい頃からよく行っていますが最近はかなり綺麗になっているようです。

生駒山上遊園地・・・市街地から離れています。山の上にある遊園地で関西にある遊園地でも有名です。入場料は無料です。今なら確か夜になると綺麗に園内にライトアップされたモニュメントのようなものが数多くあるそうです。乗り物は絶叫系がオススメです。山の上なのでとても高い視点が味わえます。バックで回転しながら高速で移動するマシーンがかなり恐かったです。

難波&日本橋・・・テーマパークということですがもうこの二つの街自体がテーマパークのような気がします(笑)妹さんとショッピングなんかはどうでしょうかね?時間とお金に余裕があるのならなんばグランド花月にでも行ってみるのもオススメです。

もし何をしていいかわからないときは戎橋の前のTUTAYAの一階の本屋、なんばグランド花月の前に大きな本屋などで関西ウォーカーなどをご覧になってみるのもいいと思いますよ。私はたまに難波で「この辺で美味しいお店ってあります?」って声をかけられます。なかなか声はかけ辛いとは思いますが・・・(汗)

とりあえずどこに大阪のどこにお住まいかにもよりますがいろいろテーマパーク的なところを書きます。

スパワールド・・・通天閣(JR新今宮駅近く)のある新世界と呼ばれる場所は観光名所としても有名ですがその近くにあります。世界の大温泉(男女別)とプール、スポーツクラブなどが併設されています。ただ今1000円キャンペーン中なのでオススメです。プールなら妹さんとも行けますしいろいろそこだけにある面白いものがあります。

天王寺動物園・・・スパワールドのすぐ近くにあります。料金は確か...続きを読む

Qキャンプファイヤーの遊び方

キャンプファイヤー中に大勢で楽しめるゲームがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「ピカピカゴロゴロ」
全員で輪になり、その一人にタオルを持たせる(帽子等でも可)。リーダーが
「ぴかぴかぴか・・・」と言えば時計回り、「ごろごろごろ・・」と言えば反時計回りにタオルを回す。ころあいを見て「ドン!」と大声を出し、そのときにタオルを持っていた人が次の鬼になる。

「ザ・タッチ」
鬼には目隠しをする。リーダーが「男の人」「1月生まれの人」「青い靴をはいている人」などコールする。
該当者は鬼の体にタッチして逃げる。鬼がタッチしに来た人を捕まえることができたら交代する。時折「美人の人」「彼氏募集中の人」などとコールすると、より盛り上がる。

Q京都で恋愛成就するスポットはどこですか?また12月頃に友達と遊びに行くんですがおすすめの場所とかあ

京都で恋愛成就するスポットはどこですか?
また12月頃に友達と遊びに行くんですがおすすめの場所とかありますか?

Aベストアンサー

清水寺本殿の北側にある地主神社(じしゅじんじゃ)は縁結びで昔から有名です。またちょっと市の中心部からは離れてますが、最近は貴船神社(きふねじんじゃ)も縁結びで人気だそうです。神社の名前は「きふね」ですが、地名は「きぶね」になるので注意!12月だと相当寒いので気をつけて。
もし雪が降れば、雪の金閣寺とかは風情があってとてもいいですよ。

Q都内近郊で河原遊びができる場所?

海ではなく、都内近郊で河原遊びができる所がありましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり多摩川が一番です。
調布付近から五日市、奥多摩まで
何処でも沢山の人たちが楽しんでいます。
川は深みや流れが急なところが有り
初めての所は大人でもとても危険です。

多摩川:昭島市八高線鉄橋下
多摩川:昭島市:拝島から上流何処でも可能
秋川:拝島から上流何処でも

小さな谷川は水道用水にも使われていますので
ご注意を。

なお、ゴミは必ず持ち帰ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報