現在スーパー等でスキムミルクが在庫切れで入荷待ち状態という
お店を見かけるのですが、
なんで入手困難なんでしょうか?
何か問題が発生したのでしょうか?
ご存知の方いましたら、経緯を教えてください。

A 回答 (3件)

「スパスパ人間学」というテレビ番組で3/17にダイエットに関して紹介されたからかと思われます。

「スパスパ~」は凄く人気番組のようで、それでゴーヤ茶などがヒットしたとか。
なのでしばらく品薄が続く可能性もありますね…

私の母も同じ理由で捜しているのですがなかなか見つかりません…

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/2005/03/0317/0317.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
特にスキムミルク自体に問題が発生したわけではないということなので、
とりあえずスッキリしました。

こんばんはー。

#1#2さんのおっしゃる通り、
スパスパでヨーグルトと混ぜて食べるダイエットと言うのが放映されてから、
品薄状態です。
私もこのダイエットはやっていて、
スーパーではなくドラックストアで山積みなっていたのを発見しました。
もし、食品も売っているようなドラックストアがお近くにあれば、
探して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
特にスキムミルク自体に問題が発生したわけではないということなので、

テレビでやったかららしいですよ。

ヨーグルトと混ぜて食べるといいということで、ヨーグルトも品薄だとか。
ナタデココ、ココア、スキムミルク・・・・、右向け右っ!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。