アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に労働力や人手不足を解消するにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

日本は企業が他国に比べ多過ぎるので、企業そのものの数を減らせば良いかと思います。


要するに、人手不足って状況は、自然淘汰の力が働いているのだと思いますよ。
    • good
    • 0

給料の支給額をあげれば人手不足は解消します。



よそと同じ賃金で募集したら、そりゃあ楽な仕事や人気の仕事しか人は集まりません。
    • good
    • 1

外国人の移民を受け入れて、彼らに働いてもらう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!