6年前に歯列矯正をしました。元々前歯2本が重なっていてそれがとてもコンプレックスでしたが、今では歯並びはとてもきれいになりました。ところが、20年以上重なっていた前歯がいざきれいに並んだ所、前歯と前歯の間の歯茎が削れてしまったのか、2mmほどの穴(隙間)があいてしまったのです。6年たった今も空いたままで、一番目につく所なのですごく気になります。歯茎の増殖のようなことはできないでしょうか?美容整形などで手術はあるのでしょうか??とても悩んでいます。

A 回答 (1件)

そういう手術は可能です。

(^.^)b

他の部位から歯肉を移植したり、現歯肉を延長したり、特殊な方法で、骨や歯肉を増殖させたり・・・

でも、この領域は、かなり、難しく、やっている歯科医院も限られていると思います。手っ取り早い方法としては、歯学部の大学病院の歯周病科で相談することだと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!とても参考になるアドバイスありがとうございます。さっそく大学病院の方に相談してみたいと思います。でも、かなり難しいと言うことは費用もかなりかかってしまいそうですね・・(汗)でも希望が見えてきました。ありがとうございました!