ある名簿を見ていたら、携帯電話番号の見出しに「HY」と書いてありました。
「HY」とは、何の略語なんでしょうか?Handy Phoneだったら、「HP」になる
はずですよねぇ...?いったい何の略なんでしょう?
だれか知っている人がいたら教えてください。気になって、気になって
しかたがありません。

A 回答 (1件)

Handyの略で、HYじゃないですか?

例えばPleaseを略する時、PLSとか書きますし・・・。
ただ、Mobile Phoneを略してMobileと言うことはありますが、
Handy Phoneを略してHandyと言うのは私は聞いたことがありませんが・・・。
    • 1