170系のクラウンマジェスタのエアサスは、エアー漏れがあったりして壊れやすいと聞いたんですが、実際のとこどうなんでしょうか?あと他にも良いところや、悪いところがあったりしたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

17系のロイヤルに乗ってて、その前は13系のエアサス車に


乗ってました。

エアサスは年数が経つとへたってきてしまいますし、距離も乗って
いるとへたってきますので、特に17系が弱いというワケではなく
エアサス自体がバネに比べて弱いという感じです。
17系のエアサス本体の部品がいくらだか分かりませんが、バネ
に比べて倍ぐらいすると思います。

17系はクラウンが初代から続けてきた伝統を引き継いできた
最終モデルです。(マジェは14系から派出ですが)
次の18系「ゼロクラウン」は、コンセプトを若い人へ向けた
開発となり、昔からクラウンが好きな人には17系は中古でも
非常に人気が高かったです。
    • good
    • 2

友人が170マジェのエアサス車で左リアがエア漏れし修理見積もり代が12万・・・結局整備士サンの順次イカレますよの一言でバネサスに換装しました。

    • good
    • 1

マジェスタに限らず、エアサスはエア漏れはありますが、壊れやすいと言う訳ではないと思います。


エンジンルームにエアコンプレッサーがあり、各サスにホースでエアを送ってます。
構造上従来のサスよりも複雑なのです。
従来のサスペンションのバネの部分の役割をエアがしていますので、エア漏れの場合は車高がおちてしまいます。
良い所もあります。
乗り心地は良いと思います。
又、人が増えたり、荷物で車高が変わる事はないです
重さで車高が下がった分エアで車高を元の高さまで
制御してくれます。
ですから、車高を変化させるのはエアを入れたり、抜いたりするだけで簡単に行えます。
任意に車高コントロール出来る、エアサスコントローラーもあります。
普段は低めで走行!段差の大きい所で車高UPも出来ます、従来のバネサスでは簡単でない事も出来るのです。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマジェスタ新車とLS460の認定中古車…(悩)

私の話じゃないですが、親が何を思ったか、「突然高級車が欲しい」と言いだしました。
詳細はわかりませんが、購入+数年維持できるだけの金額が手に入ったようです(注:犯罪系ではもちろんありません。詮索は無しでお願いします)。

で、親いわく、「前々から実は高級車に憧れていた」と。
そういうわけで、親が候補に挙げたのは、トヨタ マジェスタの新車とレクサス LS460のレクサス認定中古車です。
各車のグレードや認定中古車のコンディションにもよりますが、おおむね価格帯は同じです。
ちなみにまだグレードや物件を絞り込んだわけではありません。

結局のところ、親の好みなんでしょうけど、それぞれのメリット・デメリットなどを挙げていただけたらありがたいです。
ついでに、レクサス認定中古車の評判諸々なども。
私個人としては、単純に『和のマジェスタ』か、『洋のLS460』かな?って印象です。


以下は補足です。少しでも回答の参考になれば幸いです。
・親は自分で運転する
・ナビに関しては、ぶっちゃけ不要。タッチパネルが苦手(ただ、詳細は調べていませんが、空調なども全てモニター操作なら特訓しますが…)
・使用目的は、「安全安楽に、優雅に全国各地を移動(旅)したい」…です
・基本的に使用するのは親2人だけです(残念ながら、SCは却下だそうでセダンがいいんだと!)

めんどくさい質問で済みません。

私の話じゃないですが、親が何を思ったか、「突然高級車が欲しい」と言いだしました。
詳細はわかりませんが、購入+数年維持できるだけの金額が手に入ったようです(注:犯罪系ではもちろんありません。詮索は無しでお願いします)。

で、親いわく、「前々から実は高級車に憧れていた」と。
そういうわけで、親が候補に挙げたのは、トヨタ マジェスタの新車とレクサス LS460のレクサス認定中古車です。
各車のグレードや認定中古車のコンディションにもよりますが、おおむね価格帯は同じです。
ちなみにまだグ...続きを読む

Aベストアンサー

年配の人にとっては、いつかはクラウンというCMのコピーのように、成功者の象徴のような存在ですから、気持ちはよくわかります。マジェスタは一言で言うと大衆車になってしまったクラウンに厚化粧した車。LSはベンツをマネしたセルシオの後継車ということで、前者はトヨタの最高峰、後者はレクサスの最高峰という位置づけです。ボディはLSの方がひと回り大きいので、取り回しがどうかということです。室内も高さが4センチほどマジェスタの方が広い以外は、セルシオの方が広いです。トヨタの戦略として、レクサスというブランドのコンセプトが当然従来のトヨタ車より上という位置づけなので、レクサスLSの方が高級車といえるでしょう。何も知らない人が見たら、マジェスタは普通のクラウンと間違えるでしょうが、LSなら見栄は張れるはずです。認定中古車そのものはレクサス車の価値を下げないよう、意図的に一般市場相場よりかなり高く設定しているため、決して割安ではありませんが、その代わり新車保証に準じた保証が付くので年配の方には安心かもしれません。いずれにしても必ず試乗して、乗り心地やフィーリングが合うかどうか比較すべきです。

年配の人にとっては、いつかはクラウンというCMのコピーのように、成功者の象徴のような存在ですから、気持ちはよくわかります。マジェスタは一言で言うと大衆車になってしまったクラウンに厚化粧した車。LSはベンツをマネしたセルシオの後継車ということで、前者はトヨタの最高峰、後者はレクサスの最高峰という位置づけです。ボディはLSの方がひと回り大きいので、取り回しがどうかということです。室内も高さが4センチほどマジェスタの方が広い以外は、セルシオの方が広いです。トヨタの戦略として、レクサス...続きを読む

Qクラウンマジェスタ ポジション不点灯

10年式15マジェスタなんですが、ポジションランプとテールランプとフォグランプがつかなくなりました。 ヒューズを見ても切れてる感じがありません。 ブレーキを踏めばテールランプはつきます。 ポジションの状態でつきません。 よろしくおねがいします

Aベストアンサー

ただの球切れでないでしょうか?。
テールランプが不点灯の場合、
メーターパネルの黄色い不点灯ランプが、
点いてませんか?。

もしお手上げの場合は、
電装店へ。

Q中古車探し クラウンとマジェスタ

 現在家族が車を探しており、予算との兼ね合いで中古車になりそうです。そこで候補に挙がってきたのは、現在(H16)のクラウンと一代前(H15)のマジェスタです。どちらも内装・外見は見ていい車だと思います。値段、距離も同じくらいです。
 気になっているのは、電子制御システムや安全性レベルがどちらが優れているのか、また数年後のリセールバリューです。同じ時期のであれば簡単ですが、カタログを見比べてもちょっとわかりません。その他気になったことも私見で十分ですのでアドバイス願います。

Aベストアンサー

断然現行クラウンをおすすめします。

マジェスタは当然、クラウンベースですから、
お考えのものは一世代前のもの、ということになります。

現行クラウンのフルモデルチェンジは、「エンジン」と「シャシー」を同時に行うという、ベストセラーモデルとしては異例の大チェンジを行いました。

(普通は、「エンジン」と「シャシー」が交互。まぁ今は結構それも増えてきましたが、クラウンでは考えにくかった)

ですので、ゼロから開発したとして、「『ゼロ』クラウン」を名乗っているわけです。

そう考えると、電子制御システム・安全性レベル・リセールバリュー全て、旧型マジェスタよりも、現行ゼロクラウンのほうが、良いものが得られるような気がします。(気分的にも)

私なら即断でゼロクラウンです。
旧マジェスタは、現行マジェスタが出ると、急速に古臭く見えました。すでに「旧車」かと思います。旧マジェスタを選ぶなら、最終型セルシオも検討してはどうでしょう。

Qエアサスの経年変化について

エアサスは5~10年と乗り続けた時、へたってきたりするのでしょうか?

バネ+ショックアブソーバーの場合、これが緩くなってきて、
段差を乗り越えたりした時に振動をピシッと受け止められないような乗り心地になっていくのですが、
エアサスの場合はそのようなことはないのでしょうか?

Aベストアンサー

以前セルシオのCタイプ(エアサス)に乗っていた者ですが、5年落ちで購入しましたがエアサスは4本新品に交換しましたよ。45万位はかかりました。
確かにエアサス車は乗り心地が良いのですが、もうエアサス車に乗ろうとは思いませんね。4輪アライメントも中古車の場合タイヤの片減りや車体の左右の高さの違いなど、ヒドイものでした。調整してもらうのも楽じゃなかったですよ!
僕がまたセルシオを買うとすれば、間違いなくBタイプですね。
エアサスはコイルサスより運転席側がへたりやすいしコイルサスの方が安定してるし痔命は永いと思います。
中古車屋でもどこかの駐車場でもエアサス車があったら見てみてください。左右前後、車高の高さが微妙に違いますよ。
僕だけかもしれませんが神経質な人は気になってとても乗れませんね。
セルシオのcタイプを購入するのであれば高年式の低走行車をお勧めしますよ。それならエアサス交換も心配ありませんし。
長い文章ですみませんでした。自分が嫌な思いを体験したので・・・参考までに。

Qマジェスタの型番??をおしえてください☆

中古車でクラウンマジェスタをさがしているのですが、雑誌に後ろの写真ってあんまり載ってないですよね??
まわりにマジェスタとか好きな人もいなくて、こまっています。
柿の種のような縦長の形のテイルをしたマジェスタは何ていう型番なんですか?また、何年ごろの物かおしえてください。

Aベストアンサー

柿の種のようなマジェスタというのなら
1995年8月~1999年8月 まで生産されていた型で
型式は年式や排気量、グレードなどで違いはありますが代表的なところで3000ccのAタイプ前期のものが E-JZS155 排気量4000ccのCタイプ前期のものがE-UZS151などです。

Q事故車なんですがエアーバック付の車でハンドルをエアーバック無のハンドル

事故車なんですがエアーバック付の車でハンドルをエアーバック無のハンドルに付替えてあり助手席エアーバックは破れていて布でダッシュボードを補修してありますこの状態で車検は受かるでしょうか?

Aベストアンサー

エアバッグのみの話ですと、

エアバッグは法律で装着が義務づけられている装備ではありません。エアバッグに不具合があったり壊れたりしていても、車検を通すことはできます。

http://publish.carsensorlab.net/horitsu/category_32/_819.html
という記述がありますので、ほかの問題がなければ通るでしょう。

しかしエアバッグがないことでおきた問題の責任の所在は所有者と運転者にあるということになります。

Qセルシオ、クラウン、マジェスタなど

しつもーん!
セルシオ、クラウン、マジェスタのどれかを中古で買おうと思うんですが、いまいち相場が分からないので購入に踏み切れません。
買おうと思うのはクラウン(H5もの)で走行距離7万キロ 値段50万です。指摘、ポイントなどあれば教えてください^^
装備はあまりこだわらないのですがイマイチ相場が分からないので。
あとクラウンとかセルシオとかマジェスタとかの燃料って全部ハイオクになるんですか?

Aベストアンサー

つい先日までセルシオ(H2年)に乗っていました。
No.4さんの回答の通り、まずは燃費がものすごく悪かったです。街乗りで4~5/ℓ・高速で5~6/ℓくらいで、しかもガソリンスタンドでハイオク満タン+洗車なんてしたら、かるく1万円は飛んでいきました。
運よく故障等はそんなに無かったのですが、オイル交換、タイヤ買い替えなどのメンテナンス費用もかなりかかりました。
車検も基本料で10万円くらいと各種交換で、総額25~30万円。
古い車なので毎年の自動車税も高くて、保険料も高かったです。
とにかく「お金がかかる」車だということは確かです。
今思えば「カッコや流行に流されて買ってしまい、多額の出費をしてもったいないことをしたな~」とさえ思っています。
購入の際は、その後の維持費・メンテナンス費等も考えてみたほうが良いと思いますよ。

Qプリウスの実際のところの燃費。

プリウスの実際のところの燃費。
プリウスを買う気もないのですが、不具合問題もあってちょっと以前からの疑問をオーナーの方にお聞きしたいと思います。

実燃費って、実際どういう走り方でどの程度なんでしょうか?
近所の買物だけとか、片道数キロの通勤とか。
長距離ドライブではどうかなのか?

以下が本当に知りたいのですが。(実際に情報がなかなか得られない)
冬に寒いとき、暖房を効かせたいときでもエンジン停止状態で発進ですか?
寒いのを我慢するってことは無いですよね。
そういう場合は結局エンジンが始動するってことですか?
それとも、電力に余裕があるときは電気ヒーターがついてる?
それにしても、ヒーターなどで電力を使えば結局電力不足で発電のためにエンジンを回すということになると思うのですが。
そう考えると、プリウスって冬(特に寒冷地)では燃費が悪くなると言うことですか?

反対に夏。
エアコンのコンプレッサーは結局エンジンで回すのですか?
それなら、夏場の暑いときは信号待ちでもエンジン停止はしない?
それとも多少暑くても、ファンだけ回ってコンプレッサー(エンジン)は停止?
それとも、一時的にコンプレッサーがモーター駆動になるとか?
その場合、ヒーターと同じで結局電力不足を補うためにエンジン始動の割合が増えるのでは?
プリウスは夏場も燃費が落ちますか?

もちろん普通のガソリン車も夏はエアコンをつければ燃費が落ちます。
でも、プリウスのほうがその差が大きい気がするのですが。

プリウスの冬場の燃費、夏の暑いときの燃費は気候の良いときと比べてどの程度下がるのでしょうか?
もちろん同じような走り方、同じ方が運転するとしてです。

以上、プリウスに対して素朴な疑問。
できればオーナーさんの生意見がお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

プリウスの実際のところの燃費。
プリウスを買う気もないのですが、不具合問題もあってちょっと以前からの疑問をオーナーの方にお聞きしたいと思います。

実燃費って、実際どういう走り方でどの程度なんでしょうか?
近所の買物だけとか、片道数キロの通勤とか。
長距離ドライブではどうかなのか?

以下が本当に知りたいのですが。(実際に情報がなかなか得られない)
冬に寒いとき、暖房を効かせたいときでもエンジン停止状態で発進ですか?
寒いのを我慢するってことは無いですよね。
そういう場合...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
素朴な疑問だとおもいます。概略説明いたします。

エアコンのうち冷房は電動コンプレッサーにより行いますので
エンジンを回す必要はありません。
しかし、バッテリに余裕がなければエンジンを回し
発電機から電力を補給します。
暖房は電気ヒーターは無く、あくまでもエンジン冷却水の余熱を
利用しますので(一般車と同じ)水温が上がるまでは
エンジンはまわりっぱなしということになります。

走行中エンジン停止するとパワステはどうなるの? という
疑問もあるかもしれませんが、ステアリングは電動アシスト
されています。

プリウスはおおまかに言って次の方法で低燃費を実現しています。
1.エンジン自体が低燃費型
  当然非力ですがモーターがアシストできる間は排気量以上の
  パワーを出すことができます。
2.回生ブレーキ
  普通ブレーキをかけるとエネルギーは熱として捨てられますが
  これを発電機を利用して回収します。
3.走行中でもエンジンを止めモーターだけで走行できる。
  これがプリウスの特徴で、他のハイブリット車とことなります。
  また、最も低燃費に貢献できる構造です。

さて、実際の燃費ですが、おっしゃる通り状況によってさまざまです。
結局、エンジンを止めて走行出来なければ燃費を良くすることは
できません。
最悪は暖房しながら1km以内の走行でリッターあたり7kmいかないでしょう。
時速65km以上ではエンジンを止められないので高速道路も不利です。
リッター当たり、20~25kmです。
最も燃費が良くなるのは、加速と滑空(エンジンが止まった状態で
惰性で走行すること)を組み合わせた走行でカタログ燃費を上回る
ことも可能です。

こんにちは。
素朴な疑問だとおもいます。概略説明いたします。

エアコンのうち冷房は電動コンプレッサーにより行いますので
エンジンを回す必要はありません。
しかし、バッテリに余裕がなければエンジンを回し
発電機から電力を補給します。
暖房は電気ヒーターは無く、あくまでもエンジン冷却水の余熱を
利用しますので(一般車と同じ)水温が上がるまでは
エンジンはまわりっぱなしということになります。

走行中エンジン停止するとパワステはどうなるの? という
疑問もあるかもしれませんが...続きを読む

Q中古車の現車確認についてですが、インテリジェントAFSとレーンキーピン

中古車の現車確認についてですが、インテリジェントAFSとレーンキーピングアシストの動作が正常かどうかの確認は試乗しない場合、どうやってしたらいいでしょうか?


車種18系後期マジェスタです。宜しくお願いします

Aベストアンサー

高くなりますが
保証付きで買い求め下さい。

Qオニキスのワンナップ商法って実際のところどうなんですか?

車体本体価格の半額を3年間ローンを組んで3年後に査定をうけて後の半額分との差額をpayするという商法ですが、はたして3年後に車を手放す時とそのまま継続で乗る時で査定額は同じなのでしょうか?
結局その車を買い取る場合は普通に車を買う場合より損になるのですかそれとも得になるのでしょうか?
消費者にとってはちょっと魅力的な部分もありますが
うまい話には落とし穴がつきものなので...
実際に買われた方の体験談や車業界の方の回答をおまちしています。

Aベストアンサー

過去に全く同じ質問がありました。

検索機能も活用しましょう。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=687527


人気Q&Aランキング

おすすめ情報