ビルボードラップチャートでno.1を獲得した曲のリストなんかが載ってるサイトってないですか?
教えていただけるとすごく助かるのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ネット上にはないんじゃないかなぁ。


Rap Chartではないですが大きく広げてR&B Chartとして、本ならスゴイのがあります。
http://www.recordresearch.com/rb.html#RBAnchor
ここの「Top R&B Singles 1942-2004」は過去にChartに一度でも入った曲は載ってます。完璧です。
1日中見てても飽きません。
日本でも売ってますが1万円位します。ネットで直接買ったほうが安いです。私は過去にココで4~5回いろいろ買ってます。

Real TimeなBillboardはココで確認できますけど...
http://www.billboard.com/bb/charts/airplay/rap.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本はちょっと高すぎて買えそうもないです...
チャートは刻一刻と変化するのでこれからのデータは載ってない訳だし。

お礼日時:2005/04/24 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラップバトル

テレビで見る海外のラップバトルのシーンかっこいいですね。
日本でもああいうことをやる所って普通にあるんですかね。
できれば生で見てみたい。
場所はどこでも構わないです。

Aベストアンサー

やはりB-BOY PARKでしょう。
http://www.bboypark.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/B_BOY_PARK

Qビルボードのチャート

最近、昔の洋楽っていうのを聴き始めたらはまってしまいました。

でも、オムニバスとかだと限定的だし、
とりあえずビルボードで1位になった曲を聴いていこうかなと思ったんです。

そこで過去(世界大戦後ぐらい?)からチャートの1位を紹介している
サイトがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

以下のサイトをどうぞ

http://www007.upp.so-net.ne.jp/k-makoto/datastation/music/billboard/billboard.htm

http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm#Billboard

Qいつもおにぎりをラップで包むと海苔がラップにくっつきます。

いつもおにぎりをラップで包むと海苔がラップにくっつきます。

熱いうちにラップでつつむからでしょうか?
どれくらい冷ましてからラップに包めばよいですか?(朝は忙しくてあまり冷ます時間がありません


良かったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

おにぎりは普通アルミホイールで包みませんか
ラップだと海苔がベタベタになっておいしくありませんよね

Qビルボードの年間チャートの発表日

今年の、ビルボード年間チャートが公式サイトで発表されるのはいつですか?

Aベストアンサー

2005ビルボードMusic Awardsが12月6日にラスベガスのMGMグランドガーデンアリーナで開かれます。
この時でしょう。
自信はありません。

http://www.billboard.com/bbcom/entertainment.jsp

Qラップが溶けちゃった

私は勝手にご飯を炒めてフライパンにラップを触れされてしまいラップが溶けてしまいました。
ラップって確か…
有害物質とかあったような
どうしましょう

Aベストアンサー

食品用のラップで有名な、サラン・クレは、材料がポリ塩化ビニリデンを使用しています。

その他の商品のラップでは、ポリエチレンやポリ塩化ビニルを使用している物もあります。

その材料の商品であっても食品用のラップに使用されている物は過熱をしても有害物質は一切出ません。

更に、間違って食してしまっても、一切消化しませんので、1~3日後には排便されて体外に出されます。

よって、今回のケースでは全く無害ですので、ご安心ください。

Qビルボードヒットチャート1992~1993

今から15年くらいまえのビルボードヒットチャートが知りたいのですが、どうすればさがせるのでしょうか? どうしても聴きたい曲があるんです

Aベストアンサー

今晩は
もしビルボードの40位以内にランクインした曲でしたら
下記サイトの左側の1992と1993の部分をクリックすると
その年に40位以内にランクインした曲のリストが見れます。↓

http://web.archive.org/web/20010307081048/http://musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html

あとCash Boxのチャートになりますが下記では週ごとのランキングが見れます。↓

http://members.aol.com/_ht_a/randypny5/cashbox/1992.html

http://members.aol.com/_ht_a/randypny5/cashbox/1993.html

また上記サイトの下にあるYEAR-END CHARTSのSINGLES (Pop)の部分をクリックすると
年間チャートの50位までが見れます。
以上ご参考まで。

Q家庭用ラップ(クレラップなど)について

電子レンジで食品を温める時によくラップを使いますが、
一部ラップが溶けて、食品に付くことがあります。
これは食べても有害ではないのでしょうか・・・
ハンバーグや焼き魚など、肉や魚を浅い皿などで温めるとラップが溶けます。
(深めの器で温めれば問題ないのでしょうが、いちいち移し替えません)

いつも疑問に思いながらも、その部分を自分か夫が食べるようにしていますが^^;ちょっと不安です。
ちなみに我が家で使ってるラップは、クレラップやサランラップ、又はその時安売りしてたものなど、様々です。

溶けたラップが食品についても問題ないでしょうか。
暇な時にでもご回答くださればうれしいです^^

Aベストアンサー

クレラップの素材は「ポリ塩化ビニリデン」という物質だそうです。
http://kurelife.jp/nkw/index.html

一方下記サイト「ポリ塩化ビニリデン樹脂」によると、
>ポリ塩化ビニリデン製ラップフィルムを 油脂性食品に使用する時は、可塑剤の移行を抑えるため、食品と直接接触しないように、電子レンジ加熱は避けるようにしましょう。
焼却時に塩素ガスを発生しダイオキシン を生成する可能性があるので廃棄するときは必ず不燃ごみに分別して廃棄する必要があります。
ということで、クレラップなどの樹脂を「チン」する時は注意が必要のようです。
「可塑剤の移行を抑えるため」とは樹脂の中のプラスチック材が溶けだして食品に付着するのを防ぐ必要がある、ということだと思います。
http://nutr.food.sugiyama-u.ac.jp/lab/shokuan/youki/p08.htm

Q80年代のビルボードチャートの詳細データは。。。

10代のころ80年代洋楽にはまりまくっていた者です!

今、当時のTVで見て好きだった曲を、思い出して、整理して、また聞きたい曲を、借りるなり買うなりして「マイベスト80年代」を作りたいと思っているんですが、私が好きだった曲は、それほど名曲扱いされてなかった曲とか、必ずしもベスト5とかに入ってた曲ばかりじゃなかったりします。

でも、そのすべてを思い出すには、当時のデータベースがほしい(見て思い出したい・・・)のですが、検索してみても、「ビルボードの毎年のベスト1位の曲の流れ」とか「198●年のトップ10」とかなんです。

もうちょっと広範囲(年単位ではなく、半年とか、できれば毎月とかのチャート結果とか。あるいは、10位以内のチャートじゃなくて、20位くらいまでのチャート結果とか)なデータが見られるサイトってないでしょうか?

一般で多数売られている80年代モノのコンピアルバムとは、曲の好みとか趣味がちょっと違うので、(もちろんマドンナだのプリンスだのワム!だのカルチャークラブだの、どまんなかも大好きですがw)そういったB級マニア(???)も満足できそうな、詳細な80年代データが見られるサイトをご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください!

10代のころ80年代洋楽にはまりまくっていた者です!

今、当時のTVで見て好きだった曲を、思い出して、整理して、また聞きたい曲を、借りるなり買うなりして「マイベスト80年代」を作りたいと思っているんですが、私が好きだった曲は、それほど名曲扱いされてなかった曲とか、必ずしもベスト5とかに入ってた曲ばかりじゃなかったりします。

でも、そのすべてを思い出すには、当時のデータベースがほしい(見て思い出したい・・・)のですが、検索してみても、「ビルボードの毎年のベスト1位の曲の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
ビルボードではないのですが下記サイトでCash Boxのチャートが見れます。
見たい年をクリックして次に左側の日付をクリックすると100位まで載っています。↓

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/80s.html

あとチャート全般に関しては下記も参考にして下さい。↓

http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

参考URL:http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/index.html

Qおすすめのラップ。

最近パンクロックにも飽きてきて、ラップを聴いてみようかなぁ~なんて思ってます。
しかしまったくの素人で誰が有名でどの曲が良いなんてまったく解りません。
ラップをこよなく愛してる人がいましたら、おすすめのアルバムや歌手を教えて下さい。
また
(1)ラップで有名な人達。
(2)ラップの良さ。
(3)ラップを好きな理由。
など教えてくれるとなお嬉しいです。
あと洋楽に限ります。邦楽はまったく興味なく聴く気もありませんので。

Aベストアンサー

私は、全体的に Hip-Hop が好きです。誰、というのがあまりありませんが、思いつく人を書いてみます。
特に曲が思い浮かぶ人は、カッコの中に書きます。

1.EMINEM(特に初期の頃),Chingy(Balla Baby),Fabolous(Breathe),50 Cent,EVE,J-Kwon(Tipsy),Lil'flip(Sunshine),Jay-Z,Snoop Dogg

ラップ以外→NINA SKY(Move Ya Body),Mariah Carey(It's like that),Usher と Alicia Keys の My Boo

2.声がいい。最近のラップはラップそのものよりも曲全体のつくりが複雑でかっこいいです。
低音が響いてくるとゾクゾクします!

3.MTVの影響か、ああいうビデオの世界がとてもかっこいいと思っています。
クラブとかで踊るのは楽しいし、ファッションも好き。黒人の真似ファッションはしないですが。
もし、ロックに飽きたのでラップに興味があるなら、ラップ以外にもたくさんかっこいい曲があるので、試して欲しいです。1に書いておきました。
また、ビルボードで、ロックやカントリー以外に売れている曲をチェックすれば間違いないと思います。

私は、全体的に Hip-Hop が好きです。誰、というのがあまりありませんが、思いつく人を書いてみます。
特に曲が思い浮かぶ人は、カッコの中に書きます。

1.EMINEM(特に初期の頃),Chingy(Balla Baby),Fabolous(Breathe),50 Cent,EVE,J-Kwon(Tipsy),Lil'flip(Sunshine),Jay-Z,Snoop Dogg

ラップ以外→NINA SKY(Move Ya Body),Mariah Carey(It's like that),Usher と Alicia Keys の My Boo

2.声がいい。最近のラップはラップそのものよりも曲全体のつくりが複雑でかっこいいです。
低音が響いてくる...続きを読む

Qビルボードのアダルトチャート(1975~1985)

ビルボードのAdult Contemporaryのチャートで、1975年位~1985年くらいの(出来たら年間Hot100かBest20位)の過去のものを見られるURLご存知ありませんでしょうか?総合のHOT100だったらいくつかあるようなのですが、Adult Contemporaryのものを探しております。
日本語サイトだと助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ↓下記サイトで、ビルボードの過去のチャートの一部が閲覧できます。調べてみますと、1976年・77・79・80・81・82・84年の年末の年間チャートは見られました。
http://books.google.com/books?id=dSIEAAAAMBAJ&dq=billboard&client=firefo
 当時のページすべて掲載されていますので、広告も多くお目当てのチャートがなかなか見つからないかもしれませんが、気長に探してみてください。あと、もちろん英語です。
 ちなみに、1976年ごろはAdult Contemporaryチャートとは呼ばず、 Easy Listeningチャートと呼ばれていました。(懐かしいです)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報