電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電動歯ブラシ使わない人の理由はなんでしょうかw
私の使用しているモデルは毎分3万回以上振動しますけれどw
手動でコレに勝てんの?

A 回答 (7件)

電動でも手動でもちゃんと磨けてればどっちでも良いと思います。


何にお金を使いたいかは人それぞれです。
    • good
    • 1

普通のブラシで間に合うからです。

わざわざ電池(または充電かな?)というランニングコストを費やしてまで使わずとも、普通のブラシでしっかり磨けば虫歯にはなりません。
要は「無駄」ですね。
    • good
    • 1

振動が怖くて慣れるまで時間が掛かります、取説では丁寧にやる


感じで面倒に思います、歯ブラシでガシガシやる方が良いように
感じますが結局歯垢が溜まり歯医者でガリガリやられますね。
    • good
    • 0

細かいところが磨けないという欠点があるので。

    • good
    • 1

電動ハブラシは、使用後は分解して良く洗わなければならないと聞きました。


 私は面倒くさいのが苦手なため、電動ハブラシは使用しません。
    • good
    • 1

歯を痛めるから使いません。



水で10倍希釈した食酢をくちゅくちゅして歯周病を治し(検査の結果)ました。歯石が付かなくなり口臭もなくなりました。歯周病再発なく今はしていません。
    • good
    • 2

格安SIM使わない人も山ほどいます



また歯医者などプロが非推奨だからですね

熟練のプロは電動不要なんだとか

短時間で雑にやっても落ちる電動歯ブラシは素晴らしいですが医者は頑固です

毎回15分とか磨けと言いたいようです

歯医者はちょっとおかしい宗教みたいです

歯磨きや歯にそんなに時間をかけるのは人生勿体ないですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!