プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク スズキのハヤブサ カワサキのニンジャ どっちが早い ほとんどの自動車より早いですか

さすがにF1の方が少しだけ早いようですが
速さだけで行ったらほとんどのスポーツカーよりも早いのでしょうか

ただ自動車と違って天候の影響もあるし
限界走行は危ないですよね

簡単に300キロとか出るのでしょうか
400キロも簡単なのでしょうか

A 回答 (4件)

サーキットでのラップタイムだけで考えるとF1のほうが圧倒的に早いです。


例えば鈴鹿サーキットのコースレコードを比較するとF1は1'27.064、2輪ではJSB1000での 2'03.592です。1週5.807 kmのコースで30秒以上の差があります。
    • good
    • 1

答えが欲しいのでしたら、答えますが、


ニンジャの方が少し速い。
で、市販されているどのスポーツカーよりも速い。

で、どこでよーいどんしますか?
サーキットですか?
高速道路ですか?
一般道路ですか?

高速道路だったら、バイクの圧勝ですね。だって、どこかで4輪の車が混みあうところあるでしょ?バイクがスイッと抜けて、後はぶっちぎり。

一般道路だったら、まあ、F1持ってきても、僕の250にも勝てませんね。
理由は、お分かりの通り。信号ですいっと抜けて、F1なんて、ぶっちぎり。

サーキットだったら、まあ、コースにもよるけれど、だいたいにおいて4輪の方がラップタイム速いようですね。
    • good
    • 1

今のバイクはMAXの最高速を排気量に関係なく299km/hに制限されています。


ですが、リッターバイク以上のスポーツ系では4速や5速でノーマルでもリミッターに当たるモノも少なくは有りません
400km/h以上はさすがに極わずかですけどね
最高速で言えばNinjaH2が最高速出ていると思いますが
ノーマルの最高速規制で、今後はこういうモノがどんどん消えていくんでしょうね
    • good
    • 0

こんにちは。


スーパーチャージャー付カワサキの方がわずかに早いようです。Kawasaki Ninja H2 が最高速 327km/h 出したビデオがありますよ↓


カワサキの社内チームが2018年のボンネビルスピードウェイに'19年型のH2で参加しており、改造が厳しく制限されたP-PB1000クラスで世界最速の337.064km/hを達成しています。230馬力なのでさすがに時速400キロは難しいようで。

H2は今年に入り日本では製造中止になりましたが、独自規制の北米ではいまも健在で大変な人気商品です。これでしたっけ?映画トップガン・マーヴェリック役のトム・クルーズが滑走路から離陸直前のファントム戦闘機と並走してガッツポーズ決めている有名な場面がありましたけど。ビデオで1分20秒過ぎの画面です。
https://youtu.be/TUGExFMjeyg
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!