プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は私立の女子高に通う高2です。
私の悩みは彼氏ができない!ということです。泣 というか、そのまえに出会いがないんです。
女子校、中高一貫、地味。。。これが私の学校です。よく考えると最悪なシチュエーションですね。笑      今までは、高校生になったら彼氏って自然にできるものだと思ってたんですけど、いっこうにそういう気配もなく、あっという間に高2になってしまいました。結構焦りはじめています。 私のまわりの友達も、紹介してくれるようなタイプの子がいないので、本当に困っています。
私は、塾とかにも行ったことなくて他校の人と付き合いがないです。小学校の時の男の子とも全然交流はありません。
どうすれば、出会い&彼氏が得られる(できる)でしょうか?
支離滅裂な文章でごめんなさい。でも、(ばかばかしいかもしれないけど)本当に悩んでいるので教えていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

アルバイトをする。

サーフィンやスノボなど男子と知り合えるような
趣味をもつ。
    • 0

高校生のころって彼氏欲しいですよね。

今わたしは25歳ですが、振り返って高校生のころ焦る必要なかったなと思っています。
出会いを広げるには、自分の趣味をもつこと。
その趣味から、外へ目を向けるといいと思います。
でも、好きな人ができるか、わかりません。
あまり彼氏ほしいとそればかり思っていると、誰でもいいやというのになってしまうのではないかと思います。
まず、自分の内面の充実に励んでください。
そうしたら、周りから人が集まって、出会いがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なんだか、目からウロコが落ちたかんじです。 幸い、私には3才から続けているおけいこごとがあるので、今はそれに打ち込んで自分を磨いていこうと思います。 人が集まってくるような魅力的な人になれるように努力します! どうもありがとうございました。

うちの甥達ですが、男子校で出会いなど無いはずなのに彼女を作り、大学進学後は卒業直後に結婚しました。

クラブ活動(テニス)で、対外試合や交流試合で女の子と知り合うようです。
何か趣味があればサークルなど入ってみたらいかがでしょうか。
またGWや夏休みにアルバイトをしてみるのも面白いかも知れません。
出会いは波のようなもので、その内嫌というほど来ますよ。
    • 0

焦って彼氏を作ってどうする、何がしたい?…と思うのですが。

学校外では何かされてるのでしょうか?他の方も言ってますがアルバイトであるとか。
高2であれば、受験勉強を理由に塾に行ってみてはいかがでしょう。
他に、スポーツサークル、ボランティア活動等々。
友達とつるんで「彼氏欲しい~」と言うだけでなく、個人としての活動をすれば、自分も磨けますし出会いもあるかもしれませんよ。
    • 0

octoberdecemberさんに一票。

私は今高校3年の男です。彼氏とか彼女とかは作ろうと思ってできるものじゃないと思います。自発的に、気づいたら彼氏ができてた、って感じじゃないでしょうか?

むやみに焦って彼氏作ると俗に言うヤリ逃げとかにあっちゃいますよ。作ろう作ろうってできた彼氏は、後々考えたらあまり好きじゃなかったっていうオチもあると思います。彼氏彼女がいることで優越感を得たいって人もいますが、やっぱり付き合うなら自分の事をよく分かってくれていて、かつ話が合って、一緒にいると時間がたつのを忘れてしまうって人のほうがいいじゃないですか?

出会いがないのは確かに痛いですが、かといって血眼になって「恋」に恋するのはもっと痛いです。もう少し「ま、大学にでも行ったらそのうちできるさっ♪」ぐらいの気持ちでいってみましょうよ☆きっとその時の嬉しさは、高校で初めて付き合った人より何倍もあるでしょうから!
    • 0
この回答へのお礼

彼氏、彼氏ってさわいでた自分が今でははずかしいです;
 いい人が見つかるのを気長に待ってみようと思います。
ありがとうございました。

高校の時ってそうだよね。

周りのみんなが彼氏・彼女の話ばっか。自分に彼氏・彼女がいないとダメみたいな感じ…。
でも実はね、恋に落ちるのと、彼氏・彼女がいるのは別なんだな。彼氏が欲しいだけなのか、恋に落ちる相手と出会いたいのかは別。彼氏が欲しいだけなら、オレと付き合う?ヤリ逃げOK?そうなっちゃうよ。だって恋愛じゃないもん。そうじゃなくって、恋に落ちるような相手と出会いたければ、外に出ることだね。いろんな出会いがあるよ。アルバイト先とか、サークルでとか、ボランティア先でとか、何かの講習会でとか…。とにかく自分から外に向かって行動すれば必ず出会いはあります。今の僕なんか、もうしばらく出会いなんて要らないってほどです。とにかく焦ったら逆に遠ざかります。自分をしっかりとして、自分がやりたいことにチャレンジすれば自然と出会いはありますよ。
    • 0

皆さんが言ってるようにただ「彼氏が欲しい~」っていうのだけではいい恋愛はできないと思うし、長続きしないし、本当の恋愛の楽しさは味わえないと思いますよ。

高校生ぐらいのとにかく「恋人欲しい~!」っていう気持ちもよ~くわかりますけどね。
私も経験あるもん。
でもやっぱり、恋人って誰といるよりリラックスしたいし、楽しく過ごしたいし、一緒にいることでお互いをもっともっと魅力的にさせてあげれるのがいい恋愛だと思うんですよ。
それにはやっぱり趣味とか気の合う人じゃないと。

だから今は自分の興味のあることとか、好きなことをもっともっと追求してそこで人とコミュニケーションをとってみてはどうですか?
こうやって今はネットもあるんだし(ただ、使い方は充分気をつけてね)。
そこでとても気の合う人とか話をもっとしてみたいとか一緒にいたいと思う人に会うかもしれない。
好きなことをとことんやっていると「この人といると楽しいな」って思えるような人にきっと会えると思うし、自分が心から楽しいときは相手も楽しいと思ってくれてる可能性はけっこう高いものです。

実は私も(私は25歳ですが)ここ2~3年恋人がいなくて「そろそろ欲しいんだけどな~」なんて思っていたとき、たまたま趣味関係のネットで知り合った人とと友達になって一緒に出掛けたりするようになり、お互いとても気があったのでお付き合いするようになったのです。
入口を「恋人!」ってするんじゃなくて、「同じものを好きな人」っていう風にして探せばいろんな人と出会えると思いますよ。
それに、趣味とかに打ち込んでる人って魅力が増すものです。
そしたら、あなたももっと魅力的になって自然と向こうから恋がやってくるかもよ。
がんばれ!(長くてごめんなさい)
    • 0