プロが教えるわが家の防犯対策術!

留学に来ています。アルバイトを探しているのですが、ビザの関係で出来ることが少ないと思います。パソコンで出来るバイトのようなものはありませんか?バイト以外でもお金が稼げれば教えてください。今回はスキルが必要ない仕事があれば嬉しいです。

A 回答 (3件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
アメリカの大学でしたら、他の回答者に答えていらっしゃる通り、キャンパス外でのアルバイトは禁止なので、あなたもお分かりの通り、キャンパス内でのアルバイトだけになります。私もキャンパス内で、日本語クラスのTAをやりました。

で、オンラインのバイトですが、その収入が日本の口座に振り込まれるのであれば、合法なので問題ありません。あなたは留学ビザで来ているので、住民登録は日本のままです。つまり、日本人が日本国内でオンラインで働いて収入を得るのとなんら変わりがないのです。
ただ、ニーズ自体は少ないので探すのが大変なのと、パイの奪い合いになるのでこういう仕事があるよと教えてくれる人もなかなかいません。だから自分で汗をかいて探す根気は必要です。

一方、もしオンラインのバイトなり仕事なりの収入がアメリカのあなたの銀行口座に振り込まれるとなると、アメリカでの確定申告が必要となります。
そのあたりは自分できちんと調べてからバイト探しをしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどとてもわかりやすい説明ありがとうございます。まずは日本の口座に振り込まれる仕事を探してみます。

お礼日時:2023/05/31 06:28

>ビザの関係で出来ることが少ない。



普通はね。やれる職種、出来ない職種ではなく、
賃金の問題。必要以上に稼いではいけない。というルール。

そもそもの「ビザの関係」を調べる方が先。

留学の期間が分かりませんが、
180日以上なら、納税が必要なら納税は留学先の国。
それらも調べないといけない。

パソコンでこそこそバイト。
何かの規則に反し見つかれば、ビザが取り上げられる。
そういう覚悟があるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が既に調べた範囲では週に20時間大学ないの仕事なら出来るそうですが、オンラインで日本の仕事をする場合はよくわかりません。教えていただけると幸いです。ちなみに3年間アメリカに留学しています。

お礼日時:2023/05/30 20:30

どちらの国に留学ですか? それがわからないと留学ビザでできる仕事かできない仕事かも答えられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの大学です。

お礼日時:2023/05/30 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!