実はこないだ頭髪検査で黒剤をかけて出たら先生に髪の毛をおもいっきり触られて手に黒いのが付いてばれました…(TдT)
ちなみに使ったのはギャッツビーのスプレータイプの物です。

それで、火曜日に再検査があるので1週間だけ黒くなる、という(パルティーの)やつで染めたんですけど
サイドとかがまだ茶色いんです(ノ≧ロ)ノ

また染め直すのも嫌なので、手で触っても手に黒いのが付かない黒剤があれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

結果を先に言うと、無いと思います!



ギャッツビー限らず「洗い流せる黒スプレー」というのは、言い換えれば「水で落とせるスプレー」のようなものなので、湿っぽい手や雨にはやはり弱いです。

手に付かない為には、やはりちゃんとカラーリングしかないと思います。

ずっと黒いのが嫌なら、検査後シャンプーしまくって落としていくか、また茶色に染め直すことです。どちらも髪を傷めますが・・・^_^;

>サイドとかがまだ茶色いんです
染める時は自分でやると非常にムラになりやすいです。人にやってもらうのが一番いいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局美容院に行って染め直してもらいましたσ(^_^;)

やっぱり手につくのはしょうがないんですね…( ̄∇ ̄;)

お礼日時:2005/05/15 15:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汗疱(手の指に水泡)の治し方

昨年の夏ごろ、手の指に水泡がたくさん出来てしまい潰していたのですが
どんどん増えてしまい皮膚科にかかりました。
汗疱だと言われ、ステロイドの軟膏を処方されて一日2回塗るよう言われました。
2カ月近く塗っていますが、あまり変わっていません。
水泡が少なくなる時もありますが、増えたり減ったりを繰り返します。
ステロイドを塗っている個所は肌がガサガサになってしまい、水泡が増えている感じがします。
このまま、ステロイドの塗り薬で良くなるのでしょうか?
同じような症状で、良くなった方がいれば参考までに教えてください。

Aベストアンサー

汗疱は汗腺の出口が水分過多でふやけて塞がったために汗が角質層に溜まって膨れてしまったものです。
足の裏など角質層が厚いところ、指なら角質が厚くなってる場合は軟化剤としてサリチル酸を使うと良いでしょう。そうでなければ清潔にして乾燥させておくだけで十分です。
炎症があるわけでもなくステロイドを無闇に使うと皮膚が荒れて悪化させる可能性があります。汗疱でしたらステロイドを使う理由はありません。

角質には水分が溜まりますので汗が出すぎたり、水仕事が多いと角質がふやけることが多くなります。また、通気性の悪い手袋の使い過ぎでもふやけます。これが汗の出口を強く塞いでしまうとトラブルに繋がるのです。
腋の下もそうですが、手指の汗は「手に汗を握る」という表現があるように、汗のかきかたはストレスに大変左右されます。指先を使い過ぎるストレスもありますし、神経を使い過ぎて出る神経性の汗もあります。
ストレスを軽減すること、乾燥させることが治療です。また、無理やりに皮を剥がしていけません。自然に皮膚は再生しますのでそれを待つことが近道です。

Q赤ちゃんの時の頭髪状態と将来の頭髪状態について

赤ちゃんの頃にフサフサだったら将来禿げないという事をよく聞きますけど関係あるんですか?

Aベストアンサー

頭髪の本数は成人で平均10万本と言われています。もちろんあくまでも平均なので、これより多い人もいれば少ない人もいます。
そして、この本数は赤ちゃんの時にすでに決まっているのです。
ただ、赤ちゃんの時は毛が柔らかいので薄く見えるのです。
質問の「将来の頭髪状態」との関係は、あるとも言えるし無いとも言えます。
薄毛になる原因は、遺伝、ストレス、偏った食事、不潔な頭皮、間違った手入れなどさまざまな原因が考えられます。

遺伝は産まれ持ったものなので仕方がありませんが、後のものは自分で気をつければ対処出来るものです。

つまり、産まれたときにフサフサでも、その後の食生活や生活環境、手入れなどで薄くなる可能性があるのです。
なので、産まれた時の髪の状態だけでは、将来薄くなるかならないかはわからないのです。

Q手の指に水泡が出来ました。

手の指に水泡が出来ました。
昨日の夜に親指の内側になにか出来ていると思っていて、今朝もう一度見たら水泡だということに気付きました。 昨日発見したものはもう皮が破れていました。
意識すれぱ少しかゆいかな?程度で、直径1mm以下のサイズのものが3、4個あります。

最近変わったことと言えば、学校が始まったので、バレーボールをやっていたりと汗を書くことが増えたり、手にハンドクリームを塗っています。年は18歳の男です。

関係あるかどうかわかりませんが、アトピー性皮膚炎です。こちらの症状は最近となってはほとんどありません。

このようなことになったことがなくて、今はものすごく怖いのですが、これはやばいですか?

Aベストアンサー

心配でしたら皮膚科の受診をお勧めします。
以下は私の経験に基づく一般論とお考え下さい(医師法に抵触する為)。

異汗性湿疹の可能性が高いように思います。
汗疱(かんぽう)あるいは発汗異常性湿疹(はっかんいじょうせいしっしん)と
いわれることもあります。

手を洗う時は、指のまたをよく洗い、
水分をきちんとふき取る(これ大事)ようにすると
軽減することがあります(経験談)。
もし異汗性湿疹でしたらそんなに心配する病気ではありません。

参考URL:http://hiramatu-hifuka.com/hifuk/hakkan.html

Qギャッツビー ムービングラバー スパイキーエッジと同じくらいのホールド力のあるサロン系ワックスについて

掲題の件ですが、
現在、ギャッツビー ムービングラバー スパイキーエッジ
を使っていますが、匂いがいまいちなので、別のワックスに変えたいと思っています。

そこで同じくらいのホールド力のあるサロン系ワックスを探しております。

ナカノの6番を使いましたが、
ホールド力が足りないと感じました。

同じくらいのホールド力のあるワックスをご存知でしたら
教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ナカノの6番のほうが持続力あるというのが世間の一般認識でしょうから・・・多分ファイバーが合わないんじゃないすか!?

それならミルボン ホールドメイク クレイとかウェーボのドライワックスはどうですか??

Q『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

インド・ネパール料理屋でナンとキーマカレー、シーフードカレーに
タンドリーチキンを食べ20~30分後にハンドルを握る手に違和感を
覚え見てみる右手に米粒のような水泡が出来ていました。

1時間程たつと手のひら一面に広がり左手にも少し出始め、一日たつと
指先から付け根まで両手とも小さい水泡が多く出ています。

最初は熱いナンを手づかみしていたので火傷かと思ってたのですが
どうも違うようです。特に痒みはないのですが少し熱ってます。

これは香辛料のアレルギーなんでしょうか?それとも油で手荒れ?
よく行く皮膚科が今日、明日とお休みなので困っています。

ちなみにスギ・ヒノキ・ピーナッツ・ハウスダスト・ダニアレルギーを
持っているのですが、『とびひ』可能性もありますか?

どう対処したらいいのでしょうか?詳しい方、ご教授下さい。

Aベストアンサー

インドカリーにはコクを出す為にカシューナッツのペーストを使ったりします。カシューナッツが高価だし、ピーナッツペーストも使うかも知れません。

Qギャッツビーのワックス マットタイプ

一個前のギャッツビーのワックス・マットタイプに似たワックスを探しているのですが・・・
今日新しいワックスを買ってきたのですが、前のマットタイプと比べて全然違うので探しているのですが・・・
条件は
 第一にワックスのクリームの感じが同じまたは似ているやつ
 第二に整髪力があるやつ
 第三に・・・もうないっすw
どなたか知っていたら教えてください

Aベストアンサー

クスタクルードクレイってやつがSセット力あってお勧めです。あとはUNOのやつとかはどうですか?

Q手指の小さく固い水泡

 以前にもひとつぐらいはできていたのですが、最近、手指のあちこちに5~6ヶ所に固く小さい水泡ができ、手を握るとマメができたような痛みがあります。固く奥深くあるようなモノなのですが、つぶすと少しすっきりしますが、痛みはあまり変わりません。
 聞くところによると、アレルギー体質、特にぜんそくやアトピー性皮膚炎の人には同じようなモノができたことがよくあるとのことです。
 私はアトピー体質とまではいきませんが、アレルギー体質で小さい頃ぜんそくでした。
 この症状について、何か知っていることがありましたらお願いします。また「病院に行くほどでもないか…。」とも思い、何もしていないのですが、薬や治療法などありましたら合わせてお願いします。

Aベストアンサー

No1の者、補足です。
夜、薬を付けて~の部分ですが、夜、薬を付けて‘手袋‘をして寝る事だけはお勧めしません。です。
蒸れて、朝起きるととんでもない痒みに襲われます。
季節の変わり目なんかも、影響するので…お大事に。

Q黒染めして黒くなりすぎました… 丁度一週間前、夏のインターンに向け、美容院で髪を黒染めしました。 予

黒染めして黒くなりすぎました…
丁度一週間前、夏のインターンに向け、美容院で髪を黒染めしました。
予想はしてましたが、余りにも不自然な黒で本当に気持ち悪いです…
本当に、海苔みたいなカラスのような…青光りしています。
私は地毛が結構茶色で、目の色もだいぶ茶色なので顔に馴染んでません…友達、家族にも不評です。
そこで質問なのですが、市販のもので茶色にできますかね?茶色といっても、本当に光に当たって茶色かな…?くらいでいいんです!
それとも、まだ一週間しか経っていないけど美容院で染めてもらった方がいいのでしょうか??
そもそもインターンはまっっっくろじゃなくても、一番くらいブラウンとかでいいと思ったのですが、そこはどう思いますか?
長文になってしまってすみません
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

コンニチハ、
美容師です
黒染め(トーンダウン)はカラー剤で明るく出来ません
黒染めからのリフトアップ(明るくする事)
特殊な薬剤を使用します
ティント(染まった色)を抜く専用薬剤で、脱色をします
注)ブリーチ剤では、有りません
市販薬剤では、髪が傷むだけですから
出来れば、美容室で、色素を抜いて貰いましょう
その時に、脱染剤(だっせんざい)が取り扱う美容室が、良いと思います
ブリーチ剤で、色を抜くお店もありますから
注意してくださいね

Q手の甲、指の間の水泡

ここ何年か水泡ができて、治ってはまた水泡ができの繰り返しでその度に酷い痒みを伴い、掻きむしって中の水が出てきてしまいます。
空いた時間に皮膚科に行こうと思うのですが、休みが合わないので行くまでの間、何か塗って凌ぎたいのですが、『ペキロンクリーム』はこういう場合には不適切でしょうか?
手元にあったので調べてみたら真菌を殺菌する塗り薬。と出てきたので…

Aベストアンサー

こんばんは

何が原因かわからないのに、無暗に薬を付けるのは良くないと思います。

とびひ、水虫、水泡・・・色々考えられます。

とにかく間違った薬を付けると悪化する恐れもありますから。

病院で診て貰うか、薬局で聞いてみてください。

ご参考になれば幸いです。

Q髪の毛の黒染めについて 先週の土曜日に黒染めをしたのですが 色が入り切らず、黒に近い茶色 という感

髪の毛の黒染めについて

先週の土曜日に黒染めをしたのですが
色が入り切らず、黒に近い茶色
という感じの色になりました。

また今週の土曜日に
黒染めすることになったんですが

また入らない可能性が
高くないですか?

毛が傷みませんか?

髪の傷みに効く、薬じゃないですが
何かおすすめはありますか?

Aベストアンサー

それでしたら、まだ一週間たっていないので
染めた美容室で相談されてはいかがですか?
お直しで出来ると思いますけど
もしくは、マニキュア系でしたら傷みも無く染まりますけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報