ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

実はこないだ頭髪検査で黒剤をかけて出たら先生に髪の毛をおもいっきり触られて手に黒いのが付いてばれました…(TдT)
ちなみに使ったのはギャッツビーのスプレータイプの物です。

それで、火曜日に再検査があるので1週間だけ黒くなる、という(パルティーの)やつで染めたんですけど
サイドとかがまだ茶色いんです(ノ≧ロ)ノ

また染め直すのも嫌なので、手で触っても手に黒いのが付かない黒剤があれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

結果を先に言うと、無いと思います!



ギャッツビー限らず「洗い流せる黒スプレー」というのは、言い換えれば「水で落とせるスプレー」のようなものなので、湿っぽい手や雨にはやはり弱いです。

手に付かない為には、やはりちゃんとカラーリングしかないと思います。

ずっと黒いのが嫌なら、検査後シャンプーしまくって落としていくか、また茶色に染め直すことです。どちらも髪を傷めますが・・・^_^;

>サイドとかがまだ茶色いんです
染める時は自分でやると非常にムラになりやすいです。人にやってもらうのが一番いいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局美容院に行って染め直してもらいましたσ(^_^;)

やっぱり手につくのはしょうがないんですね…( ̄∇ ̄;)

お礼日時:2005/05/15 15:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒彩について教えてください

まず最初に・・・
色々言い方があるかもしれないので説明・・・
黒彩はスプレータイプの髪染めで、
シャンプーで落とせるやつのことです。

それについて質問なんですが、
明日が卒業式で、染めてるわけではないのですが
地毛が茶色く、切るか染めて来いと言われました。

なので今染めるのも勿体無いので
一日だけ黒彩を使おうと思っているのですが、
黒彩を振りかけた後、コテで巻いても大丈夫でしょうか?

熱で塗料が溶けてしまわないかちょっと不安です。
服についたら厄介ですし、試してみた方いませんか?
いたら教えてください。

もう一つ、ケープふっても大丈夫でしょうか?
急いでいます。教えてください。

Aベストアンサー

大丈夫だと思います!
みんなしてたので
巻いてから黒彩のほうがいい気がしますよ!

Q1日だけの黒髪戻しスプレーを使いました。

就活活動関連の為、1日だけの黒髪戻しスプレーを使いました。


無事に黒くなりましたが、手触りはまるで傷みまくった髪質の様なバサバサのパリパリでした(;_;)


たとえ一日のみと言ってもかなり髪にダメージを与えているのではないか?と心配です。

また、途中で気づいたのは手の爪の中まで黒くなっていました。夜シャンプー後、洗面台まで黒くなってしまって擦っても落ちません(ToT)


これってスプレーをかけすぎでしょうか?上手な使い方があれば教えて下さい。まだ今後何回か使う予定なので…。

Aベストアンサー

こんにちは。
大学生の時、あるバイトのために黒髪戻しスプレーを使った事があります。
(染めたばかりだったし、短期間のバイトだったので)

私も、手触りはパサパサのパリパリでしたよ(苦笑)
全くサラサラじゃなく、束になってパリパリに固まってる感じでバレバレでした(-_-;
シャンプーで3回洗ってトリートメントして、さらに洗い流さないトリートメントを使って何とかサラサラに戻りました。

でも私の場合、確かに爪の間は黒くなりましたが、お風呂場は大丈夫でしたよ。
洗面台に飛び散らないように、慎重に洗い流すしかないと思います。
あまり参考にならなくてすみません・・・。

Q1日だけの黒染め

1日だけ黒染めをしたいのですが、暑くなってきたので汗で落ちたり、服についてしまうのが心配です。それなら1週間染めのLUCID-Lのプリズムマジックターンカラーというのを使ってみようかな、とも考えているのですが、これは服についたりはしないのでしょうか?
また、1日だけならスプレーとフォームのどちらがいいのでしょうか??
ご回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私は、黒髪に金メッシュ(左側だけ)がはいってるんですが、もちろん高校では校則違反なので、毎朝、左側は髪の表面だけじゃなくて、内側から10分くらいかけて、黒のスプレーをしてます。最初は結構いろいろしてると時間がかかってたんですが、慣れれば簡単です☆★
今は、制服のカッターに触れない部分にメッシュがはいっていてそれを隠しているので服が汚れることはありませんが、全体に使っていたときは、やっぱり首のところとかに触れてカッターの襟が真っ黒。。。なんてこともありました(^_^;)でも、結構雨とか水ではとれません☆この前体育祭で、雨がパラついていたときも、汗をかいたときも、色がとれる、ってことはなかったので(#^.^#)ただ、髪の毛を手ぐしすると手に黒いのがついたりします。。
あとスプレーのほうがフォームよりも塗りやすい(黒くなりやすい気がする…)んですが、スプレーはかなり周りに飛びます(汗)洗面所のシンクとか壁がちょっと黒っぽくなったりするので掃除が大変です↓↓

LUCID-Lの一週間染めも使ったことあります☆明るい色に染めていたのをターンカラーして、一週間くらいで戻ると思っていたのに、一週間たっても色はなんとなくしか戻ってこないし、完全に元の状態に戻らなかった覚えがあります(>_<;)(染める時間が長すぎだったのかもしれないんですが,,)

何かの参考になるとうれしいです(●^o^●)読んでくれてありがとうございますm(__)mペコリ

私は、黒髪に金メッシュ(左側だけ)がはいってるんですが、もちろん高校では校則違反なので、毎朝、左側は髪の表面だけじゃなくて、内側から10分くらいかけて、黒のスプレーをしてます。最初は結構いろいろしてると時間がかかってたんですが、慣れれば簡単です☆★
今は、制服のカッターに触れない部分にメッシュがはいっていてそれを隠しているので服が汚れることはありませんが、全体に使っていたときは、やっぱり首のところとかに触れてカッターの襟が真っ黒。。。なんてこともありました(^_^;)でも、結構雨...続きを読む

Q黒染めのムースタイプのとスプレータイプはどちらがいいですか?

私は今ヘアマニキュアで茶色に染まっているのですが、3日だけ黒髪にしないといけない日があってムースタイプの黒染めとスプレータイプのが発売されていますけど、どちらが綺麗に色がつきますか?><

またどこの商品がオススメなんかを教えてもらえると嬉しいです^^

Aベストアンサー

高校のとき毎日髪の毛を黒くして通学してました。
私は、
(1)髪の毛を一本に結ぶ。(おだんご)
(2)ムースを塗る。
(3)ドライヤーで乾かす。
(4)スプレーで仕上げ。

スプレー・・・パルティー
ムース・・・名前は忘れたけど、昔安室ちゃんがCMしてたもの。


前髪などは、くしでとかしながらドライヤーをすると、サラサラになります。

でも、慣れていないなら、明らかにスプレーってばれます。
最初のうちは電車などでは恥ずかしくかったです。

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む

Q至急!クイスクイス デビルトリックで真っ黒に染まりますか?

今の髪色は黒に近い茶色(こげ茶)です。
髪を染めた経験はありませんが毎日ヘアアイロンしてるのでそこそこ傷んでいます。
髪を一時的に真っ黒にしたいのですが、私の髪でクイスクイスデビルトリック(ブラック)を使い真っ黒に染めることは可能でしょうか?
また、ショートで毛量は並なのですが何袋いりますか?1袋じゃ足りないでしょうか?

Aベストアンサー

正確な色がわかりませんので、何とも…という感じですが;
しっかり色を入れるショートでしたら2袋でOK、3袋で安心、という感じです。
しっかり色を入れる方法と、なんとなくのせる方法がありますので、パッケージ裏を確認してやってみてくださいね。

しっかり色をいれる方法だと、毛の長さや量によってのびづらく難しいかもしれないので、足りない!とならない為に多めに買っておくといいと思います。
髪が傷むわけではなくトリートメントですので、一度様子を見て染めて、足りなかったらもうすぐ一度、とできるのがデビルズトリックのいいところですね(^_^)

必要な日の2~3日前にやっておくと、馴染んでちょうどよくなると思います!

Q卒業検定に落ちた人!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
おそらく,質問者様もある程度予測できていることも
あると思います
上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

運とか,こういう場面に出くわす確立とか
ありますが,平常,冷静を保つことが大事です!!

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返し...続きを読む

Q黒染めのムース

もうすぐ学校で生徒手帳の個人写真の撮影が
あるんです。
黒染めしないと写してもらえないらしくて
一日だけ黒く戻したいんですけど
スプレーだと難しいので泡タイプのやつが
ほしいんですけどありますか?
どこのメーカーからでてるか教えてください

Aベストアンサー

はっきり言って泡でなんてやっても先生に許しもらえないよ★
洗ったらすぐ落ちるし。
スプレーでゴワゴワになんないのあるよー?
パルテイのやつ確か。
これはうちらの学校ではみんな使ってる。
他のスプレーに比べてサラサラだよ
クシでとかしながらやるのがベスト!
ただ、マミーとかに手伝ってもらった方がムラになんなくていいよ♪
てか、染めたら?
カラーだったら1週間ぐらいで落ちてくるし。
で、私のお勧めの泡のやつはビゲンかな?

Q本免学科試験を1度で合格したいです

次 本免学科試験なのですが受験生なのでなんとしても1度で受かりたいのです。
こちらの方で本免学科試験についてけんさくしたところ
○自動車学校の試験より難しいと考えがちだが同じレベルと考えてよい
○自動車学校の効果測定(なんですか?それ)の問題集をやれば問題ない
○半分が常識的な問題なのでひっかけ対策より基礎をやればまあ大丈夫
というアドバイスを見つけたのですが他になにかアドバイスあったら教えてもらえないでしょうか?
お願いいたします。

Aベストアンサー

教習所でもらった(と思います)「学科問題集」を完璧に仕上げておきましょう。
「学科教本」の各単元末に復習の意味で付いている問題じゃなくてね。

もらっていなければ、市販の(都道府県によっては免許センターで販売されている)「模擬問題集」がベターです。同じ問題が出題順を変えて出るだけですので、これを繰り返しやっておくと良いでしょう。

なお、「効果測定」というのは、教習所によっては「仮免学科試験/卒業学科試験」とか「模擬テスト」と称しているかも知れません。名称は違っていても、ro852さんの卒業された教習所でも何らかの形で学科試験は有ったはずです。
これをきちんと復習しておくと良いということです。

いずれにしても、これまでの回答にありましたように、きちんと勉強しさえすれば(ここがホントはポイントなんですがね)、それほど難しいこともないと思いますよ。
ご健闘をお祈りいたします。

Q髪色戻し用スプレー

明るく染めた髪をその日だけ暗く(黒く?)できるスプレーありますよねっ!!シャンプーで落とせるという…。
これって毎日(週五日ほど)使ってたら髪の毛傷みますか??
あと服に黒い色(スプレーの色)がついたりしないでしょうか??

Aベストアンサー

meltinさんこんにちわ。私は高校3年生で受験が終ったあとに髪を茶色に染めたのですが、高校が厳しかったため登校日は必ずその日だけ髪を黒くしていました。スプレータイプは周りに少し巻き散らばるので服は汚れてもいい物を着てから使用することをおすすめします。私は制服を着たまま使用したら少し制服について洗っても落ちませんでした...あとおでこや耳についてもかなり落ちにくいので注意が必要です!あと髪を触ったりすると薄く手につきます、今は汗をかくので更に落ち易いとおもいます。あと髪は洗ったあと実際に傷んでるか断定は出来ませんが私は手ざわりが少しごわついて傷んでるように感じました。あとなかなかシャンプーでおちないので2,3回はシャンプーをしていました。スプレータイプよりもムースタイプは売っているお店は少ないかもしれないけどお勧めです。ムースタイプはブラシに適量をとってから髪につけるのでスプレータイプよりは自然にしあがり耳や顔についてしまうことは少なくなるとおもいます。ご参考になれば嬉しいです☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング