プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安いものはないかとヤフオクでデジカメ買ったのですが
なにせ初めての利用で、買ったら充電器が無く、Amazon
でしかたなく買いました、又バッテリーとか充電器にも型番
があるらしく調べのに一苦労です。
なら最初からAmazonで安い新品のデジカメ買ったほうが
よかったかなと思いました。

A 回答 (8件)

私も当初、ノートパソ買ったけど、ACアダプタが欠品だったので同じサイトで見つけましたよ


amazonは最後の手段にしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/05/30 16:22

あっ、あとリンク先書いたので一応断っておくと、今回のマーケットプライスの金額は決して 悪い という店舗ではないです。

むしろprime金額に近づけてるので良心的。

他店では本体価格がもっと高いわりに送料がかかるケースもありますから。

要するに、アマゾン(会員)であっても そういった部分を狙う業者もありますよ。ということ。
    • good
    • 0

アマゾンでの買い物でPRIME会員が 送料無料 になるのは PRIME(青文字)指定されてるもの または マーケットプライスでも 送料無料 と言ってるものだけです。



例えば本日頼んだので・・・

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Q8LWMFZ/r …

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Q8LWMFZ/r …

と、ついでに。

https://www.shopping-charm.jp/product/2c2c2c2c-2 …

全て同じ物です。

prime指定だと 4800円
マーケットプライスだと 4180+送料800円 (会員でも送料は無料にはなりません。カートの中では反映されず最終確認画面で送料が加算されます。

チャームだと 送料無料で 4088円 (実際にはこれにカード払いなら少なからずポイントが付帯)

お得なのは チャーム>prime>マーケットプライス になります。
言い換えればアマゾンの primeとマーケットプライスは多少のちがいこそあれ、primeの金額には 「本体に送料を加算されての金額」とも言えるでしょう。

primeのメリットはお急ぎ便が使えること。
もちろん、商品によってはアマゾンがお得な場合もあります。
カメラとは無関係ではありますが、今までカメラのアクセ類でも同じように多く見られたので。

ちなみにチャームも明日には届くので配送日数はアマゾンと変わらず、
かつ800円ほど安く、ポイントもつくので私は今回はチャームで注文。
4000程度の買い物でで800円の違いは大きくないですか?

安価な部類は送料がかかってもyahooショップの方が安い場合も多いです。(ただし、送付は若干日にちが必要)
yahooショップはメール便も使えますので。

あっ、あとマーケットプライス自体でトラブルが起きても アマゾンサイドは苦情こそ受けますが、やり取りそのものは 当事者間でやってくれ と言われます。マーケットプライスの800円の部分は送料としては妥当ですが、最近この部分で○万円が多いという話です。最後の確認場面までわかりませんから。
    • good
    • 0

結構そういったことは多いですね。



ヤフオクやメルカリでもカメラなんかは相場がありますから大きく下げられてるものなどは注意が必要かな。

ひどいケースになるとジャンク品の写真を使いまわして、「電池がないので動作確認はできないが・・・押入れにいれっぱなしで・・・」とかの文面を使い、実際には手元になくても、入札(購入)があれば自分でジャンク品を購入して+αの金額を載せて購入者に送る人もいます。

やはりというか専門店の中古の方が確実です。

また、アマゾンでも格安のデジカメ(ほぼコンデジですが)なんかですと、それっぽいことは書いてありますが実際には中身はドライブレコーダークラス。

国産メーカーなどのものならそういうこともありませんけどね。

でも、今回は使えたようでしたからそれだけでも良かったのではないかと。

最近多いのはAmazonとかで、本体は安いのですが、送料が〇万円とかね。
よく見ないで気軽にボタン処理しちゃうと普通に買うよりも高くなったりします。

購入時に少し高いな。と感じてもある程度の期間すぎれば意外と金額は忘れてしまうものですが、購入時に安くてもこういった事があったりすると後々まで引きずるので まぁ安心感を多少の高値で買うのも良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンは会員なので送料の心配はないのですが。
月2、3点何か買いますので会員になりましたら送料無料です。

お礼日時:2023/05/31 15:16

自分なら、いいカメラのスマホにするかな。

    • good
    • 0

ヤフオクはゴミを売ってる業者が今は殆どですからね。


電源は入りましたと言う電気製品は素人は買わない事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにせ初めて買いをいれたものです。
普通Amazonで買っています早ければ明日にはくるので。

お礼日時:2023/05/31 15:18

デジタル製品の中古は


素人さんは手を出さないほうがいいです。

何か問題が出たときに対処できるくらいの知識があれば
ネットオークションは宝の山ですが
そうでない人にはゴミの山です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも手を出したのよ、後の祭りよ。(笑い)

お礼日時:2023/05/30 18:52

私は持っていたカメラが壊れたので同じ品を買いました


付属部品を買わなくていいからです
プリンターも同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、デジカメは大きさとか形式により違いが
ありますね、パナソニックは種類が多く四苦八苦しています
安く上げようと思ったが?です。

お礼日時:2023/05/30 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!