なんとなく私に気があるのかな?というような同じ会社の男性がいるのですが、そういう行動をとってくるにもかかわらず、私の同僚の女の人の事が気になるような事を言ったりするのです。
私はその同僚の女の人の事は知っているのですが、どうも好きになれないとんだ性格の人なのです(顔は悪くはないが)
心の中ではどこがいいのだろ??とか、こんな言ってる事とやってる事の違うのって最低!とか思いながら、「その娘に思い切って声かけてみなよ」とか「好きなんでしょー」とか言って冷やかしてしまいます。
その男性は私のところにちょこちょこ連絡してくるけど、最近はその同僚の女の人の事言わなくなったのに、良く見えているいうのがどうしても私には根にもてて仕方ないのです。だから自分からその女の人の名前を出していつもからかってしまうのです、でもなんとなくその言葉で突き放すようなすような感覚です。みんなの前でも言ってしまいます。私は意地悪でしょうか?

A 回答 (4件)

いじわるなんかでなく、「自分より劣ってる彼女がなんで好かれるのか?」と言う単なる嫉妬からでしょう。

他人からの目とあなたの独断と偏見の目では見え方は違います。
少なくとも彼にとっては彼女の方が魅力的なのです。
その事を踏まえた上で自分の行動を見直して下さい。

あなたが彼を好きかどうかは別として彼女には完全に勝ってるつもりだったから悔しさも入ってるだけでは?
自分を好きだと思ったのにねぇ。残念。

その事はその事で受け止めて、相談されたらちゃんとアドバイス言ってあげたらどうでしょう。
大人なんだから相談された内容をみんなの前で茶化す事は良くないよね?

その点では意地悪ですね。バラしちゃったんだからさ。

大人になりましょうよ、もっと。
そうすればあなたを好きだと言う人も寄って来ますって。

たぶん。。。。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答、アドバイスありがとうございまた。皆さんのお言葉を参考になりました(^.^)いろんな事受け止めてがんばりたいです。

あなた自身がまず、思ってることとやってることが違う人、ですね・・。

好きなんでしょう?
けど、ほかの女をちらつかせて気を引く態度が
許せないのでしょう?
彼はあなたの事が好きか嫌いかで言ったら好きなのかもしれませんが
単純にプライドの高い堅物な女性を見下してやりたいのでは??
プライドが高い、はあなたのことです。
会ったこともないのに失礼ですが。
鼻につく態度を改めさせて素直にしたいのでは?
まあ、やり方として逆効果になってしまっているので
彼の作戦ミスなんでしょうけど・・・。
彼はあなたのいいところが解かってるんじゃないですか?
そこを引き出したいのでは??
それに対して嫉妬作戦を使ったのは残念でしたが。
あなたは意地悪ではないですが、
ちょっとお高くとまっていると思います。
    • 0

仕方のないことだと思いますよ。

私にも同じような経験がありますよ。
意地悪ともとれますが私から見ればごく自然だと思います。
ただその人のことが気になるようでしたらもう少し素直な気持ちで接してみてはどうでしょうか?
向こうももしかしたらやきもちというのでしょうか、そういう態度を貴方がされるのを期待(?)しているのかもしれません。
やきもちを焼かせるのが好きなタイプの人っていうのはどこにでもいますしね。
もしかしたらその男性の方は貴方に気がある(もしくはあった)のかもしれません。
貴方の方でその方に気があるのならば全く違う態度にでてみては?
相手の方の反応が変わってくるかもしれません。
それを読んで裏まで読んでみるべきです。
別に気にならないのであればこのまま自然でもいいと思いますよ。
もしかしたらもっとソフトになるべきかもしれませんがそれは様子見をしてみながら。
あまり参考になってなくてすみません。
    • 0

彼は無駄な餌をまかずにタイを釣る素人でしょう。

『下手な鉄砲数打ちゃ当たる』方式か
多くの女性に均等に餌をまいて掛かった相手に愛想を振りまくそんな男性と思います。
飽きたら捨てる事はなく
飽きられたら捨てられるタイプなので足ッシーや飯ッシーに使ったらいいかも
    • 0