アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株を信用取引でデイトレを中心に売買しています。
デイトレなので当日の値動きの大きめの銘柄を取引するのですが、勝ったり負けたりです。
でも勝つのは少額で敗けは大きく負けてしまいます。
よくいうコツコツドカンの繰り返しです。
デイトレ銘柄は仕手株系が多いので、値動きが大きく、あっという間に100円以上動くので、仕方ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

デイトレは難しいと思いますよ。


デイトレで結果出せないのであれば、やめたほうがいいです。
株の投資方法は人それぞれだけど、自分にあった儲け方をしないと
元本削っていくだけですからね。

プロの人でも、負ける時は何十万円も負ける時あるからね。

私はスイングトレードですけど、結構勝ててます。
投資家で有名なテスタさんもスイングトレードでやってますから
スイングトレードが一番いいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます❗️

お礼日時:2023/05/30 19:15

デイトレは基本的には相場を造れる投資家がやるものだと思っています。

その流れに乗るのも有りだとは思いますが、果たしてどの銘柄を監視していればよいのか・・私の如き小物の投資家には及びもつかぬ世界・・と思ってしまいます 苦笑。
同じ流れに乗るのであれば、No.1さんのおっしゃるようにスイングトレードの方が値動き予想も立てやすく、落ち着いて売買できますしトータルプラスを維持できると思いますよ^^。
ちなみに私は基本的に安定株の長期ホールド派(たまにスイングトレード)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました❗️

お礼日時:2023/05/30 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!