戦前戦中に東亜連盟という組織がありました。石原莞爾がつくった組織だと聞いていますが、どのような団体だったのでしょうか

A 回答 (1件)

1939年(確か?)に、石原が日本、満州、中国を一つにまとめ、来る世界最終戦争にそなえようと結成された国家主義団体です。

各出版社から手軽な石原関係の文庫本が沢山出ています。1~2日あれば読めます。
最近では福田和也氏の「花ひらく」とか・・・
各氏、色々な角度からの評価と解釈がありますので、なるべく多くの作品を読まれることをお奨めします。
    • 0