アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生です。
ここ最近勉強面で親にずっと叱られてて病んでしまいほんとにしんどいです。
何をしていても勉強しなくちゃって思ったり親に死ねばいいのになどと言われた言葉を思い出してしまい落ち着かなくなってしまいます。
なので私は勉強する時に音楽を聴いて勉強したりしています。すると音楽を聴いている時だけは落ち着ける気がします。
でも親にそれがばれて音楽は聴きながら勉強するなってまた叱られました。でも私は音楽を聴かないと落ち着けなくなり何も手につかなくなってしまいます。
音楽を聴いていないと落ち着けなくなるのはおかしいですか?
こういう時はどうしたらいいですか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

ひどいこと言う親だね。


どうかしているね、死ねばいいのにとは親の言う言葉じゃないと思うんだけど。
あなたもそんなバカな親の言うことを信じたらダメだよ。
人の気持ちのわからない人のことをバカというんだよ。
たとえ、それが親であっても、聞き流すのがいい。
音楽は、右脳を使うから、その間は左脳が休まる。
勉強するときは、左脳を使っている。
でも、どうせなら、どちらかにしたらいいよ。
勉強し終えて休憩しているときは、音楽聞いて左脳を休める。
その後、左脳を使って勉強したら効率はいいね。
同時に使うと、どちらかがうまく使われていないか、どちらも使ってしまうため、早く脳がつかれてしまうと思うんだけど。
    • good
    • 0

18歳未満なら児童相談所へ行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!