プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校一年生の男子です。

最近、毎日が何も楽しく無く、何もやる気が出ません。
別に、友達が出来ないとか、いじめられているとか勉強が嫌だからではありません。

私の家は、『お小遣いや欲しい物があるのなら自分で理由を付けてお願いする』と言うルールがあります。
しかし私は、親や友達に、何かを話したりお願いすることが怖くて出来ません。

それが理由で、高校生になった今もお小遣いは貰っていません。

また私は、中学2年生の頃に、『自作㍶が作りたいから高校の入学祝に買って貰おう』と思っていました。
しかし、何も言い出す事の出来ない私は結局買って貰う事は出来ませんでした。

最近では、友達と映画に行くと言う事を親に言い出せず、友達との約束を断ってしまいました。
また、その映画は半年以上前から約束していて、とても楽しみにしていました。
それなのに、親に言い出す事が出来ないと言うだけで約束を断ってしまった自分を情けなく思っています。

この様な感じで、お金が無く、遊びにも行けず、家でもやる事が無く、何を幸せとして生きていけばよいの分かりません。
最近では、夕方にコーヒーを飲みながら散歩するのが唯一の楽しみです。

最近では、クラスのグループワークや体育祭練習が嫌で、学校に行くのも少し憂鬱になってきました。
自分の考え方や心の弱さが悪いと言う事は重々分かっています。
その上で、どの様にすればこの様な状況を改善できるのか教えてください。
また同じような状況の方が居たら教えてください。

勉強もできない、運動もできない、イケメンでもない私が、これ以上失ったら将来働く事が出来なくなってしまうのでは無いかと、とても不安です。

A 回答 (5件)

君は、心が弱すぎる。


でもね、いじめられないだけでもラッキーな方だよ。

社会人になると、学校生活よりも厳しくなるし、40年以上も働き続けないと行けない。

挫折しないためにも、社会人に備えて、能力を身に付けよう。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

バイトしてみたら?

    • good
    • 0

だから説明する力をつけろってことでしょ



チャットgptに文章作ってもらったらどうですか?

iPhoneのアプリになりましたからお手軽です
    • good
    • 1

その歳で諦念を身につけるとは大したものだ。


今の自分の立場を従容と受け入れる、なかなかできることじゃない。
きっと学校の図書館で森鴎外を借りて読むといいよ。
    • good
    • 1

自立して親の元を離れたら自由が得られるのでそれが出来ないから質問しているんだよな。



とりあえず親が気持ちよくなることをしていけばいいんじゃない?

自立するまでは我慢だな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!