中小企業の働き方改革をサポート>>

会社からWEBメールにアクセスできないため、最近になって携帯からhotmailアカウントのメールをチェックしています。
非常に便利で良いのですが、つい先日請求書をみたところ、1ヶ月で10000パケット以上も使用していました。パケット使用という意味では、メールを一日に2、3通送受信するのと、4,5回hotmailアカウントをチェックする位です。今までパケット通信料も通話量もプランの無料分で十分補えていたので、今回請求書をみて少しビックリしました。
ページ(http://m.msn.co.jp)にアクセスする限りはそんなにパケット量のやりとりがありそうには思えないのですが。。。
ご存知でしたら教えていただきたいのですが、i-modeで携帯向けサイトの1ページを表示するのに何パケット位必要なのでしょうか??よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1パケット(128バイト)は全角で64文字相当。



googleの携帯用ページ 18パケット
http://www.dka.co.jp/imode/i_index_sample.html 2.7パケット
http://netafull.net/uesugi/archives/TAWARA.jpg 195パケット

通信量で決まるので、1ページのパケット通信料はわからない。

この回答への補足

gificさん、ありがとうございました。

よろしければ教えていただきたいのですけれど、例であげていただいたページのパケット数はどのようにして算出されたのでしょうか?

補足日時:2005/04/24 01:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング