彼の誕生日がGW中なので、いつも悩みます。
どこに行っても混んでるし、宿泊は無理です。
千葉市在住なので、できれば車で日帰りできるとこありませんか?
どこいっても混むのは覚悟してます。
ちなみに今までは養老渓谷・鴨川シーワールド・ディズニーランドに行ったので、それ以外でどこかいいとこありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

横浜に行ってみれば?千葉からだったら湾岸使って60分~90分で着きますよ。

国際仮装行列など行事があるので、面白いですよ。駐車場は神奈川県警のホームページで周辺の案内が出ています。その後は足を伸ばして横須賀で一泊すれば?京浜急行の汐入駅前には横須賀プリンスホテルがあるし、上の階に宿泊できれば隣接する米海軍基地も見渡せるかもしれないので、ちょっと違った雰囲気があるかも...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜ですか!自分が運転するので、都内の高速がちょっと怖いけど、考えてみます!
国際仮装行列って、初めて聞きました!しらべてみますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/24 20:41

まだ出ていないところとして



袖ケ浦のほうにある
「東京ドイツ村」はどうでしょう。

この前家族が行ったら広々としていいところだったのにお客さんが少なめだからもっとみんな行けばいいのにねえといってました。県内でも知らない人多いんじゃないでしょうか・・・。わたしも知りませんでした。

自分でも行って、同じ千葉なのに気候が違うなあ旅っぽいなあと思えたのはやはり館山ですね。ただ行くのも帰るのも結構時間を擁しますよね。

ほかには、佐原市の香取神宮&水生植物園。
植物園はあやめで有名で確か5月末からあやめ祭りというのが開催されています。渡し船のようなものであやめを見ながら川を巡る、というようなことができたはずです。
少し足を伸ばせば銚子や茨城県鹿嶋市、潮来市なども車で1時間圏内。
http://www.sawara.com/ayame/

参考URL:http://www.t-doitsumura.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツ村、聞いたことありますね!
つぶれそうなテーマパークとして聞いたことがあったので、どうなのかな~と思っていましたが、自然系大好きなので、調べてみようと思います。ありがとうございました^^♪

お礼日時:2005/04/24 20:31

渋滞覚悟でしたら、南房総の房総フラワーライン周辺はいかがでしょうか!


走っているだけでも気持ちいいし、館山ファミリーパークの花摘みも楽しいですよ。
行きの高速が込んでいたら、意外と下道の方が早い事が多いです。また帰りは千葉市に14時頃までか22時頃以降にした方が大渋滞は避けられると思います。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_151227.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋滞情報まで、ありがとうございます!
多分私が運転するので、高速はちょっと不安ですので下道でちょうどいいかもしれません。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/24 20:33

http://www.keiseirose.co.jp/index.html
京成バラ園は?

http://www.a-spa.co.jp/spa/mikaduki/
木更津の三日月で日帰りスパを楽しんでは?
2,730円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京成バラ園ですか!名前はなんとなく聞いたことあったのですが、よく調べてみると景色綺麗そうですね!
参考にさせていただきます。
三日月もいいですよね!一度行ってみたいと思ってました!

お礼日時:2005/04/24 20:39

「成田山新勝寺」「銚子」などかな。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ディズニーランドと千葉県民の日

今週末東京ディズニーランドに行こうと思っていたのですが、(6月15日)当日は千葉県民の日と重なっているようで、どうしたものかと悩んでます。そこでどなたかご存知の方、千葉県民の日はかなり混雑するでしょうか、教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

2年前の茨城県民の日にTDSへ行ってしまいました。
知らずに行ってしまった私たちは、あまりの子供の多さに驚きました。『おいおい、お前ら学校はどーした?』ってなもんです。
小中学校が休みなだけあって、混雑すると思いますよ。
あとは当日の天候次第でしょうか?
朝から小雨でも小さいお子様連れの方は、行くのを止める人も多いみたいですからね。

Q千葉県の養老渓谷の周辺でおいしいごはん

今度水曜に房総にいきます。
養老渓谷の周辺にいくので
すが、お昼をたべるのにいい
場所を探しています。

車でいくのであんまり離れて
なければ近くでなくてもいい
のですが、希望としては
千円程度で海の幸が食べられる
ところ、です。

どなたか、ここはよかった
とかあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

もう出発してしまいましたね(笑)

養老渓谷は勝浦の帰りによく寄ります。

まず駐車場ですがなかなかないので養老渓谷ホテルだっけ・・・!?大きなホテルが一軒あるので分かると思いますが、そのホテルの駐車場が時間貸しもしてるので駐車できます。かなり広いので満車になることはないでしょう。そこから徒歩で海の幸を1,000円程度はなかったような気がします。
養老渓谷はどちらかというと房総の山間部なので海の幸というよりは山の幸って感じです。手打ちそばがホテルのレストランにあり、てんぷらのっけて1,000円超えます。海の幸もあったように思えますがここは渓谷なのでそばって感じでした。
海の幸を求めるならもう少しがんばって勝浦まで行きましょう!

Q今年の千葉県民の日について

6月16日にディズニーランドへ行こうと思っています。
いろいろ調べたら、6月15日が千葉県民の日でこの日は学校が休みになるそうですね。
今年の千葉県民の日は日曜日です。この場合千葉県内の公立学校は翌日の6月16日がお休みになるのですか?
もしそうだったらすごく混みそうな・・・

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116663371

このサイトが参考になります。
振り替えにはなりません。

Q養老渓谷

7月13日に初めて養老渓谷に日帰りハイキングに行きます。
ハイキングは水月寺~粟又の滝~小沢又の滝~水月寺の4kmコースの予定です。
東京から電車で上総中野駅まで行きますが、上総中野からバスで水月寺まで行けるのでしょうか?
写真を取りながらのハイキングですが4kmとは何時間かかるのでしょうか?
コースは急な坂道や険しい道はあるのでしょうか?
初めてなのでいろいろと心配なので教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バスについてですが、正確な情報を持ち合わせていません。平日と休日でバスの時刻・本数が大きく変わることもありますので、次のホームページ
http://www.city.ichihara.chiba.jp/p/z/p_e12.htm
でバス情報をクリックし、下の方へ画面を送っていくと小湊バスの連絡先が書いてありますので、そちらにお問い合わせいただくと良いかと思います。
ちなみに、上総中野駅は無人駅ですので困ってしまっても駅員さんがいませんのでご注意ください。養老渓谷駅からアクセスした方がいいような気もします。

ハイキングコースは、いすみ鉄道のホームページ
http://www.isumirail.co.jp/
で、上にある NEW をクリックし、次に「自然満喫!ハイキングコース」をクリックしてください。3種類のコースの情報が得られます。養老渓谷駅は小湊鐵道の駅ですので、いすみ鉄道のこのページでは上総中野駅がメインの発着駅となっています。ここからおおよその所要時間はおわかりになるかと思います。さて、人間の歩く速度はおおよそ時速4kmですから、距離が4kmで所要が1時間なら平坦と見なせます。この割合をはずれて所要時間がかかっているようでしたら、急な坂道などがあると考えられます。

養老渓谷周辺については以下のホームページ
http://www.yorokeikoku.com/top.html
が参考になるかも知れません。ここのページの上にある「ハイキング」をクリックして、「滝めぐりコース」の上にマウスを置くと、コースが青く表示されます。(ご注意:私のPCでは「滝めぐりコース」をクリックすると、ブラウザが異常終了してしまいました。ご注意ください。)

参考情報ばかりですが、ご検討の材料としてください。参考URLに、上記3つのアドレスを再度記入しました。

参考URL:http://www.city.ichihara.chiba.jp/p/z/p_e12.htm,http://www.isumirail.co.jp/,http://www.yorokeikoku.com/top.html

バスについてですが、正確な情報を持ち合わせていません。平日と休日でバスの時刻・本数が大きく変わることもありますので、次のホームページ
http://www.city.ichihara.chiba.jp/p/z/p_e12.htm
でバス情報をクリックし、下の方へ画面を送っていくと小湊バスの連絡先が書いてありますので、そちらにお問い合わせいただくと良いかと思います。
ちなみに、上総中野駅は無人駅ですので困ってしまっても駅員さんがいませんのでご注意ください。養老渓谷駅からアクセスした方がいいような気もします。

ハイキング...続きを読む

Q千葉県民の日のディズニーランドorシー

今度の木曜は千葉県民の日で相当混雑するようですが、
夕方からのパスポートでランドかシーに行きたいと思っています。その時間帯でも相当混雑しているのでしょうか?たとえばシーでしたら、7時からのアンコールでも相当前から並ばないと厳しいでしょうか?

Aベストアンサー

千葉県民の日は、むちゃくちゃ混んでいる日の土曜と同じぐらいだと思っておけば間違いはないと思います。
http://wdreport.com/konzatsu.html#s6
というか、最近平日でも結構混んでいますが…
上記予想も、土日はもう1ランクあげてもいいくらいだと思います。
多分制限はないと思うので入園が遅れることはないと思います。
19時からのアンコですが、最近終了間近でコアな人が集まることは集まるのですが、30分前に開場なのでその時間までに行けば座れないことはないと思います。(普段は、5分前まで入れ込みやっていますので。普段の土日でも、結構ぎりぎりで入れます。)セイルなどキャラクターが出るショーのほうが、埋まりは断然早いですよ。

Q千葉の鴨川方面観光地

明日、家族で海水浴(宿泊あり)で行こうとしておりましたが、あいにくの天気で海水浴ができないかもしれません。
雨でも楽しめるスポットがあれば教えてください。
車で行きます。また子供は、小学校低学年と園児です。
明日のことなのでわかる方、お願いします。

Aベストアンサー

鴨川シーワールドはもちろんご存知だと思いますので他を紹介しますね!

●太海フラワー磯釣りセンター
(前は太海フラワーランドだった気がするのですが??)
植物園と磯釣り(っていうのか?)がメインです。
フラワーランドと言っていただけに、数ある温室の中にも沢山花が
あるので雨天でも問題なしです。
センターに併設する“犬猫ランド”は別途料金が必要ですが犬&猫と
遊べますので小さいお子様達は喜ぶかもしれないですね(*^_^*)
http://www4.ocn.ne.jp/~futomi/

●みんなみの里
一応体験コーナーがあるようで、確か手焼きせんべい体験なんか
あったような気がするのですが・・・。HPで確認しましたが、今ひとつ
わかりませんでした。なのであまり長時間いられないと思います・・・。
この施設の裏手には5000本のひまわりがあるようで、レストランから
見えるようです。
http://www.city.kamogawa.lg.jp/JP/0006/0095/00001116_6_95.html

●ローズマリー公園
私は無料で入れる庭園しか見ていませんが・・・。
ここも子供向けの体験コーナーがあるようです。
http://www.rosemary-hill.jp/event/event2005.html

明日も相当道が混みそうですね。
運転に気をつけて行ってきてください(^o^)

鴨川シーワールドはもちろんご存知だと思いますので他を紹介しますね!

●太海フラワー磯釣りセンター
(前は太海フラワーランドだった気がするのですが??)
植物園と磯釣り(っていうのか?)がメインです。
フラワーランドと言っていただけに、数ある温室の中にも沢山花が
あるので雨天でも問題なしです。
センターに併設する“犬猫ランド”は別途料金が必要ですが犬&猫と
遊べますので小さいお子様達は喜ぶかもしれないですね(*^_^*)
http://www4.ocn.ne.jp/~futomi/

●みんなみの里
一応体験コーナー...続きを読む

QTDR 「県民週間」と「県民の日」

まだまだ先のことなのですが、6月にTDRに行こうと思っています。
そこで、6月には近県の方のための「県民週間」や「県民の日」が多いと耳にしました。
某ホテルのサイトでは、
 神奈川県民週間(6/1~6/12)
 千葉県民週間 (6/13~6/25)
 埼玉県民週間 (6/26~7/7)
とありました。

(1)これらの日は、かなり混雑するのでしょうか?
(2)「県民の日」該当日は?(千葉県民の日は、6/15?)
(3)「県民週間」と「県民の日」の違いは??

お分かりになる方、恐れ入りますが、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

このサイト内でランドorシーを選択し、行く前の準備についてかかれたページの先に混雑期について詳しく書かれているページがありますよ。

やはり、一番混むのは千葉県民の日ですよ。近いですからね。
県民の日と週間の違いですが、チケットは安くなっていますが、平日を含んでいるという点でしょうか。
 混雑していたならば、
何を優先するかをアトラクションに並んでいる間に相談し(疲れるはず)、レストランやショップで休憩を取って優雅に過ごすのも乙ですよ。

参考URL:http://www.date-navi.com/tdr/index.html

Q京都鴨川の納涼床

来月京都に女二人で行きます。納涼床でおすすめの飲食店がありましたら教えてください。安くて美味しければ何もいう事ありません!景色がよければなお良いです。食事は京料理じゃなくてもいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

バ-でもいいですか?
http://www.atlantis-net.co.jp/
もちろん、床はチャ-ジがかった気がしますが

混んでいても回転が以外にありますので店内で待って飲んでいる事も出来ます
ちなみに、床でも涼しくありませんが(風情ですよね)
店内の方がク-ラ-が有って・・・

Q県民の日について

千葉県と栃木県はどうやら6月15日明日のようですが、他にも明日が県民の日って所はありますか?

明日からどこか行こうと思っていますがなるべくすいているところに行きたいと思ってるのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

関東にはないようです。

参考URL:http://www.geocities.jp/bowwow/holidays.html

Q鴨川のお勧めスポット:美味しい・遊ぶ・見る

4/4・5の2日間に、千葉の鴨川に車でドライブに行きます。初めてですので、右も左もわかりません。つきましては、この初心者家族(小学校高学年・幼稚園)に、美味しい・遊ぶ・見るのスポットを、ご教示下さい。
なお、練馬区から向かいますので、往復の経路でのお勧めスポットもお待ちしております。

Aベストアンサー

こんばんは
昨年秋に鴨川シーワールドホテルに宿泊してきました
その時参考にさせていただいた#2のkariyaさんという方の回答がよかったのでURLを入れておきます

そこで紹介されている房日新聞の「味覚」のページに掲載されていたジェノバというレストランに行ってきたました

道なき道の山の頂上にある小さなレストランで、美味しくてとっても素敵なお店でした
わたし達は平日に行ったので貸切状態だったのですが、週末ともなると相席してもらうほどなんですよと、オーナーさんがおっしゃってました
もし、アクアラインを使って行かれるのでしたら、鴨川から鋸南に向かう道沿いにあるので場所的にもおすすめです
(小さいお子さんにはちょっと大人っぽいかなと思ったのですが、とっても気に入ったので書いてみました)

鋸南には鋸山という山があって、ロープウェイか車で山の上まで行くことができます
爽快な眺めが楽しめて気に入っています

楽しいドライブになるといいですね!

参考URL:http:/oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=615985

こんばんは
昨年秋に鴨川シーワールドホテルに宿泊してきました
その時参考にさせていただいた#2のkariyaさんという方の回答がよかったのでURLを入れておきます

そこで紹介されている房日新聞の「味覚」のページに掲載されていたジェノバというレストランに行ってきたました

道なき道の山の頂上にある小さなレストランで、美味しくてとっても素敵なお店でした
わたし達は平日に行ったので貸切状態だったのですが、週末ともなると相席してもらうほどなんですよと、オーナーさんがおっしゃってました
も...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報