GWに晴明神社に行こうと思ってます。そこで占いをしてもらおうと思うのですが、
(1)よく当たるのでしょうか??行列ができる・・などの噂も聞きます。実際に占った事のある方どんな感じだったのかもしくは当たったのか教えて欲しいです。
(2)占って欲しい内容は何でもOKなんでしょうか?
回答よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

京都の、ですか?


私は先代の神主さん(おじいちゃん)がいらした頃何度か伺い、転職と結婚について相談をしましたが、自分にとってはよいアドバイスを頂いたと思っています。その時の焦らない、というコメントで今の主人との出会いがあったのですから。
並ぶについては、先代の頃は9時からの鑑定に7時過ぎから並んでいる人はいましたね。丁寧に見て下さるので、後になればなるだけ遅くなるという感じだったのです。
私はホテルを7時に出て3番目くらいを確保し、10時半くらいに順番でしたから、結構早くできたほうと思います。昼すぎに着くと、その日はもう不可能と受付を断っていらっしゃいましたから。
いまは、先代の頃ずっと側にいて勉強をしていらした息子さん(?)だと思います。
とても穏やかなご家族なので、失礼のないように遠方からであることなどをお伝えして、問い合わせをなさってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2

昨日の24日に、晴明神社へ行ってきました。


そこで経験したことなのですが、この占いは、平日 ( 土曜日を含む ) の午前10時ごろから午後4時頃までしかやっていないようなのです。
つまり、日曜・祝日は、占っていただけないようなんですね。
昨日行った時も、『 本日の占いはやっておりません 』 との張り紙がしてありましたし。

詳しい事は、京都・晴明神社のオフィシャルサイトか
( URLは、http://www.seimeijinja.jp/ です )
e京都ネット内の
( URLは、 http://www.e-kyoto.net/ です )
京の歴史マップ・安倍晴明コーナーをご覧下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました☆ホームページを見てみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/27 16:51

親が行ったときと、私が行ったことと、関わらせて貰ったことは2度あります。


一度目の時はかなり大きな決断を要することだったのですが、
しっかりとした内容を戴きまして、今があります。
紙の裏に意味をいただいて、何年間も持ち歩いていましたね。
今はどこに行ったかも知れませんが。
辛いときはずっとそれを励みに持っていました。

2度目の時は私自身がそれほど迷いの中にいたわけでもなかったので、
ピンときませんでしたが、今思うと大きな意味では導きを戴いたのだと思ってます。

前向きに占っていただけばどうでしょうか。
きっかけ作りですよね、後は自分次第です。
お礼参りに京都に行ったら行ってみたいです。

ご縁があって占って頂けたらよいですね。
確か料金も高くはなかったですよ。良心的な感じでした。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阿倍晴明神社に通っているor行った事のある方、当りますか???

私は東京に住んでいるのですが、関西へ大学のスクーリングのついでに、友達が当る!と言っていた「占い?」の阿倍晴明神社に行って来ました。

4時間くらい待ったかな...生年月日と姓名を聞かれて。

友達曰く、その占い師(?)のおじいちゃんは悪いことを殆ど言わないそうなのですが、
私の時は、会った途端に頭をかしげて、
「男運が悪い」と言われました。
私は今まで、男運が悪いと感じた事がなかったし、素敵な出会いをしてきたので、なんか怒りのような、不信感を覚えました。

「結婚はしない方がいい」
と言われたのですが、私は若いうちに子どもが欲しく、たとえ離婚しても結婚はしたいと思っています。

その時は、大学の課題を1年分を一気に1週間で睡眠時間3時間もなく、片付けたので相当疲れていたからなのでしょうか。
例えば、通っている方は、その時々、言われることお告げは違って来たりするのでしょうか?

本業の音楽も今は頑張るのみとしか言われず、その前に6年かかっている鬱のことは触れられませんでしたが、「頑張れ!」と言われて余計しんどくなって、
しかも男運が悪いといわれ、かなり鬱になってしまいました。

かなり盛んでいろいろな方が相談助言に訪れる神社ですし、もし当るとなると絶望感でいっぱいです。

当らなかった方、
あたった方、
常連さん、
一回のみの方、

なんでも結構ですので、体験談をお教えくださいませ。

私は東京に住んでいるのですが、関西へ大学のスクーリングのついでに、友達が当る!と言っていた「占い?」の阿倍晴明神社に行って来ました。

4時間くらい待ったかな...生年月日と姓名を聞かれて。

友達曰く、その占い師(?)のおじいちゃんは悪いことを殆ど言わないそうなのですが、
私の時は、会った途端に頭をかしげて、
「男運が悪い」と言われました。
私は今まで、男運が悪いと感じた事がなかったし、素敵な出会いをしてきたので、なんか怒りのような、不信感を覚えました。

「結婚はしない方...続きを読む

Aベストアンサー

阿部清明神社ですか。大変込んでいました。半日待ち
ぐらいで占ってもらいました。「(旧)司法試験」が受かるかどうかについて占ってもらいました。「あなたは6~7年ぐらいかかる」と言われてあきらめました。自分に見切りをつけるのにはいい機会でした。
私はおすすめの占い師だと思います。答えになっていないようですいません。

Q晴明神社の占いについてです。

晴明神社で占いをしてもらったのですが、夫婦仲について聞いたところ今すぐ別れなさいと言われました。絶対にうまくいかない、そしてうまくいく方法なんてないと。
晴明神社で占ってもらった方で、これだけズバリ言われて当たった方いますか?

正直、鑑定の際の対応などからみても片手間に片付けられた感が否めません。
皆様の実情が知りたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

友人が行きました。
当時25歳でした。(女です)
「30までは結婚できない」と断言され撃沈して落ち込んでいましたが
26歳で電撃結婚しましたよ。
一児の母となり、幸せみたいです。

ちなみに、私も他で占ってもらいましたが、「今の彼は破局します」と断言されたのに、無事結婚しています。
当たったためしがないです。

なので、自分の心次第かな?と思います。

Q京都晴明神社の占いの最近の情報

京都晴明神社で、一度占ってもらおうと思っているのですが、過去の質問回答をみていて気になったことがあるので質問いたします。

占っていただける方が、最近おじいさん先生から、若先生に代わったのしょうか?
曜日によって、占う人がちがって、水曜日と土曜日の人が人気と言う回答もあったのですが、曜日ごとにちがう人が今もしているのでしょうか?何曜日がいいとかやはりあるのでしょうか?占い方法とかは一緒なのでしょうか?
予約しないとダメという回答もみつかったのですが。そうなのでしょうか?
朝からやっているという回答と、午後からという記載もみました。日によってちがうのでしょうか?

最近占ってもらったことのある方いらっしゃったら、込み具合とか、最近どうなんでしょう?
いろいろすいません。わかる範囲内でおしえていただければ幸いです。

Aベストアンサー

先日行って参りました。平日の9時から16時までしていますよ。
いろいろな情報が飛び交うインターネットですが、直接問い合わせをされた方が正確確実なのは、昔も今も同じのようです。
yahoo!などのサイトで、晴明神社で検索されると、電話番号が出てきますので、占っている方が複数おられるのか尋ねられてはいかがでしょうか。
私の時は、鑑定書にも名前が記載されています、ご高齢の宮司さんでした。私は、3時間待ちましたが、16時まで、待つ人の列は耐えることがなかったです。一日つぶれることを覚悟で行かれると良いかと思います。
神社では、占いとは言わずに、社会奉仕の中の人生相談と呼んでいます(パンフレットより)。神社の社務所で相談されています。
私の知っている範囲で、書かせていただきました。

Qよく当たる所で、占ってもらいたいんです。

京都・滋賀・大阪あたりで、よくあたると評判の占い師さんをご存知の方、教えてください。占い方はこだわりません。

Aベストアンサー

はじめまして
私が以前お世話になっていた先生で 京都の蛸薬師通りで占いをされている方がいらっしゃいます。
林緋紗子先生です。占いの部屋がありそこには複数の
占い師さんも居られますが 私が信頼しているのは
林先生で 以前ある事件の犯人を見事言い当てられたり、芸能人の方もたまに来られたりします。
榎木孝明さんとか秋吉久美子さんとか・・。
林先生は霊感占いもされるので 怖いくらい当たります。

場所は河原町蛸薬師通りを下がって東側に赤い看板が
上がっています、路地に入ったビルの2階です。

Q名古屋で当たる占い師さんを紹介して下さい

皆さんの回答が欲しくて投稿しました。
このところ仕事も家庭も子育ても悩みが多く友人に電話で相談しても通り一片の回答しかもらえず自分でもどうして良いのか判らなくなりました。
今の気持ちが軽くなるなら占いに頼ってもいいかなという心境になってしまいました。
ですが依存しようとか、のめり込もうとかそんな気持ちは100%ありません。
出来れば愛知県名古屋市で探したいのですが口コミとか評判の良い方はおりますか?
ズバリ本当のことを占ってくれる占い師さんが希望です。
難しいようでしたら名古屋近郊で教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。投稿日から日にちも経っているようですが、質問者さんはタロットでもなく、手紙でもなく、

手相でもない占いを求めていて、女性の人で電話か直接会っての占いが良いってことですよね?

まだお困りの様でしたら私の経験談で参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。

私も、占いが好きで全国の有名な占い師や名古屋の先生10数人に、色々と見てもらいました。

親身な人ばかりでしたが、どれも似たような答えだったなって印象でした。私が、占ってもらった先生のなかで、

特に良かった先生が1人います。そこは予約してから見てもらうので、電話で予約して直接見てもらいました。

占い好きもあって最初は誘導尋問とかされないか疑って入りましたがその様なこともなく、ただ名前を紙に書くだけでした。

姓名判断とかで占ってもらいました。とても親身になって聞いてくれて先生の的確なアドバイスを頂き、前向きな気持ちになれました。

私も質問者さんと似ていて、なかなか、友人とかに相談出来る人がいないので、すぐ占いに頼っちゃうのですが、

この先生は私の思っていることをズバッと見抜き、見透かされた気がしました。

その占いは郡を抜いて凄かったです。名前は即應翠蓮さんです。当たる占い師さんだと私は思います。

参考URL:http://www.sokuo-suiren.jp/

こんにちは。投稿日から日にちも経っているようですが、質問者さんはタロットでもなく、手紙でもなく、

手相でもない占いを求めていて、女性の人で電話か直接会っての占いが良いってことですよね?

まだお困りの様でしたら私の経験談で参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。

私も、占いが好きで全国の有名な占い師や名古屋の先生10数人に、色々と見てもらいました。

親身な人ばかりでしたが、どれも似たような答えだったなって印象でした。私が、占ってもらった先生のなかで、

特に良かった先生が...続きを読む

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q山田望夢先生の口コミを読んで思うこと

初めまして、一年前から何度か電話鑑定で山田望夢先生に占ってもらってます。
これまで、何十人の占い師さんに鑑定をお願いしましたが納得できず、
週刊誌の占い特集に紹介されていた山田望夢先生に電話鑑定をお願いしました。
親切、丁寧で思いやりを感じる語り口で、引き摺っていた恋愛に終止符を打てました。
新しい出会いも教えて頂き、今はその人と結婚に向けて幸せな日々を過ごしています。
「教えて!goo」で、他の人の書き込みを見て、信じられないような事が書かれていました。
山田望夢先生に占って頂いて、感謝されている方も多いと思います。
是非、私と同じように幸せに導いて頂いた方が居られましたら、書き込みをお願いします。

Aベストアンサー

私も山田望夢先生には感謝をしています。

私は直接、山田先生に面談で占い鑑定をして頂きました。
何人もの占い師さんをハシゴして、山田先生だけが私の思いを理解して貰えました。
当時は周囲から結婚を反対されて、相手も結婚を諦めて居る状態でした。
山田先生が最後まで応援してくれたので、今の幸せがあると思います。
大半の占い師さんが、結婚を諦めるように言っていました。
結婚すると、お互いが不幸せになると言い切る占い師さんも居たほどです。
相手には連れ子が居たので、条件的にも当然の話であったと思いますが、
山田先生は、必ず結婚でき、必ず幸せに成れると太鼓判をおしてくれました。
最後は、相手と一緒に山田先生に観て頂き、頑張って結婚するべきと説得して頂きました。
先生が言っていた通りの、出来ちゃった婚でしたが、今では周囲の人にも認められて幸せです。
私の友達も、何人も紹介したので占って頂いていますが、それぞれ納得した人生を送っています。
山田望夢先生の評判は、私の知る限り、山田先生のことを悪く言う人は居ないと思います。
山田先生が、人を批判したり、非難したり、中傷するのを聞いたことも2005ゆうたろありません。
山田先生はすべての人が生まれ変わりをして、神になる修行中だと言っていました。
今世で聖人になる努力をするように言い聞かされて、私も実践しています。
産まれた子供の名前も山田先生にお願いして付けて貰いました。

あなたも、近々結婚されるようですが、早く子供に恵まれると良いですね!
これからも頑張って下さい。

参考URL:http://www.sityu.com/

私も山田望夢先生には感謝をしています。

私は直接、山田先生に面談で占い鑑定をして頂きました。
何人もの占い師さんをハシゴして、山田先生だけが私の思いを理解して貰えました。
当時は周囲から結婚を反対されて、相手も結婚を諦めて居る状態でした。
山田先生が最後まで応援してくれたので、今の幸せがあると思います。
大半の占い師さんが、結婚を諦めるように言っていました。
結婚すると、お互いが不幸せになると言い切る占い師さんも居たほどです。
相手には連れ子が居たので、条件的にも当然の話であっ...続きを読む

Q京都の二年坂か河原町交差点のおばちゃん

 手相?占いをやってもらおうと思ってるんですけどどこが当たります?タロットは信憑性が無い気がするんですよね。手相だと自分だけのものだし当たりそうなんですよね。でも私手相が見えにくいんですよね。ちゃんと見てもらえるのか心配。
 聞くところによると、二年坂に「京占い」という占い屋さんがあって、手相と生年月日とか総合的に見てくれる所があるらしいんです。http://jfp.uranaikan.jp/index.html
そこに行こうか、河原町のUFJ銀行の前にある手相占いのおばちゃんかどっちが当たるんでしょう?

Aベストアンサー

京都ではありませんが、神戸なら。
元町商店街にある「ジェム占いの街」の2階にある
「フラメンコ・サリー」という方の占いは当たります!
私も好きで何度も占ってもらっていますが当たってます。
この方の占いは総合占いです。
姓名判断、四柱すいめい、手相、タロットです。
こないだ行ったときにたまたまテレビ撮影してました。
占いで「ダイエーと阪神、どちらが勝つ?」というのを
占ってました。フラメンコ・サリーの答えは、
「4勝3敗でダイエーの勝ち!」と言ってました。
本当にその通りの結果になりました。
テレビで見た方もいるのでは。
本当に当たります。私のオススメの占い師さんです。

Q京都の「安井金比羅」で結ばれたい縁が切れた…本当?アドバイスを!

↓安井金比羅の札を書いて願いが叶った方いらっしゃいMすか?
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/ryakki.html

私は今年の夏前に清水寺から四条河原町まで歩いていく途中で良縁は結ばれ、悪縁は切れるという神社?を見つけたので、思い当たる節があり、札に願いごとを書いて祈りました。

その人は私のセラピストで、当時17歳になったばかりだった私を大学受験(進学校で勉強を頑張りすぎて鬱になった)で雁字搦めだった私の価値感を180度変え、音楽が私の中にあるということ、この先音楽を目指していきたいことを気づかせてくれた、しかも大きな母のような暖かい愛でとても尊敬して、一時期はとてもとても恋愛感情を持った(秘密にしていたが)人です。
札には
「私の周囲の人たちがますます良縁でありますように。○○さんと関係できますように」
と書きました。
しかし○○さんはそのセラピストで恋愛関係を望んでいたわけではないのですが、あることがきっかけで決別してしまいました。

これって、悪縁だったのでしょうか…たしかに、何かしてもらえるかもしれない!(音楽業界で働いていたし)とか依存していたのかもしれません。でも、私がしでかしてしまった悪事で縁が切れたのだから私のせいですよね?

それは占いと関係するのでしょうか?

また、この神社はもしかして凄い効き目なのでしょうか?
体験談、ご意見、アドバイスお聞かせくださいませ!

↓安井金比羅の札を書いて願いが叶った方いらっしゃいMすか?
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/ryakki.html

私は今年の夏前に清水寺から四条河原町まで歩いていく途中で良縁は結ばれ、悪縁は切れるという神社?を見つけたので、思い当たる節があり、札に願いごとを書いて祈りました。

その人は私のセラピストで、当時17歳になったばかりだった私を大学受験(進学校で勉強を頑張りすぎて鬱になった)で雁字搦めだった私の価値感を180度変え、音楽が私の中にあるということ、この先音楽を目指していきたい...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

安井金比羅宮にお参り行った事がありますよ

片側からくぐり(悪縁を切り)
片側から戻ってくる(良縁をむすぶ)
という岩があるお宮ですよね。

前彼と行ったのですが
彼が何を祈ったか聞きませんでしたが
私は、仕事がうまくいくように、と祈った覚えがあります

半年後、彼とは別れてしまいましたが
別の人と付き合っているらしいうわさを聞きました、その人は私と彼の共通の友人でした。
その友達とも別れたのち、友人から「彼はよくない」といわれました、その友達は人を見る目があると私は思ってますので、
彼とは悪縁だったのかしら?と質問者様の質問を読みながら思いました。

ちなみにお願いした仕事ですが今のところ上手くいってます。

Q京都周辺で当たる占い師

今度友達と京都行くのでおすすめの占い師教えてください★予算は2000円なんですが、ありますか?^^;
あと、京都の蛸薬師通りを下がって東側に赤い看板があってそこの路地に入ったビルの2階に占い師がいるみたいなのですが、蛸薬師通りがどこで、どこが最寄り駅なのかとか全くわからないので知ってる人いたら教えてください!値段とかも教えてほしいです★

Aベストアンサー

おはようございます。
あまり占いは詳しくないのですが、私が「あたるかな~」と思う占い師さんは大阪にいます。
私は京都在住なんですが、わざわざ大阪まで出かけていきます。
京都内だったら、私は行ったことがないんですが、友人が行ってそこそこあたっていたというのが四条河原町をさがった占いの館の中の「顔相」で占ってくれる方です。
金額はたしか2000円以上したと思います。

蛸薬師通りの占い師は、たぶんわかります。林緋紗子(はやし ひさこ)じゃないでしょうか?
行ったことがありますが、はっきりいって私は最悪だと思いました。
私は「アメリカに留学するか、このまま日本に残って専門知識を高めるか迷っている」と相談しに行ったら、占いもせずに一般のおばちゃんのように「アメリカに短期で行ったって英語なんか身につかないんだからやめときなさい」と30分説教されました。
(でも、私は帰国子女で英語には不自由しないから語学留学じゃなくて、専門知識の勉強のために行くのにー)
最後の5分程度でやっと名前と生年月日で占いらしいことをしてくれました。
これで3000円。
ぼったくりやー!!!とかなり激怒しました。
一応、場所ですが、河原町と四条の交差点の東側を北にあがっていくと、路地にはいるところで看板がでています。

観光で京都に来られるんですか?
それだったら、最近人気の「晴明神社」もいいと思いますよ。
堀川通りを一条あたりまで北にあがったところにあります。
たしか、3000円くらいでみてくれたと思います。
昔は地元の人がちょこっと行くくらいの全然目立たない神社だったんですが、コミックや映画で「安部晴明」がクローズアップされてから若い女性の方が増えました。
私も行ったことがありますが(人気がでる前)結構良かったです。

京都駅のそばにある占いも結構好きです。
ただここは1時間5000円くらいでした。

あまり参考にならなくてごめんなさい。
よい占い師さんに出会えるといいですね。

おはようございます。
あまり占いは詳しくないのですが、私が「あたるかな~」と思う占い師さんは大阪にいます。
私は京都在住なんですが、わざわざ大阪まで出かけていきます。
京都内だったら、私は行ったことがないんですが、友人が行ってそこそこあたっていたというのが四条河原町をさがった占いの館の中の「顔相」で占ってくれる方です。
金額はたしか2000円以上したと思います。

蛸薬師通りの占い師は、たぶんわかります。林緋紗子(はやし ひさこ)じゃないでしょうか?
行ったことがありますが、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報