プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄がいます。
母親が仕事が忙しいのもあり、
私は夜ご飯を作ったり洗い物をしています。
お弁当は母親が作ってくれていますが、学校終わりに疲れていて出しそびれるととても機嫌が悪くなり怒ってくるんです。
出し忘れたのは悪いのですが、自分が使ったお弁当なので洗うのは私です。ですが兄が出し忘れても、洗わなくても何も怒りません。むしろ快く洗っています。
夜ご飯の食べ終わった洗い物を放置しても怒りませんし、母親が何か家のことをしていても仕事終わりの迎えにも行くんです。
ですが私がそんなことをしたら怒るし、迎えなんか来てくれません(家の事してるから自分で帰ってきてと言われます。)
なぜ兄には怒らなくて私には怒るんでしょう。
別に家事をやりたくないとかでは無いです。ただ私と兄の対応の差が違いすぎていつも悲しいです。
一人暮らししろというのは分かってます。ですがまだ学生なので厳しいです。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

母親は男の子に甘いのです。

これは昔から言い伝えられていることです。そして、事実です。でも、程度を越えると気分を害しますね。
    • 0

多分、母親に嫌われているのでは。

• 0

跡取りの長男を大事にするのは当然の話です。

女は嫁いで出ていくんです。その為にも家事を覚えさします。男は母親の彼氏。世話をするのが楽しいのです。父親から見たら娘が可愛いのと同じです。母子家庭ならなおさらです。頼りにするのは息子です。
    • 0

君が何歳で、兄が何歳とか…

家族構成とかを書いた方が良い回答が付くよ
    • 0

あなたを頼りにしている。

兄は頼りにしていない。
そんだけかと
    • 0