僕男なんですが身長が160しかありません。もう18で伸びる気配ないです。彼女がほしいんですけど、女性の人は160の男でも彼氏にしたいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

好きになった人が低くても、好きなら身長関係なしで彼氏にしたいと思います。


私は低い方を好きになったことがありましたが、それは好きになった人がたまたま身長が低かったというだけで、全然きになりませんでした。身長なんてどうでもよくなるぐらいの素敵なものをたくさんもっていたからです。とてもおおらかで、自分に自身を持っていて、信念があり、一途で一生懸命な人でした。

さて、その方自身の身長が低いことについて、ちょっとどう思ってるのか聞いてみたことがあります。「身長低いよね」って。
そしたら「気がついた時にはもう遅かった」「牛乳何本も飲んどけばよかった」などと冗談めかしで言い、自分の身長が低い事を笑いのネタにしたその姿勢が、私は更に相手に好感をもちました。どうにもならないことをいちいち気にしない、人間できてる人なんだなあと。
その後「でも全然気にしてないしっ」などと言えば、「本当は気にしてるくせにーw」とか言って突っ込んでみたりして。でもそんな冗談めかしのツッコミも通じ笑って受け止めてくれ、とても楽しかった会話でした。

結局何が言いたいのかと言うと、身長が低い事に対してどうとらえているかが重要だと思います。身長が低い事に対してネガティブになっている(とらえてる)人は、あんまり印象がよくないです。気持ちはわかるんですけどね、それはもうしょうがないことですもん。どうせなら笑いをとって好印象をあたえてしまいましょう。
コンプレックスは意外とコンプレックスではないんですよ。そのコンプレックスの活かし方次第であなたの魅力は更にぐんと上がったりするんです。

アナタにも身長なんてどうでもよくなるぐらい素敵な長所があるはずです。だから身長などの外見で恋愛対象を決める人ではなく、あなたの内面を見てくれる人がいれば、それはホンモノです。
堂々としていてください(*^-^*)

余談ですが、私の周りにいる背の低い人男性って皆彼女いるんですよ。そして皆共通で、小さいけど堂々としてる人ばかりです。そのギャップがよかったりもするんです(笑)
    • good
    • 0

 男性の投稿です。

ごめんなさい。でも、貴方に伝えたい事があって。

 私は32歳の男性ですが、昨年会社の健康診断で、慎重が伸びていた事が発覚しました。

 以前、私が高校時代の物理の教師(当時27歳)がやはりまだ身長が伸びていると言っていて、何ソレムカつく!!と思っていましたが、私、身長伸びました!

ちなみに私は現在165cm、中2で163・5cmまで伸びた後、ピッタリ身長の伸びは止まりました。

 この掲示板に居る優しい女性陣が、素敵な言葉をかけてくれても、やっぱり若干コンプレックスは残っちゃいますよね?でも、肩と胸周りの筋肉を鍛える(そうすると、必然的に小顔に見える)と、実際の身長より高く見えるようです。姿勢も正しくしましょう!

 そして、私が身長に関して一番思っている事は、”私は女の子と目線が近い!これはラッキーだ!”って事です。質問の趣旨とはこれっぽっちも関係ないですが、気にする事はしょうがないけど、気に病む必要はないので、お互い頑張りましょう~♪
    • good
    • 0

私が154cmなので160cmの男性でも問題ないです。


ただ、自分より低いとちょっとだめかもしれません。
これは人それぞれの好みの問題なので、一概には言えません。

あなたは、自分より体重が重い(または同じぐらいの)女の子はどう思いますか?

A:デブは嫌!
B:見かけは気にしない、ハートが大事。
C:むしろ好み♪

女性の男性の身長に対する考えも、同じ様なものだと思いますよ。
    • good
    • 0

24歳の女です。


私は150cmくらいの身長なんで、160cmとか普通にOKですよ並んで歩いてる時に顔見合わせて話すのも話しやすくていいし。多分、小柄な女のコは160cmって大きく思うし。
最終的には外見より、中身重視だと思いますよ。

でも、10代って皆、外見が中身より気になっちゃうんですよね。自分自身も、相手を選ぶ時も。
もし、回りの女のコが「背が高くなきゃだめよ~」って言ってても数年後には「背なんて関係ない、中身が大事」って言ってるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

傾向としてなんですが、


平均より背の高い女性と平均より背の低い男性のカップル
と その反対に
平均より背の高い男性と平均より背の低い女性のカップル
が、結構多いです。

統計とかの根拠ではなく、私のまわりとか、街中でみただけですが、世の中うまくできているものだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


人間外見ではないですよ~^^
私は160ですが、好きになったら身長にはこだわらないです。
大事なのは外見よりなかみです。
あえて言うなら、外見はなかみの入れ物です。
なかみを見てくれる女性なら、身長関係ないです。
それに男性は25歳くらいまでのびると聞いたことがありますので、あきらめるには早いと思います^^
    • good
    • 0

人の好みにもよると思いますよ!


背が高い人が好きな人もいるし、低い人が好きな人もいる。そして身長なんて気にしないって人ももちろんたくさんいます。要するに中身がよければ身長はあんまし関係ないと思いますよ~!
ちなみに私の友達で自分と身長が近い人が好きといっている子がいるので(その子は158くらい)あまり低いと思って気にしなくても平気だと思います。
    • good
    • 0

22歳です。


正直に言うと、私はダメです。
私は158cmですが、ヒールの靴など履いたら、160cmは越えてしまいます。
普段のデートではスニーカーを履けばいい話ですが、
高級レストラン(フランス料理等)ではスニーカーがダメなところが多いです。
そういう時困りますし、ファッションの系統にもよるでしょうけど…
でも、あくまでも私個人の考え方であって、同じ158cmの人でもOKな人はたくさんいると思います。
それに、もっと身長が低い女のコもたくさんいてるので、
そのコたちからすると、160cmは巨人です。
    • good
    • 0

はじめまして。


私は女で身長が163cmありますが、165cmぐらいの男の人を好きになったことがあります。私自身は男の人の身長を気にしません♪実際、身長160cmの男友達に彼女、いますよ。その人が気になさらないのであれば、自分より身長の低い男性と付き合ってもいいと思います。小柄な一家(私の父は私と同じ身長)で育ったのもあってか、私はむしろ背が高い人より低い人の方が安心感があって好きです。

みなさんがおっしゃるように貴方の内面を好きになってくれる人とお付き合いできるといいですね♪
    • good
    • 0

はじめまして。


私は女で身長が163cmありますが、165cmぐらいの男の人を好きになったことがあります。私自身は男の人の身長を気にしません♪実際、身長160cmの男友達に彼女、いますよ。その人が気になさらないのであれば、自分より身長の低い男性と付き合ってもいいと思います。私の父が私と同じ身長で、小柄な一家で育ったので、私はむしろ背が高い人より低い人の方が安心感があって好きです。

みなさんがおっしゃるように貴方の内面を好きになってくれる人とお付き合いできるといいですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング