つい3日ほど前、付き合っていた彼氏に電話でフラれました。
原因は2つあって、1つは私と彼氏の年の差(私は学生・彼はフリーターで3つ違い)で彼氏からしてみると話や価値観が合わなかったらしいのです。
2つめは、彼氏は夜勤が主で私は学生生活のため生活リズムが全く違うので会う時間がなかなか取れなくて、私のことを不安にさせるのが嫌だったらしいです。
私が別れたくないと言うと「一週間考えて出した答えだからもう考えは変わらない」と言われ、泣く泣く別れることを承知しました。
まったく今までそんな素振りを見てなかったので、正直かなりショックでした。
私はもともと彼氏のことが大好きだったので、毎日泣いて過ごしています。
何かをする意欲もないし、食欲もないし、寝ていても彼氏が夢に出てきて何度も起きてしまい睡眠不足状態で、風邪も治りません。
せめて最後は会って話したかったと後悔しています。

私は彼氏とヨリを戻したいんですが、どういう行動を取ればいいでしょうか??
フラれた理由が上の2つだった場合、ヨリを戻すのはやはり難しいでしょうか??
別れた彼氏とは、ヨリを戻す戻さないは関係なく、今後どのようにして接して行けばよいのでしょうか??(日常生活で会うことはないので、通信手段はケイタイのみです)
みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

心中お察しします・・・。
まずは理由の2つから回答いたしますね。

【理由1:話や価値観があわなかった】
実際は話と価値観のあうあわないは年齢関係ないですよ。年下でも同じ年でも年上でもあう人はあうし、あわない人はあわないものですよ。
二人の努力次第です。

【理由2:私のことを不安にさせるのが嫌だったらしい】
こちらが一番あれっ?と思いました。
「らしい」と言うあたりから、普段あまり話し合ったりされないのかな?と感じました。
彼はnaotan005さんの気持ちを知っていますか?なんだか文面を読んだ感じでは、彼が一方的に決めて事が進んだ、という印象を受けました。

以上、上記の事をまとめて私が言いたいのは、naotan005さんがどう~してもヨリを戻したいのでしたら、1度逢って、時間がどうしてもダメな場合は電話する時間だけでも作ってもらい、その時に理由2つを含めnaotan005さんがどうしたいかの気持ちを伝えてみるのもいいと思います。もしかしたらすれ違っているだけかもしれませんし、こればかりはやってみないとわかりません。
ただし、この場合相手によって反応も違ってきますので、やるからにはまず気持ちを落ち着けてから、関係がよくなるか悪化するかどうなってもいい覚悟をされてからの方がいいです。
話し合う機会をつくる時、気が急くと思いますがここでは焦らずに、彼の様子を見ながら進めてみましょう。

>ヨリを戻す戻さないは関係なく、今後どのようにして接して行けばよいのでしょうか??
まずは思い切って泣いて気持ちが少しでも落ち着くまで、ゆっくり休んでください。気持ちが落ち着いた頃にはどう接していこうか自然に答えが出ていると思います。

少しでも参考になれたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
理由1・2とも、彼氏の普段の言動や行動からは全く察せなかったので、言われたときは本当にビックリしました。
彼が一方的に決めて事が進んだ、というのは、だいたい合ってると思います。
別れようと考え初めてから相談もなしで1週間考え続けた結論を突きつけられただけなので。
でも、別れようと言われたとき電話で1時間半ほど話して、私の気持ちも動転しながらですが伝えたので、2人で出した結論ということになるかもしれません。
今、私にとって一番怖いことは彼氏との関係が全く途絶えてしまうことなので、あまり強引な手は使わずに、まずは彼氏と良い友達関係を作り直すことから始めたいと思います。

一度ちゃんと時間をとって会ってキチンと面と向かって話をした方がいいと思います。

直接会って話を聞いたら、もしかしてイロイロ別の理由が出てくるかもしれないので。それに、1人で相談もなしに1週間考えて答えを出した彼はズルイと思います。

2人で考えれば見えてくる答えってあると思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当は会って話したいと思ったんですが、彼と時間が合わないために諦めました。
結局1時間半ほど電話で話をしたんですが、上に書いたようなことばかり言われたので、別に理由があるかどうかと考えると、無いのではないかなと思います。
不満があるならもっと早く(冷める前に)相談してくれたらと思いましたが、後の祭りのようです。

おそらく彼の決意は固いものでしょう。

私も先月彼女に振られました。その後改めて話し合いもしましたがだめでした。いまでは携帯も変えられて連絡不能になるました。復縁したいのならゆっくりと彼を追う方がよいでしょう。焦ると余計に離れていきます。
>何かをする意欲もないし、食欲もないし、寝ていても彼氏が夢に出てきて何度も起きてしまい睡眠不足状態

まさに私もその状態。夢が覚めると現実に戻り涙が溢れます。辛いですね。一緒に乗り越えましょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1331544
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ境遇とは大変ですね。
押しすぎると引かれると思うので、まずは良い友達関係に戻れるように頑張ることにしました。
お互い早く立ち直れると良いですね。