つい3日ほど前、付き合っていた彼氏に電話でフラれました。
原因は2つあって、1つは私と彼氏の年の差(私は学生・彼はフリーターで3つ違い)で彼氏からしてみると話や価値観が合わなかったらしいのです。
2つめは、彼氏は夜勤が主で私は学生生活のため生活リズムが全く違うので会う時間がなかなか取れなくて、私のことを不安にさせるのが嫌だったらしいです。
私が別れたくないと言うと「一週間考えて出した答えだからもう考えは変わらない」と言われ、泣く泣く別れることを承知しました。
まったく今までそんな素振りを見てなかったので、正直かなりショックでした。
私はもともと彼氏のことが大好きだったので、毎日泣いて過ごしています。
何かをする意欲もないし、食欲もないし、寝ていても彼氏が夢に出てきて何度も起きてしまい睡眠不足状態で、風邪も治りません。
せめて最後は会って話したかったと後悔しています。

私は彼氏とヨリを戻したいんですが、どういう行動を取ればいいでしょうか??
フラれた理由が上の2つだった場合、ヨリを戻すのはやはり難しいでしょうか??
別れた彼氏とは、ヨリを戻す戻さないは関係なく、今後どのようにして接して行けばよいのでしょうか??(日常生活で会うことはないので、通信手段はケイタイのみです)
みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

心中お察しします・・・。
まずは理由の2つから回答いたしますね。

【理由1:話や価値観があわなかった】
実際は話と価値観のあうあわないは年齢関係ないですよ。年下でも同じ年でも年上でもあう人はあうし、あわない人はあわないものですよ。
二人の努力次第です。

【理由2:私のことを不安にさせるのが嫌だったらしい】
こちらが一番あれっ?と思いました。
「らしい」と言うあたりから、普段あまり話し合ったりされないのかな?と感じました。
彼はnaotan005さんの気持ちを知っていますか?なんだか文面を読んだ感じでは、彼が一方的に決めて事が進んだ、という印象を受けました。

以上、上記の事をまとめて私が言いたいのは、naotan005さんがどう~してもヨリを戻したいのでしたら、1度逢って、時間がどうしてもダメな場合は電話する時間だけでも作ってもらい、その時に理由2つを含めnaotan005さんがどうしたいかの気持ちを伝えてみるのもいいと思います。もしかしたらすれ違っているだけかもしれませんし、こればかりはやってみないとわかりません。
ただし、この場合相手によって反応も違ってきますので、やるからにはまず気持ちを落ち着けてから、関係がよくなるか悪化するかどうなってもいい覚悟をされてからの方がいいです。
話し合う機会をつくる時、気が急くと思いますがここでは焦らずに、彼の様子を見ながら進めてみましょう。

>ヨリを戻す戻さないは関係なく、今後どのようにして接して行けばよいのでしょうか??
まずは思い切って泣いて気持ちが少しでも落ち着くまで、ゆっくり休んでください。気持ちが落ち着いた頃にはどう接していこうか自然に答えが出ていると思います。

少しでも参考になれたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
理由1・2とも、彼氏の普段の言動や行動からは全く察せなかったので、言われたときは本当にビックリしました。
彼が一方的に決めて事が進んだ、というのは、だいたい合ってると思います。
別れようと考え初めてから相談もなしで1週間考え続けた結論を突きつけられただけなので。
でも、別れようと言われたとき電話で1時間半ほど話して、私の気持ちも動転しながらですが伝えたので、2人で出した結論ということになるかもしれません。
今、私にとって一番怖いことは彼氏との関係が全く途絶えてしまうことなので、あまり強引な手は使わずに、まずは彼氏と良い友達関係を作り直すことから始めたいと思います。

お礼日時:2005/04/27 00:09

一度ちゃんと時間をとって会ってキチンと面と向かって話をした方がいいと思います。



直接会って話を聞いたら、もしかしてイロイロ別の理由が出てくるかもしれないので。それに、1人で相談もなしに1週間考えて答えを出した彼はズルイと思います。

2人で考えれば見えてくる答えってあると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当は会って話したいと思ったんですが、彼と時間が合わないために諦めました。
結局1時間半ほど電話で話をしたんですが、上に書いたようなことばかり言われたので、別に理由があるかどうかと考えると、無いのではないかなと思います。
不満があるならもっと早く(冷める前に)相談してくれたらと思いましたが、後の祭りのようです。

お礼日時:2005/04/26 23:58

おそらく彼の決意は固いものでしょう。

私も先月彼女に振られました。その後改めて話し合いもしましたがだめでした。いまでは携帯も変えられて連絡不能になるました。復縁したいのならゆっくりと彼を追う方がよいでしょう。焦ると余計に離れていきます。
>何かをする意欲もないし、食欲もないし、寝ていても彼氏が夢に出てきて何度も起きてしまい睡眠不足状態

まさに私もその状態。夢が覚めると現実に戻り涙が溢れます。辛いですね。一緒に乗り越えましょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1331544
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ境遇とは大変ですね。
押しすぎると引かれると思うので、まずは良い友達関係に戻れるように頑張ることにしました。
お互い早く立ち直れると良いですね。

お礼日時:2005/04/26 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q男女の友情は有り得ますか? 私の彼氏には女友達がいます…幼稚園からのつき合いらしく。 私が彼氏とつき

男女の友情は有り得ますか?
私の彼氏には女友達がいます…幼稚園からのつき合いらしく。
私が彼氏とつき合いはじめた事を知ってから電話、LINEが頻繁に来るようになりました…彼女とは上手く言ってるの?と聞いてきたり、私ストーカーされてるんだけど…と相談してきたと思えば旦那さんがいるのに最近知り合いに告白されたんだけど…どうしたらいいかな?と言う相談だったり彼氏が仕事中に連絡をしてます。
私と彼氏は同棲してるので一緒にいる時は一切連絡はないです…おそらく彼氏が気を使ってると思います?
彼氏は本当の友達だからやましい事は一切ないから大丈夫だよ!って言ってくれますが相手の女性の行為が私は嫌で嫌で…嫉妬です。
普通は女友達に相談する事だと思うんですけど…もしかしたら相手の女性は私の彼氏に好意があるんじゃないかな?って思うのですが皆さんの意見をお願いします。
好意がなくてもとられた感があるから自分の気を引くために色々と言ってるのかな?とも思います。
ここ最近は毎日のように電話、LINEが来てるようです…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

嫌ですよね。とても辛いですよ(経験あり)

絶対に その女性は優しく何でも聞いてくれる貴女の彼が好きです。女性は貴女の存在に嫉妬しているので、エスカレートしますよ。

でも彼は気がついていないので、怒ったりして止めさせるのは逆効果です(隠れて連絡をとるようになる恐れてあり)

貴方は、なるべく余裕のある態度で彼に頼むのか良いと思います。

例えば
私ね、その女性からメールが来たりすると胸が苦しくなるのよ。何だか悲しくて涙が出る時があってね…。貴方が、お友達だからと言うのは とても分かるのだけど、辛いの…。どうしたら、彼女からメールが来なくできるか、良いアイディアないかなァ…。

彼からなるべく(ゴメン悪かったね的な)同情をされるようセッティングにしましょう。

嫉妬むき出しは、禁物ですが、悲しい時は、彼の前で涙を流して良いのです。

執着気質のその女性に負けないで!頑張って下さい!

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q国家試験を控えている学生です。 2つ下に彼氏がいます、彼氏は文系大学生です。 私の地元に中学校の同級

国家試験を控えている学生です。
2つ下に彼氏がいます、彼氏は文系大学生です。
私の地元に中学校の同級生で職種は違いますが国家試験を控えている人がいます。
土日は大学もやっておらず、地元の図書館やカフェなどで勉強をしていたのですが1人でやるとどうもはかどりません。
そこで、一緒に勉強しようということになったのですが彼氏に悪いことをしているような気もします。
彼氏がいるのに他の異性と勉強をすることはいけないことなのでしょうか。

Aベストアンサー

>1人でやるとどうもはかどりません。

まずこれを克服しないといけません。真剣さがたりないのではないですか?あなたにとっては国家試験はその程度のものなのですか?
そういう曖昧な気分を残したままでは、つい脇道にそれることもあり得ますよ。
彼に悪いとかいう以前に、自分を良く振り返るべきです。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼氏の独占欲について。 私には付き合って5ヶ月の3つ年上のアラサーの彼氏がいます。 彼氏は私に束縛を

彼氏の独占欲について。


私には付き合って5ヶ月の3つ年上のアラサーの彼氏がいます。

彼氏は私に束縛をしたことがありません。
私も束縛はしませんし、お互い自由な関係です。


先日私の男の同期が誕生日で
同期らでお祝いしたという話をしました。

最初は楽しそうと言っていたのですが、
同期が男だと言った瞬間、声のトーンが明らか下がりました。

私はその同期の恋愛相談に乗っており、
彼氏にその話をした途端急に声のトーンが上がり、
「あ!そうなんや!好きな人おるんや!」と言われ
今までそんな分かりやすい行動をしたことがなくびっくりしました。


また最近Hの際、私が気持ちよくなって恥ずかしがってたときも
「大丈夫だよ。俺とだけしかしないじゃん。」などと言ってきました。

また、「好きすぎる。」なども言ってきて、
今までそんなこと言ってこなかったのに
と驚いています。


彼氏はちょっとは独占欲があるのでしょうか?
私が束縛を嫌う話をしたので、我慢しているのでしょうか?


教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

彼はただ不安なんだと思います。そして心配性。
あなたもきっと自分から周りにいる男性の話や過去の恋愛などあえて話に出さないんじゃないでしょうか?
私も同様に、過去も今もわからないまま一緒になった彼女を好きになり付き合ったものの、離れたり既読になったまま返ってこないラインが度重なり不安と焦りと疑いもあって、気を遣ったラインをしたり、してるうちに相手に冷められてしまい終わりました。

好きで一緒になったならちゃんと彼の気持ちや寂しさや不安に向き合ってあげてほしいし、あなたが無理なこともちゃんと言葉にして伝えてあげてほしいなと、してもらえなかった自分は思います。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q中学生です。 元カノに私の彼氏にキスされたと聞いて嫌だったので別れを告げました。そしたら最初は「分か

中学生です。
元カノに私の彼氏にキスされたと聞いて嫌だったので別れを告げました。そしたら最初は「分かった」ときて後に「いきなりどうした?」ときて「疲れた。別れたい」と言うと彼から「俺はこの関係続けたい。俺は本気で好きやったしお前に尽くした」「お前のことが大好きです。」などと来て、その時スマホをやめないといけなかったので「明日聞く」と言って会話は終わりました。

一回LINEをやめると元カノとLINEしてて元カノとの話の内容は別れの話でした。元カノには「〇〇(自分)が信じてくれない。俺本気なのに。死にたい。もー嫌」と言ってたそうです。あとは「別れたら女子と遊ばんし彼女作らない。」と言ってたそうです。その話を一時間ほどしてたそうです。

最近もまた彼氏が元カノに会って元カノは否定してるのにキスして、その後に元カノの体を触ったり元カノにあれを触らせようとしたりしてて。

前に彼氏の男友達に協力してもらって私の名前を出さないで聞いてもらいました。そしたら「好き」と言われどのぐらい好きか聞いたら「表せないぐらい」と言われました。

どうなのでしょうか?本気か遊びか分かりません。

回答宜しくお願いします。

中学生です。
元カノに私の彼氏にキスされたと聞いて嫌だったので別れを告げました。そしたら最初は「分かった」ときて後に「いきなりどうした?」ときて「疲れた。別れたい」と言うと彼から「俺はこの関係続けたい。俺は本気で好きやったしお前に尽くした」「お前のことが大好きです。」などと来て、その時スマホをやめないといけなかったので「明日聞く」と言って会話は終わりました。

一回LINEをやめると元カノとLINEしてて元カノとの話の内容は別れの話でした。元カノには「〇〇(自分)が信じてくれない。俺...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのことはNo.1で好きだけど、オンリーワンで好きではないんでしょうね。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q振られたはずの彼氏とヨリを戻しました。

こちらでも相談したのですが、彼氏(23)が高校と大学時代に3年半つき合った元彼女と4年ぶりに再会し、元彼女に未練があった私(24)の彼氏は、私と別れ、元彼女に告白するために別れを告げられました。

私は『好きだから待つ』と告げ、その後私は海外旅行に行きしばらく連絡は取らず、私自身もかなりすっきりした気分で日本に帰ってきました。


彼は元彼女に告白したところ『ぱっと出の人に言われてもわからない』と言われ、ゴールデンウィークに一日遊んだだけでみたいです。元彼女が言うには『今度つき合う人とは結婚出来る人とつき合いたい』といわれたそうです。その後メールを時々送ったりするそうですが返ってこない事もあるらしく、しかし時々『元気?』等メールがくることもあるそうなんです。

帰国後、彼氏に貸していた物、借りていた物を渡す為に会いました。
彼は『元彼女の事を美化していた。一緒に居ても気を使ってしまうし、この年になって、つき合う相手に気を使いたくない。昔程一緒にいてもドキドキしない。私と一緒に居た方が楽しい。しかし、まだ憧れと好きが区別出来ない。結局キープの男の一人にされていると』。と正直に話してくれました。

私が彼の事を諦めるつもりだと話すと、元彼女の事はあきらめて私とヨリを戻す事になったんです。

私はやはり彼の事が好きですし、正直ヨリを戻せてうれしいです。
しかしそれと同時に彼に一度は捨てられた、自分を選んでくれなかった。。
等の感情がわいてきます。少し冷めた目で彼を見る自分もいます。

美化された思い出を現実を目の当たりし、これでやっと吹っ切れるのかなぁ?
と思い今回は許してあげたいとも思うのですがどうなのでしょう?甘いですか?彼は浮気するタイプではなく真面目です。けどたぶん未練たらしいタイプです。

またもし元彼女の気が変わり近づいてきたらまた私は振られるのか?とも思います。そんな人とつき合ってるのは時間の無駄なのか?とも悩みます。

一応彼氏は元彼女の事は諦めて決別すると言ってますが、だったらメールのアドレスとか変えてもらった方がいいのでしょうか?

自分でも何だかよくわからないので、皆さんのご意見を聞かせて下さい。
 

こちらでも相談したのですが、彼氏(23)が高校と大学時代に3年半つき合った元彼女と4年ぶりに再会し、元彼女に未練があった私(24)の彼氏は、私と別れ、元彼女に告白するために別れを告げられました。

私は『好きだから待つ』と告げ、その後私は海外旅行に行きしばらく連絡は取らず、私自身もかなりすっきりした気分で日本に帰ってきました。


彼は元彼女に告白したところ『ぱっと出の人に言われてもわからない』と言われ、ゴールデンウィークに一日遊んだだけでみたいです。元彼女が言うには『今...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

30代♂です。参考までに。

>またもし元彼女の気が変わり近づいてきたらまた私は振られるのか?
 可能性が無いとは言い切れません。

>諦めて決別すると…
 嫌いになったとかではないんですよね。「諦める」という表現がひっかかります。「未練はあるが、気が無いみたいだから諦める」の「諦める」に近いのでは?と疑いたくなります。

「付き合う」とういのは、大変難しいことですよね。それと同時に人を好きになるということも。今、元彼があなたにせまってきている「付き合う」=「好き」なのでしょうか。「付き合う」ということはそんなに簡単なものですか?とりあえず相手がいないから、気は離れてるけど付き合う、なのではないでしょうか。男の考えで、もし、彼の立場だとしたら確実にそれです。

ただ、sponna12さんが彼のことを好きでたまらないのなら、これから我慢しないといけないこともあろうかと思いますがもう一度がんばってみては?

もちろん、彼は一度あなたのことを振っているんですから、「メールのアドレスを変えて」もらうことぐらいはお願いしてもいいと思いますよ。それだけの覚悟、ペナルティはあって至極当然だと思います。

こんばんは。

30代♂です。参考までに。

>またもし元彼女の気が変わり近づいてきたらまた私は振られるのか?
 可能性が無いとは言い切れません。

>諦めて決別すると…
 嫌いになったとかではないんですよね。「諦める」という表現がひっかかります。「未練はあるが、気が無いみたいだから諦める」の「諦める」に近いのでは?と疑いたくなります。

「付き合う」とういのは、大変難しいことですよね。それと同時に人を好きになるということも。今、元彼があなたにせまってきている「付き合う」=「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報