21歳の女です。
北海道と九州の遠距離ですが、つき合って8ヶ月になる6歳上の彼氏がいます。
私は「いずれは結婚したい!』と思っていますが、彼は私を信用してないみたいで・・。
先月末に酔って電話をしてきたのですがどうも様子が          変・・。 
変って言うかとても暗いし・・電話越しに吐いてる(;◇;)
それから話は始まったのです。
『話さなきゃいけないことがあるんだ・・。俺実はバツイチなんだよ。一歳ちょっとになる子供もいる。一緒には住んでないし離婚して連絡も取ってない。でも子供のことが忘れられないんだ。今まで話さなくてゴメン。』と言われました。
正直今までの態度や話からバツイチかなぁとは思っていました。
バツイチや子供がいることにショックを受けたのではなく今まで嘘をつかれていたことにショックを受けました。(昔の写メに写ってる結婚指輪を女除けだと言ったり)
私は2歳になる甥と一緒に住んでいるので子育てが大変なのはよくわかりますが、子供を引き取りたいと思っているなら引き取って自分の手で育てたらいいと思います。(実際それを本人に言いました)
でも私の結婚したいと言う気持ちは変わりません。
別れる事になっても彼が気持ち的に楽になるなら子供を引き取る方を優先するべきだと思っています。
もちろん引き取った後、子供が私を気に入ってくれて結婚となれば私は一生懸命愛情を注ぎます。
でも私の友達は私の『彼の気持ち優先』に反対しています。
中には『彼優先って言って印象を良くしようとしてる偽善者』って言う人もいましたゞ
私は彼と私だけの問題ならまだしも子供が関わってくると話は別だと思うんですよ。

私の『彼優先』の考えは理解しがたいものなのでしょうか?
長々と書いてしまってごめんなさい・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして、今月中学に上がった継子の男の子と最近次女が生まれた年子姉妹のママをしています。



私は、19歳で連れ子ちゃんがいる主人と結婚しました。
3年経って、ようやく落ち着いてきたかな?という所ですが、やはり色々あります。

まず言いたいこと。
父親が子供を引き取るという事が、いかに大変かご存知ですか?
もちろん、母親が引き取って育てるのも大変ですよ。
ですが、今の日本ではシングルマザーよりシングルファーザーの方が風当たりが強いのも事実です。
女性よりも責任のある立場に置かれる事が多いのも男性。
年齢とともに、ずっと仕事を続ければ地位もついてくるでしょうし、子供がそこにいるとどうしても必要以上に両親や周囲の協力がなければやっていけません。
会社の協力が一番ですよね。それがどれほど大変か。

家の主人も、前の奥様と離婚してから私と再婚するまでの10年間、主人のお母様が育てたようなものです。
それくらい、大変な事です。

そして、今現在離婚した奥様に親権があり、育てておられるのですよね。
その方から子供を奪うという残酷さ、分かりますか?
そして、親権を彼にうつしお子さんを彼の元に置くその環境の変化がどれほど子供に強く影響してしまうか考えましたか?
あなたになついてくれれば、一生懸命愛情を注ぐというお考えはすばらしいと思います。
しかし、それはあくまであなた主体でのお気持ちです。

子供がなつかなかったらどうするのですか?
自分のお腹を痛めて生み育ててきた我が子とは違いますよ。
一言に愛情を注ぐといっても、それはその時にならなければ分からないことです。
その愛情が必ずしも子供にいいとは限らないのも事実です。
果たして受け入れてくれるのか。
0歳児の赤ちゃんでしたら、分からないままになるのでしょうけど、子供は1歳、2歳と成長するごとに記憶というものができあがります。
他人かどうかの判断もできるんです。

あなたに言いたいことは、今のままでいいのではないでしょうか?という事です。
彼の子供への愛情、それは離婚していても、離れていてお母様の方で暮らしていても伝えることはできるのです。
ですが、相手の奥様が彼に子供へ会わせないのならそれも仕方のない事です。
それは、離婚した原因や理由も関わってくるのだと思いますし、FTTSさんがどこまで深入りしてもいいものかどうか・・・
今更話を掘り起こして、彼をもっと傷つけてしまうかもしれません。

難しいです。 本当に。
ですから、かなり考えてそう思ったのはとてもよく分かるのですが・・・現実は想像以上に厳しいです。
彼も、子供を引き取ってやっていける環境にいるなら、もうすでにそうやっているのではないでしょうか。

彼が、その事が原因であなたと一緒にはいられないとなれば、それを受け入れられますか?
彼の気持ち優先というのは、愛しているからこそですよね。
まだ独身で、出産経験もないのにそこまで彼の事を考えてあげられるのは、普通の子にはできない事だと思います。
私も、いざ結婚して継子と関わりを重ねていくごとに甘くなかった。そう何度思ったか分かりません。

我が家は、今はもう、家族として成り立ってきています。
先日、はじめてお母さん。と呼ばれて、飛び上がるくらい嬉しくて、トイレで大号泣していた所です。
ですが、ここまで言葉にできない物事がどれほどあったか思い起こすと・・・。

これからどうしたらいいとは言えません。あなたの人生です。
ご両親やお友達は止めなさいというと思います。まだ若いのだからもっと他に色んな人生があるとも。 それも当たり前の反応です。 それだけ、あなたの事を考えてくれている人がいるという事です。 幸せな事ですよ。
そして、その中で自分自身をしっかり持って、自信をもって、今あなたにできる事を彼に伝えられるといいですね。

辛口になってしまいましたが、あなたは偽善者でもないですし、彼を大切に思うからこそだと思います。
うまく言えないのですが・・・頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m
>現実は想像以上に厳しいです。
確かにいろんな方からアドバイスを頂いてそう思いました。
結局離婚の原因も結婚生活も彼側からしか聞いていないので一方的に決め付けてしまっていた部分もあったかもしれないです・・。
最近は電話のたびに彼が子供の話しをします。
友達には『子供が二十歳を越えてから会った方が良い』と言われたそうです。
子供が大きくなった時に奥さんが父親のことをどう伝えてるかにもよりますが、もし再婚をしていて義父のことを本当の父親だと思っていて、二十歳を越えて会ったら子供は混乱するしとても複雑な心境になるともいます。
そういう考えもあったのですが私が考えてもどうにもできないです。両親と子供と、3人の問題なんですよね。
彼はとても苦しんでいると思います。
それを支えていけるよう、自分がどうしていきたいかもゆっくり考えていこうと思います。
『お母さん』と呼ばれて本当によかったですね^^
私も嬉しくなってなぜか涙が出てしまいました。
これからも幸せな家庭を築いてください。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 11:02

 我が家の弟が、あなたの彼と同じでバツイチ子持ちです。

(現在は10歳の男の子)
 現在、弟には彼女はいないようですが、同じような事を言ってくれる彼女がいた時期がありました。
 弟は、バツイチ子持ちという事は最初から知っていた(不倫から始まったようだったので)のですが、遠距離だったので、色々あったみたいです。
 結論から言えば、両親に説得されて彼女の方が別れたみたいです。
 我が家の弟も離婚してから、息子とは会っていませんが、実家(ばあば)には、息子(孫)は来ますし、私の子供(いとこ)とも逢います。
 実際には、嫁の実家も目と鼻の先にあるので、引き取りたいと思ったとしても許されなかったんだろうと色々事情が見えました。
 私がその様子を見ていて感じたのは、結婚はやっぱり家族と家族のつながりがあるって事でしょうか?
 あなたがたとえ引き取ってママになろうとしてくれても、そのお子さんにとっての両親は、一生あなたの彼と別れた奥さんです。ばあばやじいじも同じです。
 子供を引き取るというけれど、通常の日常彼が自営業で無い限り、四六時中生活を子供とともにするのは、あなたになってしまいます。
 彼の子供だから愛せるかも・・・と思っても腹が立つ仕草は、奥さん似って事もあります。
 それに、今後二人の間に子供が出来たら、その時はその子の方がやっぱり手間もかかるし、可愛くなったりしたら、自分の産んだ子じゃない分手に負えないと感じる時も出てくるかもしれません。
 彼が子供に会いたいというのであれば、その事を忘れられるように二人で結婚して子供を産んで新しい家庭を作ってあげた方がいいのではありませんかね?
 私も両親が離婚していますが、やっぱり母親がよかったし、どんなにすてきな継母が来ても、実の母親が生きているんだったら、母親と暮らす方が良いと感じてましたから。
 まあ、その実母が虐待癖とかあるのなら、別でしょうが・・・。
 もし、私が離婚する事になっても、自分が10ヶ月お腹で育ててあんなに痛い目までして出産して育てたわが子を取られるなんて絶対許さないし、させませんから。
 彼優先は、ちょっと意味を変えて、彼の為に新しい家族を作る方へ変更してみた方がいいのでは??
 彼も自分の子供が生まれたら、その前の子の事は忘れられなくても、新しい子供にも愛情を注げて心の持ち方も変えられるのでは??と思います。
 

この回答への補足

回答ありがとうございましたm(__)m
新しい家庭・・「いずれ彼と結婚をし家庭を築きたい」と前に彼に言ったことがありました。
彼は『俺と誰かとの間に今後子供ができたとする。その子はその子で可愛いが、でもやっぱりそうなってもA子(今いる子供)が一番やけん・・。』と言っていました。
それは実際に再婚をして子供がいないからA子が一番と思うのでしょうか?
時間が彼の心の傷を少しでも軽くしてくれるでしょうか・・。
そうならいいのですが・・。

補足日時:2005/05/06 18:22
    • good
    • 0

バツイチ子持ちの女です。


あなたが引き取る引き取らないっていうのは口出しすべきことではありません。
こどもと一緒にいたくても離れなくてはならない理由が夫婦にはあったのでしょう。
こどもを大切に思う気持ちは両親同じです。こどもの母親も、お子さんが大切だからこそ引き取ったのでしょう。あなたはその母親から子供を奪うのですか?こどもから母親を奪うのですか?
あなたには母親にはなれません。母親はいるからです。
おごりというものでしょう。精一杯愛情を注ぎます、ってそのこどもを見たこともないのによく言えますね?
彼の気持ち優先っていいますが、これを読んだらあなたの気持ち優先ですよ。
彼と結婚したいからこうしたらいい、って決め付けていませんか?
こどもの気持ちはどうなるんでしょうか。
まだ離婚して1年足らずくらいですよね。お子さんが1才ってことは。
その程度の時間で傷はいえません。
彼の気持ちが落ち着くまでには、まだ時間もかかると思います。
そっとしておいてあげることはひつようではないでしょうか。
親になったことも無い人に、引き取るべきだとか口出しされるのは彼も腹立たしいのではないでしょうか?
あまりにも独りよがりな意見ですよね。
とにかくお子さんの気持ちと彼の気持ちを考えてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m
親になったことない人・・。
確かにそうですね。でも私から一方的に『引き取るべきよ!!』と言ったのではありません。
彼と話していて彼が私の意見を聞いてきたので私は『もし引き取らなかったことを後悔しているなら、このまま後悔し続けるなら、子供のことをよく考えて奥さんと話をして引き取りたいなら引き取ったら良いと私は思う。』と言いました。
でもこれも自分優先なのでしょうか?
・・私の相談の書き方が悪かったのかもゞ
不快な気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい。
時間をかけてゆっくりじっくりいきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 11:41

はじめまして。


私の彼も離婚歴があります。
子供は1人いて、前妻さんが育ててくれています。

何故、彼氏さんは「嘘」をついていたと決めつけてしまうのですか?
言いたくても言えなかった事情があったはずです。
お酒飲んで酔ってるから言えたけど、それまで
あなたに隠し事をしてまっていて、彼ずっと苦しかったのではないかと思います。
彼氏さんの立場、気持ち、よーく考えてあげてくださいね。

お子さまの事は彼氏さんと前妻さんにお任せするべきではないでしょうか。
いろいろあった結果、今、前妻さんがお子さまを育てられてるわけで、
FTTSさんが足を踏み入れるべきではない部分だと思います。
彼氏さんがお子さまを引き取るとはっきり言われたのなら別ですが・・・。

彼の気持ちを優先とありますが、
彼氏さんの本当の気持ちを、きちんと理解されていますか?
FTTSさんお一人でいろいろ考えて、答えを出してしまっていませんか?
彼氏さんとよく話し合っていますか?

彼氏さんは前妻さんと連絡を取っていないそうですが、
養育費などは支払われているのでしょうか。
子供のことを忘れられないのなら、
もちろん払ってらっしゃると思われますが。。。
離婚の理由は聞いてみましたか?

結婚は今すぐにと焦らなくても大丈夫だと思います。
彼氏さんがFTTSさんのことを信用してないのはどうしてでしょうか。
結婚するにはお互いの信頼関係がまず第一に必要なのではないでしょうか。

これからのこと前向きに考えれてる姿は、とても素晴らしいと思います。
それだけ心構えが出来てるのなら、
もう少しじっくり彼氏さんとおつき合いしてからでも遅くはないと思います。
結婚するというのはどういうことなのか、
子供を引き取るというのはどういうことなのか、
もっとよく現実的に考えてみてください。

お互いに頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m
彼は迷っているようです。
最近の電話の話題に子供のことが上ります。
養育費はきちんと払っています。
彼が私に子供の相談をするのは私の周りには離婚者が多いこと、私が片親だからというのもあるともいます。
彼も片親ですが彼の場合お父さんが高校のときに亡くなったそうです。
私は中学生入学時に両親が別居して高校入る頃には離婚していました。
その時の心情や親についてよく聞いてきます。
彼が迷っているのは「子供が女の子なので女親がいいのではないか?」「仕事で自分の母親や保育所に預けることになったら・・」「でも自分中心でわがままな母親のところで育てさせたくない」
と言うことだといっていました。
私は焦ってたんだなぁ~とこれを書いてて気付きました・・。
焦らずじっくり彼とつき合っていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 11:22

よくわからなかったのですが、彼優先とは?貴方と別れたとしても子供を引き取りたいならそちらを優先するべき、という意味ですか?彼があなたと結婚したい気持ちになるまで時間を待つという意味ですか?



貴方はまだ21、6歳上の彼は27ですよね。貴方のご両親はこのことを知っているのですか?私には娘がいますが貴方と同じ状況になったとするなら必ず反対します。まず、遠距離恋愛ということですが6ヶ月の恋愛期間で何回あえて彼の何をどこまで知れたのですか?時間も距離も関係ないと言うかもしれません。
しかし実際問題として結婚は一生の問題。まして子供まで生まれているのであれば、また貴方にも子供ができたとしたならばその子供たちの一生の責任をおわなければならないのですよ?
まだ若い貴方です、今は結婚するという意志のつよさが前面に出ていますが彼と結婚できたとして必ずつまずく時期が来るはずです。どうしてみんなは遊んでるのに私だけ家事ばっかりやってるんだろう、って。若いからでなく結婚すると誰だってそのうち不平不満がでてくるのです。そのときあなたはそれを乗り越えやっていける自身がありますか?
それに彼にも疑問です。何故バツイチで子供がいるということを言わなかったのでしょう?言えなかったのか、言うつもりがなかったのか。ここが大事なところです。何故離婚になってしまったのか。小さな子供を残して離婚するには何かの理由があるはずです。子供が母親側ということは彼側に離婚理由があるかもしれません。あとで気づくのは遅いので結婚したいのであればなおさら、そのことをちゃんと聞くべきです。
それから子供についてですが小さいお子さんだからこそ、実の母親が育てる環境があるのならばそのほうが一番良いと思いますよ。貴方は貴方と彼の未来ばかりを語ってますが、彼の子供は彼と別れた奥さんの子供です。子供のためには奥さんが育てるのが一番いいと思いますよ。離婚した時点で彼が引き取ってないという事は別れた奥さんが育てられないひどい母親ではないはずでしょうし。
結婚というのは簡単なことではないです。お金や人間関係やいろんなことが絡んできます。だからこそ本当に結婚したいならせめてあと半年付き合ってから考えてみては?彼もあなたと結婚したいなら半年くらい待てるはずでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m
離婚原因は彼側からしか聞いてませんが、彼は会社で上のポストにいるので仕事が忙しく奥さんにしてみれば仕事仕事で家庭を顧みないのが一番の原因だったそうです。
その気持ちがあってからか結婚前につき合っていた人と連絡をとり 夫は運命の人ではない。元彼が運命の人だったのかも と友達に手紙を書いていたそうです。
つき合って、別れて、妊娠が発覚してできちゃった結婚と言う形になったそうです。
奥さんはまだまだ結婚も遊びもしたいそうです・・。
でも母親は母親なんですよね。
私も片親で父親を憎んだこともありましたがやっぱり父親です。
私の母は彼の存在は知っていますが今回のことは話していません。
今はどうしたらいいのか私自身わからないのかもしれません;
少し時間をおいてゆっくり考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 09:58

バツイチ子持ちと結婚した継母です。



彼優先・・・健気な女心ですね。
引き取りたかったら引き取って彼と彼の子と三人で暮らす。これが彼優先ってことなのでしょうか?

子供を奪われて辛いのは父親だけではないのですよ。
その子の母親を同じ目に合わせてしまうという事に気がついてますか?

また今は赤ちゃんで可愛くてたまらないかもしれませんが子供はあっという間に大きくなります。前の奥さんに似てきたりするかもしれないんですよ。彼のことが好きなら好きなだけ反比例して、目の前の前妻の面影に一人勝手に苦しんだり、嫉妬したり。

経験者として言わせて貰えば、もっと自分を大事にして将来を想像してみて冷静になってもらいたいです。継母になってから後悔しても遅いんですよ。

世間一般の継母は意地悪だ。と言う先入観もさることながら血の繋がらない子供と自分の産んだ子供への愛情の板ばさみになってしまって精神的に参ってしまう継母さん達の話などもよく見かけました。
結論を言ってしまえば、誰だって自分の産んだ子供が一番可愛いのです。でも大声でそれを言うことが出来ない。~ならば自分の子供はあきらめなければならないのか・・・。なんて予想もつかないような問題が出てきたりもしますよ。

彼は今 辛い時期でしょうが、お友達の仰るように、それに引きずられてしまってはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m
今回ここに載せてみてアドバイスを頂いて改めて考えることが多かったです。
少し時間をかけてみようと思います。
焦らずしっかり考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 09:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q子供はいらないくせに避妊をしない 元彼のお話です。 将来彼は、子供はいらない、と言っていました。

子供はいらないくせに避妊をしない

元彼のお話です。
将来彼は、子供はいらない、と言っていました。

しかし一番最初いざやるとなったとき、避妊をせずにしようとしました。
わたしはびっくりして「避妊して!!!」といいそこから渋々避妊するようになりました。

今まで避妊せずに子供ができたことないし、元カノとかも逆に避妊しないで!と言われてきたことが多かったようです…

一番ショックだったのは、
そこまで避妊せずに子供ができてこなかったのなら種がないのかもよ?
と伝えた時、検査をしてもいいかもねって話になりました。

わたしはいずれ子供がどうしても欲しい!と思う日が来るかもしれないと(彼も"断固"子供反対!っていうわけでもないそうなので)言ったのですが、
彼から返ってきた言葉は
「そうだね、ないならゴム代浮くし避妊しなくていいし」
この一言でした。
呆れて物も言えませんでした。

別れた彼の話なので、今は関係はないですが、
世の中そんな軽々しく避妊をしない方も多いのでしょうか…
素朴な疑問です。

Aベストアンサー

それは、将来は今の行動の結果って、単純なルールを理解はしても意識していないから。
その人には将来は予測できない未来でしかないので、先はないのです。
相談者さんも、そういう人が存在することを理解する必要があります。
恋人にしても将来がないのに、自分の無知で彼と付き合った上、別れちゃったんだから。
その恋愛と肉体関係自体が避妊に失敗している。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼に嘘つかれてました! 私には付き合って1ヶ月半の彼氏がいます! 彼は32私バツイチ子持ちの33 お

彼に嘘つかれてました!
私には付き合って1ヶ月半の彼氏がいます!
彼は32私バツイチ子持ちの33
お互い一目惚れみたいな感じで
彼からの猛アタックされ付き合いました!
彼は連絡もマメな人で優しくて
付き合って少したって先々私とずっと一緒にいたいから結婚したら家も建ててあげたい何不自由のない暮らしをさせてあげたいと言いだし私もまだ付き合ってまだまだだし付き合ったばかりの時って気持ちも盛り上がる時なので今だけの感情ではないのかと思いつつまぁ付き合っていく中でユックリその流れになればいいなーなんて思ってました!元々彼は20代の頃に風俗ソープの店長をやっていた事があってそれ関係の人にまた店長として戻ってこないかと話を持ちかけられたと。給料の金額聞くと普通の昼間の仕事よりとても高収入でした。その仕事をして先々の為にお金を貯めると言い出して、、私は悩みましたがやはり女としてソープの店長の仕事は嫌でした。なので反対しました。話し合って2日後そんなに嫌ならと昼間のパソコン関係仕事に知り合いがいるからとそこで働くと言い出しました。でも私はなんとなく勘ですがおかしいーなと思ってました。でも何の証拠もないので何も言わなかったんですが日々不信感は募るばかりで。ある時カマをかけ問いた出しました。最終的にやはりわたしの勘が当たり!彼は私に嘘をつき風俗の店長の仕事をしてました。彼が嘘をついた理由は話が進んでて断れない状況でもあったでも反対する私の事考えるとその仕事をすると振られるかもしれない!失いたくないとゆう気持ちで葛藤したあげく結果嘘をついたとのこと。彼は何一つ言い訳はせずただ謝り続けてきて彼は私と別れたくないそうです。ソープ店長も働き始めたばかりで辞めれないしお金貯まるまで辞めたくないとのこと。私はその仕事してたとゆうより嘘つかれて事がショックでした。悩みます。嘘つかれても好きな気持ちはあります。結局どんな人でも好きになってしまったら離れられなくて。でももし離れるなら今なのか。。とかも思います!どーするべきでしょーか?好きなら彼といた方がいいのか。。好きでも離れた方がいいのか。。

彼に嘘つかれてました!
私には付き合って1ヶ月半の彼氏がいます!
彼は32私バツイチ子持ちの33
お互い一目惚れみたいな感じで
彼からの猛アタックされ付き合いました!
彼は連絡もマメな人で優しくて
付き合って少したって先々私とずっと一緒にいたいから結婚したら家も建ててあげたい何不自由のない暮らしをさせてあげたいと言いだし私もまだ付き合ってまだまだだし付き合ったばかりの時って気持ちも盛り上がる時なので今だけの感情ではないのかと思いつつまぁ付き合っていく中でユックリその流れになればい...続きを読む

Aベストアンサー

彼なりに責任感があってその仕事を選択したと私は思います。
既に子持ちの貴方を不自由ない生活を送るにはお金がいるでしょう。
嘘をつかれた事はやはりお互いの信頼にヒビを入れるでしょう、しかし貴方の状況を見るとやはり彼にも何かの思いがあってそうしたように思えます。
それにまだ付き合って1ヶ月半ということはお互いの事を深く知らない状態だと思います。
今は決断を急ぐより、何故そうしたのかとお互い考えを話、歩み寄り、模索する方がよいと思います。
下手な長文ですみません。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼は、31歳、バツイチ。 私は、23歳。 彼と9ヶ月同棲してました。 私が友達とSNSで絡んでた事が

彼は、31歳、バツイチ。
私は、23歳。

彼と9ヶ月同棲してました。
私が友達とSNSで絡んでた事が気にくわなかったらしく彼が嫉妬をし、彼から別れようと言われました。私は別れたくなかったのですが、彼が精神的な病気をもっていて不安定で嫉妬した自分に苛立ちを感じたのか居なくなりたいだとか言い出しました。それから、私は実家に帰ったのですが体調を崩し病院で点滴をうって様子を見る事になったのを私の親から聞いたらしく心配してLINEがきました。送り返して数分後に寄りを戻す事は出来ないといわれました。友達関係は続けようって事になり、そのままLINEをしてたら(名前)には新しい彼氏がすぐできるよって言われたので、未練があるのを隠すために自分は頑張るって返しました。すると、彼から寂しいと返事がきました。 振っといて寂しいってどういう事なんでしょうか?
彼が正直わかりません...
だったら別れなかったらよかったのにって思ったけど、重たいなと思って何もいえませんでした。
どうしたら、彼のこと忘れられますかね?
どうしたら彼のこと嫌いになれますかね?
初めての同棲で凄く楽しかったし幸せだったから今回の別れは流石にきました苦笑

彼は、31歳、バツイチ。
私は、23歳。

彼と9ヶ月同棲してました。
私が友達とSNSで絡んでた事が気にくわなかったらしく彼が嫉妬をし、彼から別れようと言われました。私は別れたくなかったのですが、彼が精神的な病気をもっていて不安定で嫉妬した自分に苛立ちを感じたのか居なくなりたいだとか言い出しました。それから、私は実家に帰ったのですが体調を崩し病院で点滴をうって様子を見る事になったのを私の親から聞いたらしく心配してLINEがきました。送り返して数分後に寄りを戻す事は出来ないといわれました...続きを読む

Aベストアンサー

また嫌いという気持ちは
ならないほうがいいかもしれないです。
嫌いという気持ちには、何かしら未練?彼に対して気持ちを持つ形になります。

例えば通りすがりの人がいたら、
何も思わないですよね?
カッコイイ人ならば、カッコイイで忘れていったりしますよね?
でも嫌いという気持ちは心に残る状態です。

嫌いになるよりも無関心になったほうが、かなりラクですよ。
今、大切なものを見返して、彼に使ってた時間を趣味とかにしたほうがいいとおもわれますよ。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼氏と別れ話 彼と別れ話になりました。 彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいんでしょ。受け入れられないんでしょ。などと言い感情的にもなってしまい、どうしてそういう言い方をするのかと喧嘩にもなりました。変わるから、別れないでとは言っていません。

彼は最近塾のバイトが忙しく、授業にも身が入らないことや、将来の不安の事、家族へのコンプレックス、しばらく卒業するまで恋愛はいいかなとも言っていました。色々な事を話してくれました。
この事を聞いて彼は今いっぱいいっぱいだから身を引くべきだなとは頭ではわかっているのですが、彼を支えたい、もう一度キチンと向き合いたいという気持ちもあります。

今、彼を想うなら身を引くべきで、でも私の気持ちとしては別れなくないです。
また日程を合わせて話し合いをする予定です。
私は、どうすればいいのでしょうか。

昨日その話をして、今日LINEで正直に話してくれてありがとう。体調には気をつけて。と送りました。
すると、お母さんかよ。笑ありがとう。そっちもね。と返ってきました。
話し合いの途中でも、自分のプライベートで面白かったことを話して笑わせようとしてくれて、でも私は逆に辛くて笑えなかったり。優しさが痛いです。

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいん...続きを読む

Aベストアンサー

私事ですみませんが、妹と彼氏の別れ話に少し似ていたのでコメントさせて頂きます。

お互いに結婚も意識して付き合っていたのですが、彼が仕事が忙しくなり、遠距離ということもあり会う時間を取ることや普段の連絡さえ途切れる様な期間が続いた後に別れ話をされたのですが、彼は妹に淋しい思いをさせるのが辛いし申し訳ないので別れを選択したみたいですが、本当に妹を想うなら身を引くという選択肢は間違ってると思います。

相談者さんも、本当に好きなら相手に迷惑もかけてしまう事もあったりみっともない姿も見せちゃうかもしれないけど、それでもお互いが一緒にいたくて共に時間を過ごしていくのがパートナーだとおもいますし、彼と音信不通とかでないのでしたら、勝手な自分の思いで身を引くなんて考えず、彼と時間か許す限り沢山の事を時間をかけて語り合って下さい。
きっとお互いまだ気を遣い合ってるだけで、もっと本音でぶつかり合えばもっと深い関係になれるのではないでしょうか?
きっと彼と幸せになれると信じて頑張って下さい。
陰ながら応援しております。


人気Q&Aランキング