アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門一年です。

19歳でどのくらい貯金あったらすごい方ですか?
現在100万円くらい貯金があります。お金貯めるのが好きというか口座に入ってる金額を見ると安心するのであまり使いたくないです。
最近自転車が欲しいなと思いますがお金を使うのにためらっています。
バイトはしてないですが月数万は収益があります。

使ってもいいと思いますか?

A 回答 (3件)

どうしても必要なのか?これを考えるべきでしょう


メリット・デメリットを熟考する事です

結果、どうしても必要な物なら購入すべきです
ただし、安く済ませない事「安物買いの銭失い」なんて事も
良い物を、長く使う事が大事なのです
    • good
    • 0

使っていいんじゃないですかね。



というか使うべきかと。

若いときの経験って将来にわたって影響を及ぼします。

若いときに読んだ本、若いときに見た映画やイベント、若いときにした異性とのデート、いろんなものが将来に大きく影響を与えます。

19歳の100万円は、将来の十倍、たとえば30歳の1000万円に相当するくらいの印象があります。

私は10代のときに貯金をはたいてパソコンを買いました。当時はめちゃくちゃ高かったです。でもそこで得た知識や経験は、今の仕事にとても役立っています。

お金を使うことはすべて浪費ではなくて、自分への投資です。

もちろん、ソシャゲのガチャに注ぎ込みましたなんてのは論外ですが、自分の糧になるような使い方は、いまこそすべきです。

貯金があるのは立派でもありますが、精神が最も成長するときに何も栄養を与えなかった結果ともいえます。

自転車、いいではないですか。

それであなたの世界が少し広がるのですから。
    • good
    • 0

勝手にどうぞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!