アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Optiplex3020 sff

モニターにDsub系のエラーメッセージから先、映らなくなったので、ケーブルごと他のPCとつないだら、モニターは正常。

PC本体のDsub出力に問題あるとみたので、モニター側HDMI挿し口あるので、PC本体にもHDMIと思った出力端子、どうも挿さりません。

似た形状のみで、違う?らしいのでざっとググったら、背面図「DISPALY PORT」とだけある。。

長年DELL製いろいろ使ってきたけど、初めて知った、なんかDELLだけの独自規格??

詳しい方ご教示よろしくお願いいたします m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 1発でわかりましたので、この欄仕様でベストアンサーに選べず申し訳ありません m(_ _)m
    終わります m(_ _)m

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 12:32

A 回答 (2件)

ディスプレイポートは昔からあるちゃんとした規格ですよ。


DELL独自じゃありません。
https://rentry.jp/note/displayport-cable/
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます m(_ _)m

せーんぜん、ぜーんぜん!知りませんでした(^^

今回エラーがなかったら、生涯知らなかったんじゃないかと(^^
で、生涯使わない余計なもので(^^

お礼日時:2023/05/31 12:29

DisplayPort は主にパソコン用に策定された規格です。



DisplayPort
https://ja.wikipedia.org/wiki/DisplayPort

一般的な規格の映像信号用コネクタです。テレビ用に HDMI が策定されてパソコンでも多く使われていますが、ほぼパソコンにしか使われていないのが DisplayPort です。古いモニターでは見られることは無いのも確かですが。

Mini-Dsub15pin = アナログ信号
DVI-D/HDMI/DisplayPort = デジタル信号

Mini-Dsub15pin: VGA 端子
https://ja.wikipedia.org/wiki/VGA%E7%AB%AF%E5%AD …

DVI: DVI-D/-I/-A シングルリンク/デュアルリンク
https://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Int …

HDMI:
https://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!