アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ^^このカテゴリーにはいつもお世話になってます。

今高校生で同級生の女性とメールをしています。実は1年以上前からメールしていて、その時は長文で楽しくて、優しい口調の彼女でした。一度付き合った事もありました。

ですが、喧嘩別れしてから数ヶ月経って最近久しぶりに「久しぶりにメールせん?」というようなメールを送ったら、「メールはしてもいい」とは言ってくれたんですが、今度は何か愛想が悪くて馬鹿にしてるような文なんです。「そうやで!しらんかったん?遅れてるで君!!」や「君ィ!!嬉しい事言ってくれるじゃないか~」という今までにない口調・言い方、自分ではもう完璧に嫌われてる&馬鹿にされてるのではないかと思ってます(T_T)

さっき、もう一人彼女とメールしてる人に「俺か○○くんどっちがいいかって聞いてみてくれん?」という風に友達本人に依頼しました!!もちろん友達を選ぶに決まってます・・・。

だから心の中では、「もし友達を選んだら、彼女の事を忘れるために彼女に誰か紹介してもらおう!」と思ってます!もちろん自分の性格上そこまでしないと忘れる事ができません!

そこでなんですが、上記のような性格の彼女の心理はどうなんでしょうか?? 別れたのにまたメールをしようと言ったのが悪いというのは自分でも分かってるんですが、彼女の考え方を一応知りたいです!

心理が得意な人でもそうでない人でも構いません!是非教えて下さい!!補足はいくらでも応えます!

A 回答 (4件)

もう男として見られてない、という現実に目を覚ましましょう。

自分を見下げてる相手から女を紹介してもらうなんて
情けない男に成り下がるのはよしましょう。
馬鹿にされるだけでなく、
軽蔑されます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうでしょうか(´`)
目を覚ます事ができたらいいんですが・・・。
ありがとうございます!

こんばんわ。

一度、彼女と喧嘩別れしたあとにmasa1426さんから「もう一度メールせん?」というメールを送ったとのことですがその時点で、masa1426さんと彼女の力関係が彼女優位になったと彼女は思っているのではないでしょうか。ですから、以前の優しい感じのメールとは全く違う見下したようなメールを送っているのではないでしょうかね。
このままでは、masa1426さんとしては納得いかないでしょうから、はっきりと「どうして、最近のメールは以前のメールの感じと違ってるの?」と彼女に聞いてみてはどうですか?それでも、その返事がmasa1426さんを小馬鹿にしたようなものだったら、彼女はmasa1426さんには気がないように思います。

だから心の中では、「もし友達を選んだら、彼女の事を忘れるために彼女に誰か紹介してもらおう!」と思ってます。
    ↑
これは止めたほうがいいと思いますよ。
仮に彼女がmasa1426さんに誰かを紹介してくれたとしても、自分以上にかわいいとか、美人とか、性格がいいとかそんな女の子は、絶対に紹介しないと思います(女性というのは、えてしてそういうものです)。新しい彼女が欲しいのであれば、自分自身で好みの女の子を探したほうがいいですよ。

彼女だけにこだわらず、他の女の子にも目を向けてみれば、きっといい子がいると思いますよ。
ガンバってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

とても親切な方で何よりです!^^
そうですか~・・・今度もしできたら聞いてみようと思います!!

参考になりました!本当にありがとうございます!

彼女は調子にのっているんでしょうね。

追いかければ追いかけるほど逆効果かと思います。

また、誰か紹介してもらうのでしたら
その彼女とは全然別の人脈からにしたほうがいいのではないでしょうか。
質問者さんにそんな態度をとっている人が、
頼んだところで好意的に動いてくれるとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^本当に親切な方ばかりです!!
やはりこういう性格の人は逆効果なんですね(TT)
人脈のいい人・・・是非見つけたいです!

ありがとうございました!!

つきあう前は、まだ他人という遠慮があって真面目な文になるものだと思います。

つきあって別れたあとは、気心もしれてるし友達に書くようなくだけた口調になったのでしょう。
読んだ感じ、別にばかにしてるようには思えません。普通の文だけどな。
これで「見下してる」と思われるなんて、むしろ貴殿のプライドがちょっとガラスかもしれませんよ。(ごめん)

つきあって別れたあと、「ですます調」みたいなメールが来たときの方が「嫌われてる」率高いですよ。
「嬉しい事言ってくれるじゃないか~」なんて、全然好意的だと思います。愛想いいですよ、それ。
彼女にとってあなたは今は「元彼で、今は楽しいメール友達」という感じでしょうか。
返り咲くには、ガラスなプライドで傷ついていないで、しゃきしゃき楽しいメールを返すのがいいのではないでしょうか。
「この人としゃべってるとやっぱり楽しいな」と思うような実績を積むのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!いい方向に持ってゆくという考えでやっていけば大丈夫ですよね^^*

ありがとうございます!勇気がでました★