大きな音でしか「くしゃみ」ができなくて悩んでいます。

女性ですが、おっさんのようなくしゃみがでます。(表現が悪くて申し訳ありません。。。)
音を小さくしようとすると、鼻とのどの奥で破裂するような変な音がして、そのあとしばらく鼻とのどの奥が痛いです。
恥ずかしいのと、人に迷惑なのと、あと、運転中にくしゃみをすると、ハンドルもぶれるし、目は開いてられないし、特に高速を走っているときは危険を感じます。

何度か練習してみるのですが、うまくいきません。
ぜひアドバイスをください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

微笑ましい(失礼)質問に、解決策はないかと、ついつい検索してしまいました^_^
で、こんなURLありました。ご参考までに♪

参考URL:http://www.mail-s.net/~choiris/newscash/kusyami. …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

教えていただいたURL、すごくよかったです。完全保存版!です。コピーしてデスクトップに保存いたしました。

日々訓練を繰り返し、かわいいくしゃみの達人を目指します。

ありがとうございました。

私は昔、犬のチンのようなクシャミと言われていたのですが

今はオッサン化してます(笑)

小さいクシャミの時には、小さいけど細かく連続して出します
すると出し切れたように思います。
オッサンのようなときには少ない回数ですが。
腹筋も使わないかなぁあまり。
音はもちろんですがツバも飛ぶのでミニタオルは必需品です。
鼻にはツーンときますが衝撃は我慢できる程度でした。
口はあまり開けずに、鼻から出すイメージです
(思い出して書いてみました)

余談
私は会社の先輩に「それじゃスッキリしないでしょ?」と言われて
オッサンくしゃみを練習してしまいました。
今では家ではオッサンくしゃみ、外では小さいクシャミの使い分けです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

犬のチンのようなクシャミとは。。。なんて憧れの響き。とても羨ましいです。
しかも、今はオッサンくしゃみとの使い分けもできるなんて、クシャミの達人ですね。憧れの存在です。。。

今はクシャミの練習中で、だいぶ音は小さくなってきましたが、不思議な音がするくしゃみになってきました。(難しい。。。)

うまくできるまでがんばります。ありがとうございました。

大きな音は防げるかも・・・

袖でとっさに口を押さえてはいかがでしょう?
結構いけると思います
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

袖で押さえたら少し控えめな感じに見えるかもしれないですね。
かわいいくしゃみをマスターするまでは、袖で押さえてがんばりたいと思います。