アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方37歳男
視力は15年くらい前から右2.0左0.1
身長177体重76キロ。脂肪肝もちだが糖尿ではない。
去年初めて眼底検査受けて要検査とでましたが、違和感など感じないため放置。
今日1年ぶりの健康診断で眼底検査をしましたが、ここで異常ありなら眼科行った方が良いと問診で言われました。
眼科ではどのような検査をするのでしょうか?

A 回答 (2件)

>同行を開く薬ってのは目薬ですかね?


➡︎。。。YES!。。。
目薬で、30分ほど掛けて開かせます。
    • good
    • 0

瞳孔を開く薬使って、医師が装置を使って、眼底出血の状況をカルテに記録します。



●注意すること
瞳孔を開く薬を使うと、瞳孔が開きっぱなしになるので、光がメッチャ眩しく、目が開けなくなる。
なので、運転するものは使わないように言われると思います。
現実に自転車ですら、危険です。
徒歩速度が限界。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同行を開く薬ってのは目薬ですかね?

お礼日時:2023/06/01 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!