プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEについてです。
相手からLINE追加された時、まずお知らせに通知がきます。その後自分が相手のLINEを追加するまで相手のメッセージが届きません。ちなみに追加しても追加するまでに相手が送ってきた文章は届きません。
どうすればいいですか?
ちなみにLINEの設定の友達自動追加はONにしてます。

A 回答 (1件)

LINEの設定で友達自動追加をONにしている場合、相手からのLINE追加通知が届いた後、相手のメッセージが届かないという状況は異常です。

通常、相手がLINE追加した後はメッセージのやり取りが可能になるはずです。

以下の手順を試してみてください:

相手に対して、自分からもLINE追加の通知が行われるように依頼してください。相手が再度追加の通知を行うことで、問題が解決する可能性があります。

自分のLINEアプリを最新バージョンにアップデートしてください。時折、古いバージョンでは正常に機能しない場合があります。

LINEアプリを一度終了し、再起動してみてください。一時的な通信エラーが原因でメッセージが届かないことがありますが、再起動によって問題が解消することがあります。

上記の手順で問題が解決しない場合は、LINEのサポートセンターに問い合わせることを検討してください。LINEの公式サポートに連絡することで、具体的な解決策を得ることができるでしょう。

以上の手順を試しても問題が解決しない場合は、LINEの公式サポートに連絡することをおすすめします。彼らは具体的な問題に対してより詳細なサポートを提供してくれるはずです。
    • 1