アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPに元々入ってあるAdobe Photoshop Elements 2.0を
プログラムの追加と削除の画面で間違って削除してしまいソフトが使えなくなってしまいました。
トップにアイコンがあるのでクリックしたら”UID.mr.dllが見つかりませんアプリケーションをインストールし直してください”と出てきました。
自分で買ってインストールするしかないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

表面にphotoshopElements 2.0と書かれたインストール用CD-ROMが無い場合インストール作業は絶対に不可能です。

OfficeXPPersonalは全く別のソフトで、関係ないです。

それと復元ポイント機能ではレジストリ情報やプログラムファイルを完全に復元できないため、アプリケーションを復旧することはできません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
どうもありがとうございました!

元々インストール済みでしたら、インストール用のCD-ROMが付属していると思うのですが、インストールしなおせば良いのではないでし

ょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
PhotShopのCD-ROMは付いていなかったのですが、このCD-ROMのことでしょうか?OfficeXPPersonalと書いたCD-ROM2枚しかないのですが、それをインストールしても復元できませんでした。

• 0

「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」で、消した以前の日に復元すれば多分元通りになっていると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
消した以前の日に復元ポイントを設定しようと思ったのですが、消したのが去年あたりでそのせいかその日が表示されず設定でなかったのですが…、この方法はあきらめるしかないでしょうか?

• 0