成田は鰻屋さんが沢山あると思いますが、おすすめのお店知っている方いらっしゃったら教えてください!
確か以前一度行ったときは、成田山表参道にあった鰻福亭か三はしだったと思うのですが、定かではありません。。。

A 回答 (1件)

元成田住民です。


鰻といえば「川豊」が有名なんじゃないでしょうか。アド街ック天国なんかでも紹介されたと枕詞がつくのはここです。参道でバイトしてた時に近所のおばちゃんに鰻といえばここといわれた記憶があるのですが。
あとは「三はし」も結構行ったかな?

ただ全部を食べ比べているわけではないし、そうそう食べる機会もなかったので、そこがおすすめかといわれると・・・すみません返答に窮します(笑)
とりあえずご参考までに。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~kawatoyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!本島に沢山ありますが「川豊」良さそうですね。行ってみます♪

お礼日時:2005/04/25 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成田山不動尊 (成田山大阪別院 明王院)の、駐車場のことで心配しています・・・。 

「駐車の仕方が難しいとか、駐車場の場所が少し難しい・・・並ばないと、駐車できない?・・・(どのくらいの時間が掛かる?)」など、少し心配しています。
回答を、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

近づけるのは
バス、タクシー及び近隣在住の方に配布している証明書持参のマイカーのみです。
170号線の成田山境橋町口で警察官?立ってますよ
近くの駐車場は知りませんm(_ _)m

参考URL:http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=

Q鰻の肝すいって

よく鰻屋さんに行くと「うな重・肝すい付き」ってありますが、肝すいの肝って普通食べるものですか?食べないものですか?

もし肝でだしを取っているのなら、しじみと同様食べないものかなと思います。しかし、肝が具として入っていて、だしを別に取っているのであれば食べるものだと思います。

私はいつも食べていたのですが、ふと気になって質問しました。
ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

肝吸いの一般的な作り方は かつお出しに少量の薄口醤油と塩を加えて調味し、
先にさっとボイルした肝を入れて火が通った時点でお客様に提供します。

従って、ご質問者の考え方に添うのであれば「具」となりますので
十分に食べる価値がありますね。

先の回答者のご回答にもありますが、
鰻の肝にはたくさんのビタミンAが含まれていますので身体にもいい食材ですよ。

○ 高校保健委員会
http://seireihs.seto-seirei-js.ed.jp/hoken/2003-iinkai/hoken-2003iinkai-eye.htm
○ 鰻肝
http://www.kakitake.co.jp/second/goods/unakimo.html

ご参考までに。

参考URL:http://seireihs.seto-seirei-js.ed.jp/hoken/2003-iinkai/hoken-2003iinkai-eye.htm

Qモンキーパークの周辺駐車場

モンキーパークに車で行く予定です。
1000円の公認駐車場の他に、民間の500円で駐車できる駐車場があると聞きました。
小牧東から尾張パークウェイを使い、犬山料金所側から行く予定ですが、その周辺に500円の駐車場は多くあるものなのでしょうか?
子供が二人いるのであまりに遠いようであれば公認駐車場でもいいかなと思いますが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

500円の駐車場は見なかったけどなあ。公認駐車場に隣接している(強引に客引きしてる)のはせいぜい公認より200円ほど安いだけだと思いますが。かなり遠い駐車場か、よほどの閑散期なら500円もあるのかもしれませんね。
200円ほどの違いなら、公認の方が近いし広いし出入りも楽なので、私は公認を利用しています。休日は駐車場前まで警官が出張して、(ありがたいことに)シートベルトやチャイルドシートのチェックをしていることがあるので準備して下さいね。良い休日を!

Qはしまき

よくお祭りの屋台にある『はしまき』の作り方を知ってる方、どうか教えてください!!!!文化祭で作りたいので皆さんお答えまってます。

Aベストアンサー

まんがのクッキングパパに作り方載っていました。
「お好みバー」という名前になっていました。
くわしくは「クッキングパパのレシピ366日」の300ページ(文庫)
あるいは
「特選クッキングパパ8巻」91ページ(文庫)
をご参照下さい。

お役に立てば・・・

Q成田駅近くの日極め(時間極め)駐車場

12月30日から3日間、千葉・房総方面への旅行を計画しています。
成田の隣町に住んでいる高齢の祖母が一緒なので、祖母の家に自家用車で迎えに行き、成田駅の近くの駐車場に停めて、電車で旅行にでかける予定です。(目的地までのロングドライブは、運転技術面で不安があってやめておくことにしました…)
そこで、成田駅から徒歩圏内で、3日間停められる駐車場を探しているのですが、成田市で検索すると空港周辺の情報が多く含まれてしまい、探しきれていません。駅近くにはコインパークなどもあるようですが、初詣で有名な成田山の近くであることもあり、年末年始は1日の上限金額が適用されないのではないかと危惧しています。

以上のような事情ですので、下記条件に当てはまる駐車場をご存知の方がいらっしゃれば、情報をいただければと思います。

・JR成田駅から徒歩圏内(20分くらいまで)
・3日間の合計金額が5000円くらいまで
・30日の午前中に確実に停められる(予約ができるとベスト)
・駅へ送迎してくれるのであれば、空港駐車場やホテルでも可

よろしくお願いいたします。

12月30日から3日間、千葉・房総方面への旅行を計画しています。
成田の隣町に住んでいる高齢の祖母が一緒なので、祖母の家に自家用車で迎えに行き、成田駅の近くの駐車場に停めて、電車で旅行にでかける予定です。(目的地までのロングドライブは、運転技術面で不安があってやめておくことにしました…)
そこで、成田駅から徒歩圏内で、3日間停められる駐車場を探しているのですが、成田市で検索すると空港周辺の情報が多く含まれてしまい、探しきれていません。駅近くにはコインパークなどもあるようですが、初...続きを読む

Aベストアンサー

それでしたら成田空港周辺の駐車場をご利用になればよろしいのではないでしょうか。
空港周辺の駐車場だからといって、必ずしも海外に行かなければならないわけではないですし。
空港まで送迎してもらって、ターミナルから地下に降りれば駅です。
成田空港駅または空港第2ビル駅から電車にお乗りになればいいと思います。

成田駅周辺の駐車場は仮にあったとしても、お帰りの際には成田山への参拝客で渋滞していると思いますし
車を出すのが難しいのではないかと思います。

Q梅と鰻を組み合わせて食べると?

鰻と梅の組み合わせって、体が悪くなるっていう話をきいたことがあるんですが、その理由を教えてもらえないでしょうか。私の地方では、「食い合わせが悪い」といった表現で話されることなんですけど。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

YQU04147 さん、こんにちは~☆♪

実際にあるところで、実験をされたそうですよぉ。

鰻の白焼きと梅干を、大量に買い込んで実際に食べたら、
お腹を壊した人は誰もいなかったそうです。
逆に、鰻を食べた後に梅干を食べると、口の中がすっきりするので
交互に食べると、鰻の脂っこさをあまり感じることなく
いくらでも食べられるそうです。

☆つい食べ過ぎてしまうことから、お腹をこわしやすいという説。

☆梅干が脂っこい食べ物をさっぱりとさせる性質があることから
折角のうなぎの栄養分が梅干によって消されてしまうと誤解されていたという説。

☆昔の人がウナギと梅干の食べ合わせをタブーとしたのは、
『過食と美食の戒め』という説。

☆ウナギと梅干しも脂っこいものと酸っぱいもの。
だから内臓に負担がかかりやすいという説。


【効率の悪い食べ合わせ】
http://www.certo.org/aeon-club/chie/chie001.html

【食べ物が、くすりに影響を与えることはありますか】
http://www.jpma.or.jp/05note/qa50/data/chp03/q39.html

【食べあわせ】参考URLを参照してください


でも、下記の組み合わせは、やめておいたほうが良さそうですよぉ!

「ドリアンとアルコール」
「かき氷と天ぷら」
「そばとタニシ」
「カニと柿」

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.health-net.or.jp/kenkonet/shoziten/html/c6020.html

YQU04147 さん、こんにちは~☆♪

実際にあるところで、実験をされたそうですよぉ。

鰻の白焼きと梅干を、大量に買い込んで実際に食べたら、
お腹を壊した人は誰もいなかったそうです。
逆に、鰻を食べた後に梅干を食べると、口の中がすっきりするので
交互に食べると、鰻の脂っこさをあまり感じることなく
いくらでも食べられるそうです。

☆つい食べ過ぎてしまうことから、お腹をこわしやすいという説。

☆梅干が脂っこい食べ物をさっぱりとさせる性質があることから
折角のうなぎの栄養分が梅干...続きを読む

Q国立競技場近くのバス駐車場を教えて下さい。

国立競技場近くの施設で研修会があるのですが、その際に大型バスを8台駐車できる駐車場を教えて下さい。(予約制)
ちなみに、絵画館駐車場、丸の内鍛冶橋駐車場、靖国神社外苑駐車場以外の
駐車場でお願い致します。

駐車場をおさえれなくて、非常に困っています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

都庁駐車場 大型車用駐車場が有ります。ただ工事中なので駐車可能台数が減っています。

参考URL:http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/parking.htm

Q土用の丑の日以外に鰻食べますか?

■今年(皇紀2675年)の土用の丑の日は7月24日と8月4日です。
皆さんは鰻食べてますか?

個人的には、近所のスーパーで7月は鰻月間なので、598円で鰻重弁当を販売してるので、ほぼ月~土曜日の六日間のお昼はお世話になっています。
すき家のうな牛丼より鰻のボリュームあるので、ありがたいのですが・・・

最近、京都大学で、鰻味の鯰・・・通称ウナギナマズが”開発”に成功したそうです。
2013年に日経新聞に掲載された当時は、まだ”不味かった”そうで、とても食えたものじゃないとの評判でしたが。今年の出来は、かなり評判言いそうです。
老舗の鰻店のタレ使用で、食感も味も鰻と変わらないとの評価でした。

鯰そのものは九州の原産だそうですが、これって今の日本中の鰻屋が鯰屋に鞍替えするのも間近ですかね?

昔、小さい頃、東北の田んぼの用水路で捕まえた鯰を佃煮にして食べましたが・・・

皆さんは鰻が鯰になっても安けりゃ食べますか?
それとも鰻に拘りますか?

Aベストアンサー

私の住んでいるところは、いわゆる水郷地帯で
日本有数の大きな河川がいくつかあり、川魚は
天然の鰻、鯰、鮎、モロコ、鮒、鯉も含め
昔は、よく食べていたので鯰に抵抗はないです。
今でもレギュラーメニューで「鯰の蒲焼」を
出しているところもあります。
http://ichiranya.com/technology/288-riverside_district_zone.php

鯰は養殖鰻より肉厚で大きく淡白な味で、今の時期の天然鰻に
近いです。

土用の丑に鰻は食べないです、敢えてずらして食します。
1~2日ズレても自分的に問題ないし1尾¥1500~2000は
我が家には高いので半額処分狙い。
節分に恵方巻きも食べないっす。
何か乗せられてる感が強く、ブームに群がるのが
昔から好きじゃないからでしょうか。

ウナギナマズは、是非食べてみたいです。
サンマとアナゴ蒲焼は、やっぱりサンマ、アナゴでした。
これも食べてみたいけど、スーパーでは未だにお目に掛かれず。
http://mognavi.jp/food/670634

「うなぎもどき」は、ちくわ、レンコンでやってみました。
http://matome.naver.jp/odai/2134245495036824901

私の住んでいるところは、いわゆる水郷地帯で
日本有数の大きな河川がいくつかあり、川魚は
天然の鰻、鯰、鮎、モロコ、鮒、鯉も含め
昔は、よく食べていたので鯰に抵抗はないです。
今でもレギュラーメニューで「鯰の蒲焼」を
出しているところもあります。
http://ichiranya.com/technology/288-riverside_district_zone.php

鯰は養殖鰻より肉厚で大きく淡白な味で、今の時期の天然鰻に
近いです。

土用の丑に鰻は食べないです、敢えてずらして食します。
1~2日ズレても自分的に問題ないし1尾¥1500~2000は
...続きを読む

Q立体駐車場ワイヤーの減価償却について

立体駐車場の減価償却についてご質問いたします。

このたび、当社の立体駐車場のワイヤーを取り替えました。(ワイヤーは立体駐車場の各車をのせてる土台を動かすためのワイヤーです)
この立体駐車場のワイヤーは、立体駐車場への資本的支出として減価償却したほうがよいのでしょうか。それとも、立体駐車場の設備として減価償却したほうがよろしいでしょうか。また、立体駐車場の設備として減価償却する場合は、耐用年数は何年になるでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

詳細が分からないため一般論にて記させていただきますが、そもそも今回取り替えたワイヤーとは「そのもの単体で使用することが可能なもの」なのでしょうか。ワイヤー単体を一個の独立した資産と捉えることが可能ですか。
現物を目にしていない私には、ワイヤーが単体で利用される状況というものをつかむことが出来ません。あくまで立体駐車場の各車を載せる土台を動かすための一部品に過ぎないのではないでしょうか。

もしそうであれば、当該駐車場に対する資本的支出若しくは修繕費とすべきであり、単体の資産(設備)を購入したものとして個別に償却するものではありません。

なお、当該ワイヤーが当該駐車場そのものの価値を高めるような性格ではなく、単に劣化した部品を取り替えたとみなされるもの(原状復帰的取得)である場合は資本的支出とはしなくても修繕費として全額当期の損金とすることが可能です。


http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/tsutatsu/kihon/hojin/07/07_08.htm
http://www.nta.go.jp/taxanswer/hojin/5402.htm
http://www.seiwapark.co.jp/faq/faq_5.html

こんにちは。

詳細が分からないため一般論にて記させていただきますが、そもそも今回取り替えたワイヤーとは「そのもの単体で使用することが可能なもの」なのでしょうか。ワイヤー単体を一個の独立した資産と捉えることが可能ですか。
現物を目にしていない私には、ワイヤーが単体で利用される状況というものをつかむことが出来ません。あくまで立体駐車場の各車を載せる土台を動かすための一部品に過ぎないのではないでしょうか。

もしそうであれば、当該駐車場に対する資本的支出若しくは修繕費とすべき...続きを読む

Qくどくない鰻の蒲焼ってあるのでしょうか

市販されている鰻の蒲焼はもちろんですが、
料理屋さんの鰻丼も、くどく感じて「ものすごく美味しい」とまでは思ったことがありません。
あるいは、天然物の鰻だったら「ものすごく美味しい」のでしょうか?
家族は市販の蒲焼でも美味しいといって食べます。

Aベストアンサー

ドコの店も気に入らないようでしたら
自分で白焼きを買ってきて蒲焼きにしてみるとか?

醤油1に対して煮切って半量に煮詰めた酒を1
好みの甘さになるまでミリンを足していって、
砂糖は不使用で作ると(ミリン抜きもアリ)
そんなにくどくならずに済むかと思います。

*塩分添加な料理酒は使わずに、呑み用の酒でお願いします。
 黄桜金印のような、ちょっと甘めの方が料理用には向いてます。 

酒を煮切る課程で
ウナギの頭を素焼きしたモノと
骨を素干ししてから焼いたモノを
酒に入れてダシを取るのもイケますよ。

市販の完成品な蒲焼きを使うなら
皮目だけをフライパンで焼いて
日本酒でフランベしてやると、幾らかマシになりますw

甘みがくどいなら、酒多めに入れて
フライパン内で沸いたタレをペーパーで拭き取ります。
拭いた後に、ちょっと醤油垂らすのもテです。

ちなみに
天然物のウナギの方が養殖モノより
脂のノリは凄いですよ。
まぁ、どっちがイイかは好みの問題でしょうけど・・・
自分の場合、天然が確実に釣れる所あるなら
全力で釣りに行きます^^

ドコの店も気に入らないようでしたら
自分で白焼きを買ってきて蒲焼きにしてみるとか?

醤油1に対して煮切って半量に煮詰めた酒を1
好みの甘さになるまでミリンを足していって、
砂糖は不使用で作ると(ミリン抜きもアリ)
そんなにくどくならずに済むかと思います。

*塩分添加な料理酒は使わずに、呑み用の酒でお願いします。
 黄桜金印のような、ちょっと甘めの方が料理用には向いてます。 

酒を煮切る課程で
ウナギの頭を素焼きしたモノと
骨を素干ししてから焼いたモノを
酒に入れてダシ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報