プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生なんですが、今年のクリスマスには彼女とペアリングを買おうと思っています。
 ですが、自分は服なら多少知識はあるんですが、何分アクセサリーなんてつけるなんて思った事もないし、興味もなかったから、右も左もわからないです。
 できればどんなジャンルのお店に売ってるのかとか、ものすごくショーもないことでも、僕にとってはかなり助かるので、教えてください。お願いします。
PS,彼女も何も知らないんです。

A 回答 (4件)

私はすごい指輪好きです。

いつもジュエリー特集してる雑誌があれば購入するくらいです。だから安いものから高いものまで結構詳しかったりします。
ところで本題に入りましてペアリングということですが
おすすめのメーカー(ブランド)からお話します。
カルバン・クライン→これはペアリングの神様って感じ。見てもらったらわかると思いますが結構カジュアルな服装の方におすすめのメーカーです。値段は1つ¥6000~13000くらいです。材質はシルバーです。
ミッシェルクラン→ここも割と安めのリングがそろってます。金額は指輪1つ¥8000~15000くらいです。
材質はシルバーです。
あと女の子に人気が高いのは4度C(4ドシー:すみません、PC初心者なので化学で使う左上の小さい○の出し方がわかりません)というところです。ここのペアリング材質によって変わりましてシルバーは¥10000前後。プラチナになれば¥30000~40000くらいです。
ここは結構学生さんには人気の様です。
Elle(エル)っていうメーカーやクレージュってメーカーも結構人気です。ここはプラチナにしても安いです。¥20000前後です。
あとオンワード系列のスイヴィってメーカーもおすすめです。ここにはペアってなかったかもしれないんですが
一度店に行ってみてはどうでしょうか??
私は大阪の人間なんで関東方面には全く詳しくないですが
渋谷の109とかの指輪(ペアで売ってるもの)はやめといたほうがいいと思います。なぜかというとアフターサービスが行き届いていないからです。たとえば、シルバーが黒ずんできた、というときでも109等で買ってたら店に持っていっても直してくれない場合が多いからです。
きちんと百貨店等で買えばアフターサービスは受けれます。
あとポンテヴェキオというメーカーもおすすめなんですが
ペアはなかったように思います。一度彼女と行ってみてはいかがでしょうか。
私も彼氏に去年の誕生日にもらったんですがペアリングって書いてあるものよりエンゲージのコーナーにある指輪(素材はプラチナで少し高めですが)おすすめです。なぜかというと人によって指のサイズって違いますよね??
私は左の薬指でサイズが4号なんです。今挙げてきたメーカーのペアリングはサイズ直しが7号からプラマイ2号かもしくは1号なんです。だからサイズが特殊な人はオーダーできる方がいいかな、と思って補足で書きました。
あとはですね・・・・ティファニーのアトラスリングは超人気ですよ。あと刻印シリーズ。素材はシルバーですが値段がちょっとしちゃうんですね、、、、アトラスリングは太と細があり太で¥40000以下、細で¥30000以下くらいです。刻印リングって言うのは¥15000くらいです。こういうハヤリのものは全部持っているのですがやはりいいです。ティファニーはサイズ直しができないので細い指の人には不向きです。(30万以上の商品でないとオーダーで作ってはくれないのです)あと、テイファニーなんですがバンブーシリーズ、アトラス・グループドリングっていうのがありこれみ~んなおすすめです。一度店に行かれてはどうでしょうか??入りにくいって思ってるかもしれないですが彼女と2人で行ってみると結構平気なもんらしいですよ。私も今22歳の学生ですが(彼氏も同じ年)カルティエのラブリングを買ってもらいました。高価なものもうれしいですけど、やっぱりそれにこもった気持ちが一番うれしいですよ。
ながながと書きましたがいかがでしょうか??
是非いつでもジュエリーに関しては私に聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

うーんいろいろあるんですね。ありがとうございました。値段から、メーカーまで書いてくださって、大変助かりました。もうすぐクリスマスですし、今週の日曜日でも、お店に彼女と行ってみるつもりです。本当にありがとうございました!!!!

私の場合のお話をします。

ちなみに、私は1年ごとにペアリングを買い換えているので、今は3個目の指輪を使っています。

はじめの2個は、新宿と渋谷のマルイで買いました。
値段は1万円以内で、結構選べます。
若い人向きなので、カジュアルな感じのものが多いです。
お店にもお客さんが多いから、お店の人にもあまり干渉されなくて、じっくり考えられます。

3個目は、デパートで買いました。
一見高そうなお店でも、シルバーぐらいなら1万円以内からあります。
いろんなブランドがそれぞれコーナーを作っているので、いろんなタイプのものがおいてあります。

あと、傷つきやすい金属もあるし、水に弱いタイプのものもあるし、ひっかかりやすいデザインもあると思うので、店員さんに聞いてみた方がいいと思います。

いいのが見つかるといいですね。
    • 0

先の回答にあるように、ジュエリーショップやアクセサリーやさんにいけばありますね。

ジュエリーやさんも、店構えは商売上高級そうに見せていますが、実は入って見るとそんなでもないですよ。
高くて手が届かないようでしたら、さっさと引き上げてきましょう。
それと、デパートの宝石売場などは、冷やかしでもぜんぜん大丈夫です(それに逃げやすいです)。
若向きのファッションビルなんかにも、必ずありますよ。
しかもこういうところは単価が安いです。

あと、rupanさんが都内にすんでいるなら、御徒町の駅周辺に安い宝石屋さんがいっぱいありますから、行ってみてください。

どこのお店で買うにしても、お店の人に、予算や、デザイン、サイズなどを相談してみましょう。
お店によっては、サイズ直しが無料だったりするので、チェックですよ。
    • 0

こんばんは。

rupanさんと彼女さんがどのくらいの予算で考えているかにもよりますが・・・。ペアリングとおっしゃっているからには、そこそこの(少なくとも万単位?)値段を考えていらっしゃるとして話します。
ほんとに万単位で考えていらっしゃるなら、いわゆる宝石やさんでも安いものなら売ってます。宝石やさんが結婚指輪みたいな高価なものしか置いていない訳ではありません。私は学生時代に付き合っていたカレシから、クリスマスにファッションリングをもらいましたが、それは宝石やさんで、1万円でした。宝石やさんにも高い、安いがありますが、ツ○ミさんとか(チェーン店、駅ビルとかにも入ってます)比較的安目であります。
そんな本格的でなくても・・・というのであれば、同じく駅ビルや大きいスーパーにテナントで入っている女の子がよく行くような雑貨屋さんにも、リングが多少置いてあります。ピアスとか、ヘアアクセサリーとかの横にあったりしますので、彼女と一緒に行ってみては?千円から3千円位まではあると思います。
    • 0