プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合った当初から、割り勘思考の彼氏がいます。
わたしがホテル代はせめて出して欲しいと言うと、出してくれるようにはなりましたが最近は「付き合った当初はあんなに割り勘でしっかりしてたのに」と言われて萎えてます。
また、結婚したら僕の方が生活費は多く出すけれど家事も育児もするし君も半分とは言わず出して欲しい。と言われました。
これが普通なのですか、、?

A 回答 (12件中1~10件)

つまり結婚してもお財布は完璧に別々ってことなんですね。

あなたは妊娠出産育児で思うように働けなくなるけどそれでいいの??

よく考えた方がいいと思う。
    • good
    • 0

>結婚したら僕の方が生活費は多く出すけれど家事も育児もするし君も半分とは言わず出して欲しい。

と言われました
まあ、今は一般的な考え方でしょうね。
 
ただ、一般的だとか普通だとか、それは質問者様には関係ない事ですから、嫌ならいやと伝え自己主張すれば良いと思います。それは自由です。
 
結婚するなら衣食住ぜんぶ相手任せ、というのもひとつの考え方です。
お相手がそれを受け入れてくれるかどうかはわかりません。まあ、難しいでしょう。
その時は、ご自身の希望が叶う相手を探してください。



商売でホテルに行くのならお客がホテル代を出します。
質問者様は違いますよね?
それとも、こっちは嫌々性交するのだからおまえ金出せ、という話ですか?

実際のところ、わりと多くの男は恋人相手でも買春と同じような感覚で性交をするのでホテル代は出したりしますが、そういうので納得できますか?

まあ、質問者様の意に添わないお相手なんですから萎えるのは仕方ないです。
萎えてください。
    • good
    • 3

色んな家庭、色んな夫婦・カップルの考えがあって当たり前なので、これが普通っていう答えは出来ないと思いますよ!



・男女折半
・男性が多く出し 女性も少し出す
・女性が多く出し 男性が少し出す
・男が全部出す
・女が全部出す
・両親からの援助してもらう

等、色んなケースがあるし これが普通という考えは無くした方が良い。
確かに男性に全て出して欲しいのでしょうが、経済事情にも依りますからね! 我が家は、夫全般出してもらってますが、その人の志向 意向ですから!
お金に余裕無いと、貴女さまの彼みたいな志向かも知れません。

付き合う最初は女性皆さん折半を心掛けますが、いつの間にか慣れ?でしょうか折半から男性が出すのが当たり前みたいな感じになりますよね..なんかだね~(笑)! そこが男性は気に入らない方もいらっしゃるから、。
    • good
    • 0

セコイ人は何処まで行ってもセコイ。



万が一結婚などしようものなら、相手が臨終を迎えるまでそのセコサに縛られ続けなければならなくなるだろう。

耐えられますか??
    • good
    • 0

私は何でも出してもらってました。


考え方が古いかもですが。紳士的な人であってほしいし、恋人なら大切にされたい。
一番顕著に現れるのが、お金の支払いですよね。あなたが彼の感覚にストレスを感じるなら、他の殿方に行きますか!
たぶん、イヤでしょう?
ずっと一緒にいたいでしょう?
どんなことがあっても、そう思える相手、なかなか出会えませんよ。
ほんとはね。デートのお金、彼氏に出してほしい。紳士的に大切に扱ってほしい。
でも、あなたがいないとイヤだ。一緒にいるのは、あなたじゃなきゃイヤだ。
だから、これからもよろしくお願いします。
みたいな気持ちは伝えていいと思うです。
二人の未来のために、2人の気持ちを擦り合わせていきましょう(o^^o)
    • good
    • 0

家事も育児も両者がするのはあたりまえです。

その場合は生活費は折半になるのが当たり前です。
にもかかわらず多く出すと言ってくれていることがレアなんですよ。
    • good
    • 5

割り勘思考の人なら割り勘で仕方ないんじゃないですか?


どうしてそこだけ彼氏さん持ちになるのでしょう。

結婚したら生活費は多く出すと言っておられますが、普通はお金は夫婦のものですが
彼は結婚しても財布は別々という事になりますね。
それは苦労すると思います。

彼も育児をすると言っておられますが
産むのはあなたですからね。
妊娠中もツワリと戦いながら働いて 
産んだ後も休む事なく家事 育児もしながら働いて彼と同じように生活費を出せとおっしゃってるのでしょうか。
その人は結婚や育児を理解しておられないと思います。
自分のお金は自分で使い
ツワリは病気じゃないから休んでないで働けというような考え方の人かもしれませんね。
結婚はやめといた方がいいですね。
    • good
    • 1

割り勘思考が嫌なら最初からそうゆう人を探せばよかったですね。


猫かぶるからだよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません。
確かにそうですね。

お礼日時:2023/06/01 00:53

結婚をするという事は、「世帯」を持つという事になります。


結婚すれば、それぞれの保有している資産も「世帯」の資産になります。
口座等の名義には関係なく、世帯、つまりご夫婦の共有資産になります。

離婚する場合も、基本的(法律)には「世帯の資産」をそれぞれ半分にした額を双方に分配することになります。

彼氏さんは、結婚の意味と、家庭の世帯主となる意味をご理解されていません。
結婚は、避けた方が宜しいのではないでしょうか。苦労しますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにそうですね。

お礼日時:2023/06/01 00:53

まあ、普通ではないと思う。


結婚しないほうがいいかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/01 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A