プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google one、Uber oneなど、月額課金などのものにoneとつくのが多い気がするんですが、何故oneなんでしょうか?

A 回答 (3件)

複数のサービスを一カ所でまとめてできるって意味だと思います。



Google oneは、Googleドライブ、Googleフォト、Gmailの容量をまとめて増やせるサービス。

Uber One は、配車のUberと出前の Uber Eats をまとめて使えるサービス。
    • good
    • 2

Google oneの説明では、写真やファイルを家族5人まで、一ヶ所で保存し共有と書いているので、一ヶ所の意味だと思います。

    • good
    • 2

憶測で。


Google Oneも元々はサブスクサービスだったということで。
定額=一つの商品(価格)しかない…ってことでoneなのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!