日産が精力をあげて作り上げたプリメーラ。
雑誌などを読むとかなりの完成度だとかいてあります。
私も気に入ってます。
でも、詳しいことはよく知らないんです。
最近ではスポーツタイプの「20V」も登場しましたよね!
プリメーラに詳しい方、良いところ、良くないところ、教えてください!
よろしくお願いします!

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A 回答 (4件)

プリメーラが良い車かどうかは、どんな車が好きかにもよると思いますが、


ミニバンやSUVが欲しいんだけど、という人ではなく、Mクラスのセダンが
欲しいと言う人には良い車だと僕は思いますよ。
良い点として
1. 欧州をメインターゲットとしている為、車の作りに国内専用車に(たまに)みられるいい加減さがない。
2. 日本車離れした新しいエクステリア!
3. 広く開放的な車内に、使いやすく綺麗にまとまったスイッチパネル。
4. DVDナビまで付いて210万円そこそこという値段!
  
悪い点
1. 専用のオーディオしか付かない。
2. (僕には)違和感のあるセンタメーター。
3. 新型エンジン+CVTの割には燃費は思ったほどでもない。

だと思います。
車の価値は人それぞれだと思いますが、一度近くの日産で試乗されてみると、プリメーラの良さがきっと分かると思いますよ。
最近は街でも見かけるようになったプリメーラですが、シルバー以外はあんまりみないですよね??
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一応、良いところを上げると、日産最高の足回り。


エンジンパワーと足回りのバランスがすばらしいです。
コーナーの安定度なんかほんとにノーマル?と思うほどでした。エンジンチューンしないならノーマルで十分いけるのでは?と思えましたね。

良くないところ。
他の方も言ってますが、燃費がよくないですね。
それと、私はFF嫌いなのでそこかな(^^)
ヘッドが弱いSRもかな?
日産特有のノーマルでのタイヤハウスの隙間がでかすぎ。
唯一、ダウンしなくて見えるのは32Zぐらいかな。
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 カタログスペックを見ても、たしかに燃費悪いみたいです(^_^;



 ここ↓のカタログで見れますんで、見てみてください。

参考URL:http://www.isize.com/carlife/
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エンジンはいいみたいだけれど、年費が悪かったです。

(車によって違うのかもしれません。)
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(2)プライマーはドアバイザーだけではなく、脱脂後のドアサッシにも塗るのでしょうか?

(3)車外品ドアバイザーの為、ドアサッシのカーブと完全一致はしていないのですが、ドアサッシのカーブに合わせて貼ってもいいのでしょうか?それともドアバイザーのカーブのまま貼るべきでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

車は日産ティアナJ31で、リムーバーなどは以下を予定しています。

3M(TM) ハイタック両面接着テープ 9716(ブラックフォームタイプ)
http://www.3mwebcatalog.jp/catalog/g/g97165AAD/

3M(TM) PACプライマー N-200
http://www.3mwebcatalog.jp/catalog/g/gN200PAC/

Aベストアンサー

整備士さんからの意見も有りますし、それで問題ないでしょう。
補足として

>ドアサッシのカーブに合わせて?
>それともドアバイザーのカーブの

どちらという事ではなく、双方が重ならない部分には貼らない方が良いでしょう。
貼る面がないという事は接着面に埃が付いて汚れるだけになりますので。

サンプル画像でいうと水色がドアサッシ、黄色がバイザー。黄緑が両方が重なる場所。
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なんで日産インフィニティにメルセデスベンツが車体提供してるんですか?

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特殊グレードで、販売期間がわずかに1年、さらには設定価格が高かった
こともあり、もともと新車の時点で販売台数が僅少だったモデルです。
さらには車齢16年・・・。熱烈マニアは手放そうとしないでしょうから、
市場に放出されるタマは極々稀なのではないかと推測します・・・。

現に直近3ヶ月の全国業者オークション取引実績を見てみましたが、
その推測を裏付けるがごとく見事に「検索結果0件」が出ました。

現マニアユーザーの元には存在するのでしょうけど・・・。

”市場には存在しない”

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※参考サイト
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Aベストアンサー

現行プリメーラも悪くはないと思いますが

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ボディーサイズや排気量が大きくなりましたので
価格、性能的には下記の車種が検討対象になると思います

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Aベストアンサー

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>サンルーフだと即閉めればよい
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トランクに入らないような大きな荷物がある場合は大変かもしれませんが実際にロードスターで困ったことはないです。乗せる人もいないのに三列シートの車を買って空気を運んでいるほうが異常です。

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Qプリメーラユーザーの皆様

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Aベストアンサー

自分はプリメーラユーザーではないのですが、なぜ3ナンバー化するのかというと、最近どこのメーカーも安全面を強化しているからです。

安全性を上げるためにドアを厚くする必要があるので”車幅を広げるか車内を狭くするか”と言う訳になるわけです。
プリメーラの場合は走って楽しい車でもあり、実用的な車でもあるので車内を狭くせず、車幅を広げる方を取ったのでしょう。

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それとも完成2車線だから、4車線のことなど考えずにど真ん中に橋脚を作ってしまうのでしょうか?
要するに、完成2車線道路でもコストに響かない部分で4車線を想定し道路を作成するのかどうかという質問です。

地域によって色々違いはあると思いますが、基本的な考えとしてはどうなのでしょう?

Aベストアンサー

>4車線の計画など全く無いけど一応は片側に寄せて橋脚を作ろうとする(片側を開けておく)のか、全然関係なしにど真ん中に作ってしまうのかということです。
設計上その方が良いと判断されれば寄せる場合も有るでしょうが将来の為に開ける事は有りません
もし将来の為に開けているのであれば4車線化の計画は有るという事になります
また工事の都合上土地を確保する場合も有ります

Qレガシィのドアバイザーについて。

私はレガシィ BH5に最近乗リ始めました。ドアバイザーを付けようと思いまして、中古パーツショップを覗いているのですが、BH5のものがなかなか見つかりません。
 BH5のもの以外、たとえばBG5等のドアバイザーでも取り付け可能なのでしょうか?
 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も初代レガシィから乗り継いで、現在もBH5に乗っていますが、ご質問のBG系のバイザーが着くかとのご質問には多分着かないのでは?です。

#2さんがおっしゃってるように、レガシィのようなサッシレスセダンの場合、どうしても物理的に薄いタイプのバイザーしか装着できないので、効果は薄いですよ。
私はタバコを吸いますがバイザーは装着していません。雨の日は換気が悪いので、タバコは控えておりますが(-_-;)
もともとレガシィはバイザーの装着率は結構低いのではないでしょうか?
私は右折時のAピラーの見切りが良い分、非装着車のほうが好きですけどね。

どうしても中古でお探しなら、BH系も事故車だけでなく、経年廃車もぼちぼち増えてきているころですし、パーツショップで探すより直接、廃車センターとかもぎ取りセンターのようなところでご自分で探すほうが近道かと・・・。
自分で取り外す分には激安で分けてもらえますし。

Q車1台完成するのにどのくらいかかるの?

カテゴリ違いだったらすみません。


子供「車って作るの大変だね。3ヶ月くらいかかるの?」
母「そんなにはかからないよ」
子供「じゃあ何日?」
母「え???????」

そんな訳でして車が完成するのにはどの位の時間がかかるのでしょうか?

車の種類大きさにもよると思いますが、一般的な普及車で教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

この記事を見ると
http://www.sponichi.co.jp/car/special/200506topics/KFullNormal20050603121.html

2004年の自動車メーカーの北米での生産性調査で
「組み立てや塗装など各工程を総合した生産時間は、トヨタが前年比5.5%も短縮し、1台当たり27.90時間」
「組み立て工程だけをみると、日産が18.29時間でトップ」
となっていますから、

お子さんには「だいたい1日あれば組み立てられる」と言えば、間違いないでしょうねw。


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