日産が精力をあげて作り上げたプリメーラ。
雑誌などを読むとかなりの完成度だとかいてあります。
私も気に入ってます。
でも、詳しいことはよく知らないんです。
最近ではスポーツタイプの「20V」も登場しましたよね!
プリメーラに詳しい方、良いところ、良くないところ、教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

プリメーラが良い車かどうかは、どんな車が好きかにもよると思いますが、

ミニバンやSUVが欲しいんだけど、という人ではなく、Mクラスのセダンが
欲しいと言う人には良い車だと僕は思いますよ。
良い点として
1. 欧州をメインターゲットとしている為、車の作りに国内専用車に(たまに)みられるいい加減さがない。
2. 日本車離れした新しいエクステリア!
3. 広く開放的な車内に、使いやすく綺麗にまとまったスイッチパネル。
4. DVDナビまで付いて210万円そこそこという値段!

悪い点
1. 専用のオーディオしか付かない。
2. (僕には)違和感のあるセンタメーター。
3. 新型エンジン+CVTの割には燃費は思ったほどでもない。

だと思います。
車の価値は人それぞれだと思いますが、一度近くの日産で試乗されてみると、プリメーラの良さがきっと分かると思いますよ。
最近は街でも見かけるようになったプリメーラですが、シルバー以外はあんまりみないですよね??
    • 0

一応、良いところを上げると、日産最高の足回り。

エンジンパワーと足回りのバランスがすばらしいです。
コーナーの安定度なんかほんとにノーマル?と思うほどでした。エンジンチューンしないならノーマルで十分いけるのでは?と思えましたね。

良くないところ。
他の方も言ってますが、燃費がよくないですね。
それと、私はFF嫌いなのでそこかな(^^)
ヘッドが弱いSRもかな?
日産特有のノーマルでのタイヤハウスの隙間がでかすぎ。
唯一、ダウンしなくて見えるのは32Zぐらいかな。
    • 0

カタログスペックを見ても、たしかに燃費悪いみたいです(^_^;

ここ↓のカタログで見れますんで、見てみてください。

参考URL:http://www.isize.com/carlife/
    • 0

エンジンはいいみたいだけれど、年費が悪かったです。

(車によって違うのかもしれません。)
    • 0