プロが教えるわが家の防犯対策術!

「何もかも嫌になったので、旅に出ます。連絡しないでください。」と、メール一本で連絡、有給と公休を組み合わせて、3週間の長期休暇を取ることが許容される会社ってありますでしょうか?

A 回答 (7件)

ないでしょうね。


今の企業って、人件費削除してるから、人数的に余裕を持ってる企業はほとんどないです。
なので、会社側は人が休まれる事を嫌います。(仕事がまわらなくなるので)
それに有休が取れるようになるには、最低でも6か月働かないとダメですので、それでも最初の有給って10日しかないから
3週間も取ったら、給料かなり引かれるからそれだと働く意味もなくなるよね。
3週間の休みを有休使うとなると、有休取らずに丸2年くらい働く必要はあるね。
    • good
    • 0

全部、メールで連絡相談する企業はどうですか?←そういう企業も探せばあるかもしれないですね。



今どきの大企業は、ChatWorkやメールでやり取りが当たり前だと思うのですが?←各企業によってルールがそれぞれ異なります。
質問者さんがおっしゃることを取り入れている企業もあればそうでない企業もまだまだ沢山あります。
それを当たり前の一言で済ますのはどうかとは私は思います。

そもそも、有給休暇は社員の権利でいつでも自由に取れることが法律で定められています。←有給を権利と主張するのであれば先にその3週間自分がいなくても他の働いている人が困らないくらいには義務をしっかりと果たしておきましょうね?
    • good
    • 1

ありません。

自殺されると困るので、直ぐに連絡とります。
    • good
    • 0

長期休暇やるのが決まっているなら予め会社の人と話し合って相談して決めていくもんです。



それをただのメール一本だけで済ますのは失礼です。
    • good
    • 0

外国ではありますが、ここは日本


日本のルールに従いましょう、それが嫌なら外国で就職しましょう。
    • good
    • 0

メール一本の連絡は、無断欠勤の扱いとなり、何らかの処分をされると思います。

    • good
    • 1

ありますよッ!



貴方の会社です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!