プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはこの夏はクーラー使いますか?

A 回答 (9件)

暑さに弱いから使う。


値上がりは確かに厳しいが、エアコンけちって体調崩すのはあほらしい。
    • good
    • 0

クーラーがないのです。


窓から風を入れるか扇風機付けるかです。
水まきした事も、あったと思います。
    • good
    • 0

自宅にクーラーが無いため、使えません。


と言うより、私は冬生まれですから、寒いのは大の苦手でも、暑いのは全然平気です。
そのため、クーラーの必要性を感じません。
27年前に亡くなった私の母は夏生まれのため、私とは全く反対で、寒いのは平気で、暑いのは苦手でした。
そのため、クーラーを付けて欲しいとせがまれましたが、果たせないまま、母は亡くなりました。
    • good
    • 1

この夏に限らず、クーラー無いと困ります。


電化製品全ての中で、優先順位高いです。暑過ぎて寝れなくなる。
    • good
    • 0

我が家は田舎で川の近くにあるので、


窓を開ければ涼しい風が入ります。
エアコンそのものが不要でありません。
    • good
    • 0

追加回答します。


気温が30℃超えたら使いますかね。
それまでは、辛抱、我慢ですかね。
    • good
    • 0

私の住んでる地区は暑いのでエアコン使います。

出ないと熱中症です。
    • good
    • 0

使いますか?


基本的に、我慢して耐えて耐えて、扇風機だけで過ごすように努めていますが、危険をともなう暑さでしたら、使います。
しかし、今年は電気代が高騰しましたから、お財布と相談しながら、極力使わないようにしますかね。
    • good
    • 0

当然使います。


使わない人との意見を聞いてみたいですね。
よっぽど涼しい地区に住んでいるか、工夫しているか
とかじゃないと無理でしょうね。
一般的な生活をしている人ならば使わないという人はほぼいないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!