プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで中傷されたので開示請求して訴訟して勝ちましたが相手が金を払ってくれません
生活保護手前の生活者らしくてゴミ屋敷でした
弁護士も回収手続きしても費用倒れで終わりますねとヘラヘラされました
なんなんですかこの弁護士は!?あり得ないですよね?高い金払ってるのに

相手も相手ですよ
少し金ないんですか
これって弁護士費用まで全て無になりました
あり得ないですよね?
裁判したのにさ!

A 回答 (7件)

裁判して請求権のお墨付きを得たのですから、実際に回収する方法はあなたが考える番です。

相手が生活している以上、どこからどういう手で回収するかはあなたに掛かっています。文句だけ言って諦めるのもあなたの判断です。
    • good
    • 0

あなたの実名がわかる中傷であれば、刑事告訴すれば少しは溜飲が下がるかも

    • good
    • 0

強制執行してもらえば良いじゃない。


費用倒れであっても執行しても良いんだよ。

すでに費用はマイナスなんだから徹底的にやっつける強い意志を持ちましょう。
    • good
    • 0

ヘラヘラされたら感情的に平常ではいられないと思いますが、回収の見込みがない(費用倒れする)のは弁護士の責任ではありません。



回収の見込みがない(費用倒れする)のを覚悟のうえで、弁護士に回収(差押え等)の依頼をすれば動いてはくれますよ。


裁判に勝ってお金を受け取っても、諸費用を差し引いたら殆ど残らなかった!って話なんて珍しいことではないです。
そういう裁判を起こす人ってお金が目的じゃないですからね。あくまでも名誉や権利を守るために裁判を起こしています。


貴方の裁判がお金(慰謝料)が目的であったなら、裁判を起こす前に支払い能力を調査するべきであったのでは?と思います。
    • good
    • 2

民事というのはそのようなものです。


払えない人からお金は取れません。そういうものですよ。
    • good
    • 1

無敵の人だったということでどうしようもないでしょ?



失う金や物がないから無敵の人なわけです。
    • good
    • 0

無いところからは取れない。


残念ですが、あなたの負け。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!