アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AI がいくら発達しようと 新聞配達の仕事は永遠に不滅ですか?

A 回答 (19件中1~10件)

この新聞配達という高機能システム(だって夜に発送した書類が、全国1千万オーダの世帯に翌早朝に配達されるんですよ)を物流に有効活用する方向に行けたら全く別の未来が存在していた気はします。


ただし現実ではそういう世界線になっていないので、あとは絶滅する方向でしょう。
    • good
    • 1

新聞社は、なくならないと思いますが、新聞配達は、近い将来なくなるかもしれません。

新聞が、印刷されなくなったり、ネットでの有料配信のみになるかもしれませんから。
    • good
    • 2

ネット上の新聞の電子版などでニュースを知る私としては、現時点でも新聞配達も存在しているので、AIの発達が遠因の一つになるかもしれませんが、直接的な因果関係になるかどうかはわからないですね。




AIの発達でどんなお仕事がどんな影響を受けるのかがまだ現実的には定かでない以上、私には「永遠に不滅な仕事」も判別できませんし、ほかのお仕事も含めて、誰にも断言はできない気がします。入れ替わることがあっても、滅してしまうのかはわからないというか。


地方の田舎の私の実家の近所の駄菓子屋は創業80年くらいだと思いますが、これまでにスーパー、コンビニ、ネット通販…と数多の競合が出現した時代を経験してきての現在を考えると…



AIが発達しても何が現れても【続くものは続く】という感じがします。
    • good
    • 0

新聞は辞めた。


不要な記事も多いので。
昔、
母の死記を書いて投稿
入選したのが思い出か。
    • good
    • 0

あなたの知りたいことを、AIさんが教えてくれる時代になります。


今から必要なのは、AI搭載のスマホや電化製品です。
そこから、最新の情報をパソコンやスマホで観たり、USBにコピーしたり、印刷機で紙にコピーすることもできるようになります。

新聞配達がなくなれば、新聞紙を捨てる必要はなくなります。
売れ残りの無駄な新聞紙もいらなくなります。
新聞配達の仕事は、紙を使わないでインターネットがしますので、人は要らなくなります。
そう考えると、新聞は地方の情報を扱うチラシが中心になりますね。
    • good
    • 0

核兵器廃絶したい?

    • good
    • 0

長嶋茂雄です

    • good
    • 0

そうでも無いだろ。


新聞その物が斜陽産業だし。
    • good
    • 1

新聞を物理的に配送する場合はね・・・


ただ、配送が人が行うのか、人以外が行うのか・・・

配送がドローンでの配送に切り替わる可能性も将来的にはありえるからね・・・
配送ロボットでの配送になる場合がある。

地方の田舎だと新聞配達が他の職種に委託されることはありえるしね・・・
    • good
    • 0

紙媒体の新聞が既に不要。

20年くらい前からです。
紙媒体の新聞のメイン読者は70〜80代男性なので、
彼らが亡くなる頃に、いよいよ瀬戸際に立たされます。
個人宅への配達業も立ちゆかなくなり、コンビニでのスタンド販売だけに切り替わるのではと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!