プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有給が足りません。

毎朝頭が痛く気持ちが悪いためもう会社に行きたくありません。
月終わりで退職をして次の会社に行きたいのですが有給が足りず欠勤日が出来てしまうかと思います。
その場合次の会社に欠勤期間があることがばれてしまうのでしょうか?
それによる雇止めはあるのでしょうか?また、何か必要な手続きがありますでしょうか?
もう会社にいかなくてもいいよう引継ぎは必要ない状態にはなっております。

A 回答 (3件)

次の会社には前会社の事は漏洩する事はありません。


ただ今の状態では次の会社は雇わないでしょうね。
    • good
    • 1

無断欠勤ではないですよね。


心配なのは無断欠勤は懲戒解雇の対象になる場合があることです。
前職が懲戒解雇であれば次の会社への入社に影響が発生するかもしれません。
円満に無休欠勤にしてもらえるよう、在職の会社にお願いしましょう。
次の入社までに病院で治療してもらいましょう。
    • good
    • 3

普通は分かりませんし、多少の欠勤は気にしないでしょう。


ただ、病気なら治療に専念した方が良いのでは?今の会社のせいだと言うなら、そう書いてもらわないと分かりません。頭が痛いとしか書かなければ病気としか思いませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!