弘前→八戸間の電車で行ける日帰り温泉でお勧めを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



他にも、

北常盤:常盤村老人福祉センター
浪岡:浪岡駅前温泉
鶴ヶ坂:たらポッキ温泉
乙供:東北温泉
上北町:玉勝温泉

があります。
この中ではたらポッキ温泉がおすすめです。
    • good
    • 0

「ゆーさ浅虫」浅虫駅前がいいのでは。


展望浴場がお勧めです。
あとはちと遠いですが酸ヶ湯温泉などどうでしょう。混浴の千人風呂が有名(混浴以外あり)

参考URL:http://homepage3.nifty.com/hokahoka-yu/
    • good
    • 0

東北本線に「浅虫温泉」駅が在るから、そこが一番判り易い様な…(・・;)



参考URL:http://www.asamusi.net/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜松から八戸へ新幹線で最も安く行く方法について教えてください。

来月の連休に
浜松から八戸へ行きます。
新幹線・特急などの自由席を利用したいと思いっています。
また、行きは厚木まで車で送ってもらい、
厚木→(普通電車)→東京→(新幹線)→八戸
にするかも悩んでいます。

いろいろと調べたのですが、複雑すぎてよくわかりません。
詳しい方、以下の中でどれが一番安いかを教えてください。

(1)浜松⇔八戸をJRの窓口で普通に買う
(2)浜松⇔東京をぷらっとこだま
 東京⇔八戸をJRで買う
(3)往路:厚木→(普通電車)→東京→(新幹線)→八戸
 帰路:八戸→浜松(新幹線)
(4)その他の方法

具体的な料金なども教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

    

Aベストアンサー

(4)
三連休中であれば、三連休パスが安いかもです。指定席も4回まで利用可。
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/sanrenkyu/
 浜松-熱海 こだま 往復\9,860-
 熱海-東京 スーパービュー踊り子 三連休パス\26,000-
 東京-八戸 はやて 三連休パス
合計で\35,860-、厚木まで送迎してもらえるならもっと安くなりますね。

東京-八戸間は、新幹線(往復・指定席)+ホテルがセットになった旅行プランで激安のものが出ている場合がありますので、近くの旅行やさんで調べてみてはいかがでしょうか。
例えば、9月までのプランですが↓
http://www.travel.eki-net.com/odorokidane/index.asp?viewct=kaku
平日だと\14,200-なんてのもあります。

Q八戸から日帰りで温泉

6月はじめに八戸へ行きます。
父の希望で「いい温泉にはいりたい。硫黄がいいなぁ」との一言で行く事になったんですが、
翌日には予定があるため(その予定のために八戸へ行きます)、この一日だけで温泉に行き夜には八戸駅にあるホテルメッツに戻らないといけません
11時半に八戸着~移動~温泉一時間くらい~食事~移動~ホテル(八戸駅)
ホテルにつくのは夕方以降で大丈夫です。

硫黄という希望はおいといて、十和田湖かな?と漠然と思ってるんですが、
十和田湖周辺ので立ち寄り湯ができるところってありますか?
その他でもお勧めの温泉があれば教えてください。
ちなみに、硫黄の温泉って近くにありますか?
また、八戸駅そばに駅前温泉があるのは知ってるのでそこは除外して教えてください。

交通手段は未定ですが、知人の車を借りられるかもしれないです。

Aベストアンサー

No4ですけれど、谷地温泉も良いです。
谷地温泉 猿倉温泉の公式のホームページがあるので参考にしてください。
なお、温泉まで行く時間の目安として、谷地温泉のホームページに
八戸駅とのシャトルバス(しゃとるバス)の運行時間表かあるので参考にしてください。
なお、「おいらせ観光センター」は奥入瀬渓流沿いにある施設です。
そのすぐ隣が「奥入瀬渓流グランドホテル」になっています。
詳しい周辺の地図は、猿倉温泉のホームページにあるので、そちらを参考にしてください。

谷地温泉
http://www.yachi-onsen.jp/

猿倉温泉
http://www.geocities.jp/sarukura1950/

Q八戸周辺での観光

26歳の女です。

7月末から8月頭に所用で八戸に行きます。
用事は金曜一日で終わるので、土曜に観光をして日曜の午前中に帰ろうかと思います。
ホテルは八戸駅前のビジネスホテルを予定しています。

車ではなく、新幹線で行くので、あまり八戸から遠くへは行けません。
八戸駅からバスや電車で1時間圏内で、何かありますか?

Aベストアンサー

朝早くでしたら、むつ湊駅前の魚市場の見学もいいですよ。
車が小さくなって歩行者が優先で歩くところも見ものですし、各売り場から少しずつ買ってイスがある所のそばにはご飯だけを売る所があり、そこで朝食ということもできます。

土曜日でしたら、八戸市営バスは600円で一日乗り放題のチケット買うのもひとつです。
市営の営業圏内で営業時間内でしたら、鮫の蕪島から根城の博物館までの広範囲で気まぐれで乗り降りしても面白いですよ。
八食センターやデパートを回る循環線もあります。

地元の人は見なれていて、気づかないもののようです。参考までに。

Q藤岡IC→志賀高原→草津温泉でのお勧め

埼玉県蓮田市から藤岡ICで上信越道に乗って志賀高原で1泊して、白根山→草津温泉→六合村経由で帰ってこようと思っております。
明日(9日)は台風の影響で大荒れの天候になると覚悟しているのですが、どこか見所とか美味しい食べ物屋さんとかがあったら、ぜひ教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

噴火中の浅間なら、「鬼押出し園」があります。何でも噴火後に逆に客が増えているらしい(苦笑)
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

お土産を買ったり、トイレ休憩をするなら帰り道に「浅間酒造」の観光センターに寄ってはどうでしょう。
http://www.asama-sakagura.co.jp/
観光バスもたくさん来ていて混んでいますが、ふかし立てのおまんじゅうやその他お菓子、日本酒焼酎ワイン、漬け物などの試食が出来ます。種類も色々あるのでお土産も選びやすいと思います。

まあ、草津に行くならそこでお風呂に入ってちょっとうろうろすれば、すぐ時間は経ってしまいますが・・・
そうそう、あちらの方は既に紅葉が始まり掛けているそうですよ♪

Q浜松から八戸へ新幹線を使って行く方法

浜松から八戸に向かいたいのですが、新幹線のチケットは東海道新幹線と東北新幹線は別々に購入が必要なのでしょうか?通して購入できるのでしょうか?ちなみに帰りは八戸から東京に戻ります(2泊3日、一名)。また金券ショップなどで、浜松→東京、東京→八戸、八戸→東京、を購入したほうがお得でしょうか?またほかに良い方法があれば教えてください。
7月15日浜松出発予定です。

Aベストアンサー

>ルート詳細は、7/11に東京から浜松に新幹線(金券ショップ)で向かい
>7/15に新幹線で浜松から熱海まで行き(金券ショップ)
>そのまま熱海から三連休パスで八戸まで行き
>7/17日に八戸から東京へ戻ってくる、という経路はいかがでしょうか?

問題ないです。
熱海→東京は、別途「特急券」購入で「踊り子」にも乗れますが
快速の有る時間に合わせればいいですし…
http://ekikara.jp/newdata/line/1301131/22205011/up-2_1.htm

>東京~浜松(金券ショップ)、浜松~八戸(駅で購入)
>八戸~東京(金券ショップ)の場合と どちらがお得なのでしょうか?

東京→八戸だけで元取れてます。正規運賃が15000円強なので…
東京→浜松は連休突入まで、金券ショップ以上の割引は無理ですので
殆ど正規運賃で動いてるものとして計算して下さい。
金券ショップは正規運賃の95%程なので、浜松→熱海では区間も短いので
割引額も微々たるものなのです。

往路の「東京→浜松」は、時間に余裕が有るなら
復路同様、熱海までは「快速」が有るので、その分新幹線の特急料金は浮きます。
(熱海以降は「快速」がないので割が合いません)

>その際、浜松~熱海(金券ショップ)、熱海~八戸(三連休パス)は
>熱海で一旦おりないといけないのでしょうか?

降りなくて(も)いいです。(駅から出る事も出来るので)
熱海では、新幹線ホームから在来線に改札内を移動するだけなので
在来線への「連絡改札」は通リますが、そのまま東海道線に乗って下さい。
食糧調達や食事時間が必要なら、駅から出た方がいい事も有るだけなので
熱海→東京は、どこの駅で降りても構いません(乗り放題の切符なので)
運行本数も多いので、八戸着時間から逆算して下さい。

>ほか

先の投稿通り「三連休パス」は連休前に購入の必要が有るので
7/11に浜松に行くなら、遅くても出発当日に購入すれば間に合います。
(販売枚数限定とかではないので)「みどりの窓口」へ行って下さい。
(東京駅で有る必要も有りません)

東北新幹線「はやて」指定席券も、浜松駅の「みどりの窓口」で往復分発行出来ます。

>ルート詳細は、7/11に東京から浜松に新幹線(金券ショップ)で向かい
>7/15に新幹線で浜松から熱海まで行き(金券ショップ)
>そのまま熱海から三連休パスで八戸まで行き
>7/17日に八戸から東京へ戻ってくる、という経路はいかがでしょうか?

問題ないです。
熱海→東京は、別途「特急券」購入で「踊り子」にも乗れますが
快速の有る時間に合わせればいいですし…
http://ekikara.jp/newdata/line/1301131/22205011/up-2_1.htm

>東京~浜松(金券ショップ)、浜松~八戸(駅で購入)
>八戸~東京(金...続きを読む

Q城崎温泉で6時間くらいで、日帰りでかにを食べて、温泉の外湯回りがしたいのですが、どこに行けばよいか教

城崎温泉で6時間くらいで、日帰りでかにを食べて、温泉の外湯回りがしたいのですが、どこに行けばよいか教えてください。

Aベストアンサー

「城崎温泉へ日帰りで行き、滞在時間6時間くらいで温泉の外湯回りをしてカニを食べたいです。どこに行けばよいか教えてください。」
ということなのですかね???

以下参考に。

http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
http://www.kinosaki-motoyu.com/

あと、Googleなどで「城崎温泉 外湯めぐり」や「城崎温泉 カニ 日帰り」といった適当なキーワードを指定して検索すると有用な情報が簡単にたくさんみつかるかと思います。
お試しください。

Q東京~八戸 切符の買い方

こんにちは。今月末に東京から八戸へ出張へ行きます。
途中、宇都宮へも寄るのですが、出来るだけ金額をおさえたいと思っています。
お得な切符や買い方などがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

<1日目>東京→宇都宮

<2日目>宇都宮→八戸

<3~5日目>八戸滞在(移動なし)

<6日目>八戸→宇都宮

<7~8日目>宇都宮滞在(移動なし)

<9日目>宇都宮→東京

Aベストアンサー

 #1です。
 補足を拝見いたしました。

 まず訂正ですが、株主優待券では運賃(乗車券)・料金(特急券)ともに割引になりますが、料金が割引になるのは1列車(新幹線において改札内での乗り継ぎはOK)に限られてしまいます。
 http://www.jreast.co.jp/investor/treat/index.html
 http://www.jreast.co.jp/investor/treat/01.html
 料金が高い宇都宮~八戸は株主優待券を用いて乗車券とセットで購入し、東京~宇都宮は正規料金(ないし駅ねっと割引料金)にて購入されるのが妥当でしょう。
 つまり
 <株主優待 乗車券>
○東京都区内⇒八戸(経由 東北新幹線) 5610円(5日間有効)
○八戸⇒東京都区内(経由 東北新幹線) 5610円(5日間有効)
 <株主優待 特急券>
○宇都宮⇒八戸 普通車指定席3270円
○八戸⇒宇都宮 普通車指定席3270円
 <特急券>
○東京⇒宇都宮 普通車指定席2910円 自由席2400円
○宇都宮⇒東京 普通車指定席2910円 自由席2400円
 計22560円~23580円となります。

>株主優待券ですが、片道2枚で乗車券と特急券の両方(東京都区内⇒八戸間乗車券、東京⇒宇都宮間特急券と宇都宮⇒八戸間特急券)が4割引で購入できるのですか?
 1枚で片道運賃及び料金が2割引(但し、料金は1列車のみ)、2枚で片道運賃及び料金が4割引(但し、料金は1列車のみ)となります。
 よろしいでしょうか。

 #1です。
 補足を拝見いたしました。

 まず訂正ですが、株主優待券では運賃(乗車券)・料金(特急券)ともに割引になりますが、料金が割引になるのは1列車(新幹線において改札内での乗り継ぎはOK)に限られてしまいます。
 http://www.jreast.co.jp/investor/treat/index.html
 http://www.jreast.co.jp/investor/treat/01.html
 料金が高い宇都宮~八戸は株主優待券を用いて乗車券とセットで購入し、東京~宇都宮は正規料金(ないし駅ねっと割引料金)にて購入されるのが妥当でしょう。
 つまり
 <...続きを読む

Q鬼怒川温泉で(日帰り温泉食事付き)のお勧めパックありますか?

この度、鬼怒川温泉の周辺にてゴールデンウィークにCAMPに行く事にしました。ついでにお勧めの日帰り温泉に入ろうと思います。食事付きで(出来れば個室での)温泉PLANでお勧めありますか?また5月3日~5日を予定していますが道路の込み具合がしりたいのですが?北から南下しますが高速道路を通るか国道121号線で南下するか迷ってます。。その時期の道路の込み具合も情報として知りたいです。。。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

食事の情報については分かりませんが、「日帰り温泉情報」に関しては以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「栃木県日帰り温泉寸評&リンク」
●http://www1.ocn.ne.jp/~kinugawa/
(鬼怒川温泉情報)
◎http://www.journal.co.jp/tochigi-onsen/tizu/kinugawamap1.html
(鬼怒川温泉マップ)
この地図で「ホテル名」「旅館名」をクリックすると詳細情報が表示されますので、それらを参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~harunobu/travel/onsen/tochigi.html

Q八戸の観光情報を教えてください!

先日テレビで見た「秋サバ」を食べに、11月2、3日に八戸に行きます。夕飯は目当てのお店があるのですが、それ以外の時間に何をするかが未定です。八戸近郊で楽しめる観光地やオススメスポットがを教えて下さい。
パックツアーの関係で、2日の15時頃に八戸入りして、3日の13時頃には八戸を発つため、あまり時間がありません。また、新幹線で現地入りするため、移動は電車かタクシーを想定していますので、八戸駅から電車で移動できる範囲のスポットであればありがたいです!

お土産においしい海産物もいいかなぁ~と思っているので、市場などの情報もお願いします。

Aベストアンサー

ご存じかもしれませんが、
八戸の市場といえば、「八食センター」が有名です。
八戸駅から100円バスが出ていますので移動も楽です。

参考URL:http://www.849net.com/

Q草津温泉に日帰りで行こうと思っています。 人数は4人です。 草津温泉の雰囲気を楽しみつつ個室宿でゆっ

草津温泉に日帰りで行こうと思っています。
人数は4人です。
草津温泉の雰囲気を楽しみつつ個室宿でゆっくりしたいです。なおかつ費用抑えめ!
オススメの宿、ホテル、温泉、楽しみ方
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください!!

Aベストアンサー

日帰りが可能かはわかりませんが、値段は伊藤園ホテルがとても安いし、宿泊でも2食つきで一人7千円くらいです。
草津の湯畑にも近かったと思いますので、お土産や食べ歩きなどをしてから温泉というのもありかとおもいます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報