旅行と生理が重なってしまいそうなため、
ピルの服用を考えています。
(ピルは未経験です)

産婦人科へ行くのがいいとは思うのですが、
はじめて行った産婦人科が最低な対応で、
産婦人科自体が怖くなってしまっています。。
(ネットで評判のよかったところだったので余計ショックでした…)

神奈川県の藤沢から小田原の間くらいで、
「ピルを処方しくれる」よい病院をご存知な方いらっしゃいませんか?
多々ある「病院検索サイト」では、近くの病院がヒットしません。
ですので、具体的に紹介していただけたらうれしいです。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

ピルを日常的に愛用してます。

一時的なピルを希望していらっしゃるんですよね?

ご自宅の近く、最寄りの大学病院はありませんか?大学病院でなくても、総合病院でも大丈夫だと思うんですが。

産婦人科単体ですと、ピルの取り扱いがあったりなかったりですが、大きな病院(産婦人科に限らず、内科や色々ある病院)ですと、大抵取り扱ってると思います。

大きな病気でない限り、毎回先生が違うなど気にしなくて大丈夫だと思うので、大きな病院に電話されてはいかがでしょうか?

私も個人院でもらってますが、以前、違う用で大学病院の産婦人科に行った時に聞いてみたら、処方していると言われました。

この回答への補足

処方の際、内診はあるのでしょうか?
できたら避けたいのですが…。
ここの病院では行ってたよ、とか、
ここではなかったよ、とか、
ご存知のかたいらっしゃったらお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
言われてみれば、大学病院や総合病院でも産婦人科は入ってるんですよね。
個人のところに行くより少し抵抗はないかもしれません。。
どちらも近所にあるので電話してみたいと思います。
参考になりました。ありがとうございます。