旅行と生理が重なってしまいそうなため、
ピルの服用を考えています。
(ピルは未経験です)

産婦人科へ行くのがいいとは思うのですが、
はじめて行った産婦人科が最低な対応で、
産婦人科自体が怖くなってしまっています。。
(ネットで評判のよかったところだったので余計ショックでした…)

神奈川県の藤沢から小田原の間くらいで、
「ピルを処方しくれる」よい病院をご存知な方いらっしゃいませんか?
多々ある「病院検索サイト」では、近くの病院がヒットしません。
ですので、具体的に紹介していただけたらうれしいです。

よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ピルを日常的に愛用してます。



一時的なピルを希望していらっしゃるんですよね?

ご自宅の近く、最寄りの大学病院はありませんか?大学病院でなくても、総合病院でも大丈夫だと思うんですが。

産婦人科単体ですと、ピルの取り扱いがあったりなかったりですが、大きな病院(産婦人科に限らず、内科や色々ある病院)ですと、大抵取り扱ってると思います。

大きな病気でない限り、毎回先生が違うなど気にしなくて大丈夫だと思うので、大きな病院に電話されてはいかがでしょうか?

私も個人院でもらってますが、以前、違う用で大学病院の産婦人科に行った時に聞いてみたら、処方していると言われました。

この回答への補足

処方の際、内診はあるのでしょうか?
できたら避けたいのですが…。
ここの病院では行ってたよ、とか、
ここではなかったよ、とか、
ご存知のかたいらっしゃったらお願いいたします。

補足日時:2005/04/24 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
言われてみれば、大学病院や総合病院でも産婦人科は入ってるんですよね。
個人のところに行くより少し抵抗はないかもしれません。。
どちらも近所にあるので電話してみたいと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/24 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雪だるま

>(和英)ゆきだるま 雪だるま (三省堂「エクシード和英辞典」より)
((make)) a snowman
・~式にふえる snowball.
>雪の予想ですね
 こうなったら雪だるま創っちゃいましょう?
 貴方の雪だるま(SNOWMAN)の思い出話を
 教えて下さい、お願いします!
 天理の光も落ち着いた様ですね!
>雪だるま YOUTUBE

Aベストアンサー

おはようございます。

雪が降って、喜んで雪だるまを作る。
でも、テレビなんかで見る雪だるまと、なぁ~~んか違う。

そう、雪だるまが、黒い(真っ白じゃない。)。

結局、雪がほとんど降らない所では、喜んで雪だるま作っても、
雪集めているときに、路上の泥が混じって、黒くなるんです(T_T)

スキー場で、白い雪だるまを作ったときに、感動した。

Qすぐに回答欲しいです ピルユーザー3年目です 今回のシートを飲む1週間前から耳鼻科で処方されたセフジ

すぐに回答欲しいです
ピルユーザー3年目です
今回のシートを飲む1週間前から耳鼻科で処方されたセフジトレンピボギシル錠を服用していました。
生理開始後何回か中だししました。
生理開始後12日目の性交渉で少し出血があってそれから乳首の痛みと下腹部の痛みがあります。
生理まで後1週間のところで遅いとは思いましたが今使っているピルで緊急避妊しました。
妊娠の可能性はありますか。

Aベストアンサー

妊娠しているかどうかは、次回の生理予定日の1週間後に妊娠検査薬で見てみるとわかると思いますが、その間はピルを飲まずに待つことになります。
しかし、3年も使っていらっしゃるようなので、そう簡単に、排卵が再開するとは思いません。妊娠も、そう簡単にしないと思います。
私は専門家ではないので、何とも言えませんが・・・。
心配なら、次回の生理予定日に、予定日でも反応するチェックワンファストを使うか、婦人科に相談なさるとよいと思います。

Qだるまさんに・・・

「だるまさんシリーズ」という絵本が大ヒットしています。
「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」の3冊が出ていて、楽しい言葉と絵に幼児は大喜びします。
http://matome.naver.jp/odai/2139040205687066101

では、もしこれに「だるまさんに・・・」という題名の本が加わるとしたら、どんな言葉が続きそうですか?
幼児向けの言葉がベターですけど、大人が楽しめる絵本で考えていただくのもOKです。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 「だるまさんに・・笑われた」

 だるまさんの前で、すってんころりん・・・
 痛いよ~(^^;)

Q医師は、医大を卒業してから、大学病院で働いて、ある程度の年齢になると、その大学病院の系列の病院とか協

医師は、医大を卒業してから、大学病院で働いて、ある程度の年齢になると、その大学病院の系列の病院とか協力病院に異動して、そこでずっと働くものなのですか?大学病院で、ずっと働けるのは教授とか助教授とか講師という立場ですか?医師にとって、大学病院で働くのと
違う病院で厚待遇で働くのだと、どちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

医学部卒業したら医師免許取得して、卒後臨床研修受ける。
んで、ようやっと正式な医者になれる。
あとは医局選び。
どこの大学の医局に所属するか。
所属した医局の教授がどこの病院行って働きなさいって言うから、その病院で医師として働く。
んでそのうちまだ人事異動で別の病院に行かされたり、大学に戻ってこいって言われたり。
同じ講師や准教授でも外部の病院にいる人もいれば大学にいる人もいる。
で教授になれば基本は大学病院。
ず~っと大学病院にいるやつなんてまずいない。
病理とかならいるかな。

>医師にとって、大学病院で働くのと違う病院で厚待遇で働くのだと、どちらが良いのでしょうか?
その医者が研究者としての自分をとるなら大学病院で自分の研究を続けるのが良いだろうし、金稼ぎたいなら民間病院の厚待遇(地方だったらJA系とか)なとこで働くのが良いんじゃないかな。
その人の目指すものによりけり。
教授になりたいんなら研究頑張らないとね。

Q欧米の雪だるまってやっぱり3連なのですか

久しぶりに関東にも雪が積もったので、週末は雪だるまを
作って遊びました。

そこで思ったのですが、日本の雪だるまはあの赤いだるま
をそのまま雪で作ったようなずんぐりむっくりなスタイル
ですが、海外の雪だるまはどんな感じなのでしょうか。

欧米の子供たちが作る雪だるま(SNOWMAN)は絵本などで見る
ようにやっぱりアイスクリームのトリプルのような3連で、
鼻は細いニンジンなのでしょうか。
だとしたら彼らが日本のずんぐりむっくり雪だるまを見たら
「??」と思うのでしょうか。

また中国や韓国の雪だるまは日本と同じ2連なのでしょうか。

一度知りたくなったらずっと気になって仕方ないので、
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

#4です。欧米の「雪だるま」はスノーマンの様な三連タイプが主流のようですが、中国、韓国はどうなのか調べてみると。

中国では「雪だるま」ではなく「雪人」だそうで傾向は二連か三連タイプ混合。特徴は下半身が丸くなく、円錐形(スカートの様)タイプが主流。しかもかならず帽子やら襟巻きをしています。

韓国はどうなのか?資料があまりないので判らないのですが、冬ソナのシーンでは日本式の「雪だるま」タイプであったような気がします。

Q稲田登戸病院の皮膚科

小田急線の登戸付近に住んでいます。

皮膚科にかかりたいのですが、疾患の場所により女性のお医者様に見てもらいたいのです。
色々検索してみましたが見つからず、稲田登戸病院は女医さんのようなので行ってみたいのですが、どんな感じか行ったことある方いましたら教えてください。
総合病院なのでかなり待ち時間とかあるのかとか、雰囲気など。

また、他に女医さんの皮膚科をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

稲田登戸病院は行ったことがないのでわかりませんが、
近いところで聖マリアンナの皮膚科に女医さんがいますよ。
アトピーの権威っぽい人らしく、診察したら
後ろに医学部の学生さんがいっぱいいました。
なんかモルモットになったようで気分はあまりよくなかったですが。
大学病院なので待ち時間もそれなりにかかります。

ご参考までに。

Qだるまの時期

年末年始、門松とだるまのミニチュアセットを買い飾りました。
門松は7日頃に下げましたが、だるまがかわいいので未だに飾っています。
だるまを飾る時期なんてあるのでしょうか?
一年飾ってお正月に変えれば良いとどこかで見た記憶がありますが…

目が最初から入っている、2cm弱のミニミニだるまです。

Aベストアンサー

私の聞いたところによりますと、
目無しだるまの場合は、だるまを買った日に片目を入れて願をかけます。
願いが成就したら、もう片方の目を入れておき、お正月のお焚き上げに持って行きます。
願いが叶うまでは片目のままで置いておきます。

お正月の門松やしめ縄は、邪気祓いなので、悪霊が入った物を神社で素早く焼き捨てる。
だるまさんは、あらゆる祈願に使われる物なので、用途が全く違います。


そのだるまさんに、今からでも願い事をしましょう。
そして叶ったら、その時は感謝の気持ちを込めてお飾りしておき、来年のお正月にお宮に持って行き、お焚き上げされてはどうですか?

Q産婦人科にて・・・(病院の対応)

最近吐き気を伴うムカムカが続き、なんとなく熱っぽい日々が続いたので、生理予定日まではあと数日ありましたが妊娠検査薬を使ってみました。

すると結果は「陽性」でした。

自分でも「こんなに早く(生理予定日前でも)反応が出るものかなぁ?」と思いつつ、「陽性反応が出たらなるべくすぐ病院へ!」という説明書どおりに産婦人科に行ってみました。妊娠は望んでいますが、初めての産婦人科ということでかなり不安な気持ちで行ったのですが…

まず、年配の看護婦さんから(生理が遅れているわけでないため)「本当に陽性だったの?」等しつこく聞かれ、挙句の果てには「ちゃんと説明書読んだの?」…

再度尿検査もしたのですが、尿検査中も「私は絶対反応は出ないと思うよ!こんな早い段階で出たなんて聞いたこともない」等、言われました。

結局、病院の検査ではうっすらとした反応で、先生も「妊娠してなかったら全然反応がないはずだけど、色は付いてるからなぁ…まだ微妙だね、詳しい検査に出してみます」とおっしゃいました。するとその横でまた「妊娠してたら真っ赤に反応が出るんだからね!」などとまたその年配の看護婦さんが…。結局、まだ3週と3日位ということでエコー検査はうつりませんでした。

なんだか私が嘘をついているような言い方をされ、ものすごく傷ついてしまいました。病院から帰ったあと、1人で家で泣きました…

もちろんもう2度と行くつもりはないのですが(主人がもう行かない旨を電話してくれました)、他の産婦人科に行くのも怖くなって…他の産婦人科でも看護婦さんが口出し?をすることは多いのでしょうか?
あと、生理予定日前に妊娠検査薬を使った場合、反応が出ることはないのでしょうか?

長くなってしまい、スイマセン… アドバイスよろしくお願いします。

最近吐き気を伴うムカムカが続き、なんとなく熱っぽい日々が続いたので、生理予定日まではあと数日ありましたが妊娠検査薬を使ってみました。

すると結果は「陽性」でした。

自分でも「こんなに早く(生理予定日前でも)反応が出るものかなぁ?」と思いつつ、「陽性反応が出たらなるべくすぐ病院へ!」という説明書どおりに産婦人科に行ってみました。妊娠は望んでいますが、初めての産婦人科ということでかなり不安な気持ちで行ったのですが…

まず、年配の看護婦さんから(生理が遅れているわけでないた...続きを読む

Aベストアンサー

せっかくのおめでたなのに嫌な思いをされて残念ですね。
私が利用していた産婦人科にも同じように余計なことを口出す看護婦がいましたよ。
妊婦検診以外の外来窓口には年輩で婦長クラスの看護婦が担当するのは珍しくないみたいで、そういう熟練した看護婦は何かとおせっかいをやく人が多いような気がします。(勿論親切な方もいますけど・・・)

検査薬については「生理予定日から1週間後・・・」と但し書きしている商品がほとんどですが、実際のところ最終生理開始日が基準では無く排卵日(いつ受精したか?)が問題になります。排卵日って人によって違うし同じ人でも体調によっては毎月異なりますよね?
つまり排卵が早い人は生理予定日を待たずに反応するし、排卵が遅い人は予定日を1週間過ぎたくらいが正確な反応をするというものです。

ちなみに私は妊娠3週5日(排卵日から13日目)に陽性反応がでました。3週3日で陽性反応しても全然不思議ではないと思います!

5週に入るとつわりが始まります。嫌なことは早く忘れて体調を整えて下さいね♪

Qだるまの行方・・・

カテゴリが間違ってたらすみません。

今日ふと思ったのですが、願掛けをするだるまさん。
まず、だるまを購入した時のだるまの目は白目ですよね。
そして願い事をする時に左目に目を入れます。そして願いが叶った時に右目に目をいれますよね。

さて、そこまでわかったのですが、祈願が達成されただるまは、その後どのように扱われてるのでしょうか?
祈願達成、と言う事でなにか行うのでしょうか?そのまま家においておくのでしょうか?

また、祈願達成されなかった場合のだるまの行方はどうなるのでしょうか?
願いが叶うまで、そのまま(片目の状態)置いておくものなのですか?

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

だるまのう発祥の地は、群馬県高崎市ですね。
毎年1月7日にだるま市というものがあります。
祈願が達成されただるまは、買ったところの神社とかにいって、燃やしてもらいます。
祈願が達成しなくても、古い達磨は燃やすと思いました。
しかし、その祈願が長い場合、もう少しとっておきたい場合とかは、家においておいてもよいと思います。
お守りと同じで、一緒に燃やしてました。
その地方に行くと、かなりの勢いででかいだるまが燃えてます。
ドン土焼きなどで燃やす事もありますし。
大抵、ドン土焼きですね。1月1日に新しいものを購入すると同時に古いものを燃やすというのが多いみたいです。
なかには、片目の状態で燃やされてる場合もあります。
祈願じたい、忘れてしまわれてる方も多いと思います。
ふるいだるまを処分という形で、ちゃんと供養するのがいいと思います。

Q体臭の原因は何?病院に行くなら何科?

知り合いの男性(32歳)の体臭がきつく、御会いすると、整髪料でも汗でもない臭いが鼻につきます(お風呂にはきちんと入っているし、体が悪い訳でもないようです)。
ご家族は夜眠れない程になる事もあるそうで、御本人も気にされているのですが、病院へ行くなら何科を受ければ良いのでしょうか。また、こうした症状の原因と解決法を御存じでしたら、教えて下さい。めかぶが良いそうですが、そればかり食べるわけにもいかず、生活習慣等で改善できればと考えています。

Aベストアンサー

補足です。
病院に行くのは時間的に難しいというような事もあると思いますので、以下のようなサイトをご覧になって見てください。
参考になれば幸いです^^

参考URL:http://www.gomiclinic.com/oldlog/taishu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報