こんばんは。

タイトルにもありますが、皆さんは「運命な出会い」ってあると思いますか?

私の母は、21歳で父と運命的な出会いをし、就職をしてすぐに結婚しました。
母も、たまにこのような話をして励ましてくれるのですが、同じ21歳になった私は、いまだに「運命的な異性との出会い」を経験したことはありません(涙)

合コンに参加しても、「ビビッ」っとくる方にお会いするわけでもなく、女子大に通って家に帰るという平坦な毎日の中で、このまま素敵な出会いがあるとも思えません。

今年3年生になったばかりですが、就職活動をして就職をして良いお付き合いが出来る人に巡り合えるのか、正直不安です・・・。もしかしたら、このまま恋人なんて出来ないかも!っと思ったり・・・。

皆さんの「運命的な出会い」はどういう感じでしたか??

今、私はものすごく寂しい気持ちで落ち込んでおります。どなたか、私を励ましてください。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

大丈夫!運命的な出会いは誰にでも訪れますよ。


あなたはまだその時が訪れていないだけでしょう。

ただ、出会った時にすぐ気付くかどうかは分かりません。また、どんな形で
運命の人と出会うかも決まっていません。
いわゆる一目惚れもあり、お見合いや人からの紹介、ずっと友達だった人が
実は運命の人だった、知らない人からの突然のアプローチなど多種多様です。
新幹線で偶然隣同士になった事がきっかけで、結婚までした人もいるそうです。

私は今の彼と初めて会った時、趣味のイベントだったので話が弾んだのですが、
趣味の話題以外にも好きな本や漫画に共通するものが多く、血液型も一緒だし
九星気学占いも同じ星でした。(←後から知りビックリしました)
最初から遠距離のお付き合いになりましたが、電話をかけるとちょうど同じ
テレビ番組を見ていたり、話そうと思っていた話題について偶然情報を得た
ところだったりと、なんだか気持ち悪くなるぐらい共通点があったんです。

最初は私の一目惚れ(ルックスがとても好みだった)で始まったのですが、
今では「運命の出会いだったのかも?」と思っています。
生まれて初めて一人で行った東京で、お互い地方から出てきている者同士が
出会い、数々の共通点を見出し、今こうして一緒に暮らしているのですから。
歌ではありませんが、正に「あの日、あの時、あの場所で」彼に出会えなかったら
この先一生出会う事もなかったと思います。

「運命的な出会い」というのは、人と出会い付き合ってから気付くものだと思います。
就職してからだって出会いはあります。
「その人」は社内にいるかも知れないし、取引先の人かも知れません。
もしかしたら毎日の通勤電車で会うかも知れません。
ジムや習い事をされるのもいいかも知れませんね。
とにかく、これから出会う男性の数だけチャンスがあると思っていいです。
あなたの「運命的な出会い」を見つけるために、自分の外面と内面を磨いて、
人との出会いの場を多く設ける事が必要です。
どんどん外の世界に出て行ってみましょう。

ちなみに私の「運命的な出会い」は22歳の時でした☆
あなたもまだまだこれからですよ!
がんばって下さいね♪応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勇気づけられるご回答、どうも有難うございます。
>新幹線で偶然隣同士になった事がきっかけで、結婚までした人もいるそうです。
 そういえば、私の母の親友の娘さんの話ですが、その娘さんが友人(女性)の結婚式に行ったところ、そこに居合わせた新郎方の友人と帰りの新幹線の中でたまたま再会し、お互い惹かれあって結婚にまで至ったということを聞きました。

>「あの日、あの時、あの場所で」彼に出会えなかったらこの先一生出会う事もなかったと思います。
 yunlove様のお話、素敵ですね☆「運命的な出会い」は22歳^-^すごいなぁ~。とっても羨ましいです!
おっしゃるように、女子大という狭い中だけではなく、外の世界にどんどん出ていきたいと思います。

>「運命的な出会い」というのは、人と出会い付き合ってから気付くものだと思います。
 なるほど。だからこそ、一つ一つの出会いを大切にしなきゃですよね☆
それに、出会うときは出会いますよね☆
そう思ってポジティブにいきたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2005/04/25 01:37

あなたが「運命」を信じるのならいずれ訪れる事でしょうが、


「思い込みと錯覚」と言う事もあります。

今のあなたにとって本当に大事な事は、「今のあなたが将来を形成する」という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうも有難うございました。

>今のあなたにとって本当に大事な事は、「今のあなたが将来を形成する」という事です。
 そうですよね。大学生という一瞬一瞬も二度とは来ないし、いろいろチャレンジして自分を育てていきたいです。

有難うございました。

お礼日時:2005/04/25 05:57

>>そのときまで自分を磨きましょう


誤解のないよう補足します。出会ってからも磨き続ける気持ちを大切にしてください。

消費文化といいますか,簡単に見限る人が多すぎるように思います。「自分はまだまだだ」「こんな人はお断りだ」ではなく「今度はこうしていこう」「裏を返すといいところだ」とプラス思考(楽観的)に。

あとからじわっと「運命だったんだなあ」と思う方が多いようですが,私は衝撃的な出会いもしてみたいものです(笑)ところで当方は男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jhanage様、ご丁寧に再度ご回答をしてくださってどうも有難うございます。
>消費文化といいますか,簡単に見限る人が多すぎるように思います。「自分はまだまだだ」「こんな人はお断りだ」ではなく「今度はこうしていこう」「裏を返すといいところだ」とプラス思考(楽観的)に。
 なるほど~。私は、他のことでは意外とプラス思考なのですが、恋愛関係になるとなぜかマイナス思考ぎみになっているような気がします。。
何度か合コンに誘われたこともあり、大変失礼だと思いますが、相手から連絡があっても素敵だな、と思う相手以外は「こんな人はお断りだ」的な気持ちが強くなり、結局こちらから切ってしまうことがほとんどでした。人と人とのつながりって大切ですよね☆プラス思考に考えたいです。

有難うございました。

お礼日時:2005/04/25 01:16

#5氏の意見に比較的近い者です




過去を美化すること っていくらでも出来ます

あれは運命だった


でも 私は思います

運命は字の如く 己が選択して命(=人生)を運ぶ ことです (宿命 とは違います 宿命とは言葉を変えれば 先天性要因を生涯背負って生きる ことであり 誰かに己の人生を決められたり命じられたりすることではありません)

私見ですが 運命的な出会い というのは 自ら欲して相手を獲得した あるいは 獲得されるように振る舞い相手の心を動かした ことに他ならないのです

逆説的に言いますと その時その時が運命的な出会いの瞬間 です

質問者氏は これから社会へと飛び立ち今とは違った人間達の存在を知ることになるでしょう

不安な気持ちを例えるならば 氏は今 海岸に立っているのです
これから大海原へ出ていく為の 自分だけが乗れる船を作っています
恐れているばかりでは ありません
風や潮の流れや雲の形や波の高さや湿度や気温 それらを感じて対処するのは 大海原に出て体験から学ぶのです
氏は敢然とそれらに立ち向かって行くことになるのです

そういう体験を通して得たものが氏の人生を豊かにするものとなるでしょう
そのうち 小さい島が見えてくるかもしれません
もしかしたら 氏と同じように船で一人旅をしている異性に出会うかもしれません
その時点で氏ご自身が辿ってきた航跡が 運命 であり これから島に寄るか出逢った人と行動を一緒にとってみるか も 運命 です
 
抽象的な表現になってしまいましたが最後にある映画からのセリフを(*異性との出会いに「運命の力が働いたのね!」と嬉々として言う母親に娘である主人公が言うセリフ)

“ Destiny is something we've invented because we can't stand the fact that everything that happens is accidental.”

「運命というのは ものごと全てが偶然に過ぎないという事実に耐えられない 私達人間が発明したモノよ」
(映画「めぐり逢えたら」より メグ・ライアン扮するアニーの言葉)


こんなで励ましの言葉になった可知らん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても説得力のあるご回答をどうも有難うございます。
>不安な気持ちを例えるならば 氏は今 海岸に立っているのです
これから大海原へ出ていく為の 自分だけが乗れる船を作っています
恐れているばかりでは ありません
風や潮の流れや雲の形や波の高さや湿度や気温 それらを感じて対処するのは 大海原に出て体験から学ぶのです
氏は敢然とそれらに立ち向かって行くことになるのです
 何度もこの言葉を頭の中で繰り返しています。
そうですね。何事も体験・経験を通して自分を成長させるのですよね。

今は学生で将来社会人になりますが、大変だろうし
すごく不安になるのですが、就職活動を通して自分を客観的に見つめ直すことも出来るし、大学で学んだことを生かせる社会に出るという、わくわくした気持ちもあります。「その時その時が運命的な出会いの瞬間」というお言葉を胸に刻み、その「瞬間」のためにも頑張っていきたいです。

どうも有難うございました。

お礼日時:2005/04/24 08:41

出会いは結婚ばかりではありません。



人として成長するためと思います。

私は若い頃,双方のわがままが原因で離婚しました。私の職場はなかなか閉鎖的で,それから5年もご縁がありませんでしたが,業務命令の出張先でアプローチされました。

運命的といえます。

その相手も私と似てわがままな方でしたが,人として何が大切か考えさせてくれました。山あり谷ありの人生ですが,楽しいですよ(^-^)

楽観的な人には良縁も訪れます。先行きの不安ばかりにとらわれないで。悪いことは全体のほんの一部分のはず,良い相手にめぐりあえることを信じて,そのときまで自分を磨きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうも有難うございました。

>その相手も私と似てわがままな方でしたが,人として何が大切か考えさせてくれました。山あり谷ありの人生ですが,楽しいですよ(^-^)
羨ましい限りです。私もjhanage様のように、素敵な男性と出会ってみたいです。

>楽観的な人には良縁も訪れます。先行きの不安ばかりにとらわれないで。悪いことは全体のほんの一部分のはず
このお言葉にとても励まされました。
絶対にいつか良い相手に巡り合えることを信じて、前向きに生きていきたいと思います☆

有難うございました。

お礼日時:2005/04/24 08:23

こんばんわ。

28女です。

前に同じような質問を見たことがありますが「ある」と答えていた方の方が多くて少しへこみました。
私は付き合って6年で婚約している彼がいますが出会ったころは彼に彼女がいてまったく恋愛対象じゃなかったです。
出会って一年ぐらいで付き合いましたがその時も別に運命とか感じなかったし…。それに比べ高校のころの片思いはすべて「運命」だと思っていましたよ(笑)
今思うとあれでも運命だったのかなー?と疑問系で考えています。
結婚願望がすごく強くてずーっと焦ってた私がいうのもなんですが21なら焦る必要ないですね。
私の親なんて女4人今の私の年で全員生んでたし、でも私まだ結婚してないし(自分で痛いよ…)
私もそうだったけど21ぐらいから焦り始めるよね?なんでだろう??
気持ちはすごーーーくわかるけど、焦ったからってできるもんでもないし(経験上余計できない)今は出会いのため自分磨くのが一番だと思う!彼氏がいるとできないこといっぱいしておこう!
そうしていればよかったと後悔している少し先輩のアドバイスでした。
結婚は自分がしたいと思っていれば絶対できるよ!絶対大丈夫!
なんか昔の自分にエール送ってるみたいでいいねぇ、そんな回答させてくれてありがとでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

>私の親なんて女4人今の私の年で全員生んでたし
すごいですね!
私の母も「合コンとか出会いなんて全然なかった時にお父さんと突然出会えたのだから、michelle888も大丈夫よ!」というような言葉を言うのですが、逆に、合コンとかたくさんのきっかけがある時代なのに、恋人がいない私って・・・。というふうに思ってしまって・・・複雑でした(笑)

>気持ちはすごーーーくわかるけど、焦ったからってできるもんでもないし(経験上余計できない)今は出会いのため自分磨くのが一番だと思う!彼氏がいるとできないこといっぱいしておこう!
はい☆自分磨きに徹します。
きっと、まだ「ビビッ」とくる人と出会う時期ではないんでしょうね。今、大学生活も忙しいけれど、とても充実しているので、将来の運命の人のために今を精一杯頑張ろうと思います。

有難うございました。

お礼日時:2005/04/24 08:15

わたしも、同じことを 考えていたことがあったので、つい、書き込みしてしまいました。



聞いた話では、運命の人とは 自分の人生に なんらかのカタチで、大きな影響を 与えるひとのことで、かならずしも、結婚する人ではないそうです。

そして、何度でも 運命の人は 現れるといいます。

わたしは、少ない経験の中からですが、いままで 運命かもと思ったのは、二度ほどあります。

一度目の人は、大恋愛でしたが、結局 別れてしまいました。会った瞬間 ピンときて、結婚するかも と思いましたが、ダメでした。

二度目の人は、いまお付き合いしてる人です。付き合いって何年か たってきてから、この人が運命の人かもしれないと思ったカンジです。
一緒にいて すごく いごこちがよく、しっくりくる人だから、そう思ったのかもしれません。

どんどん いろんな人に 会うことが、近道なのかもしれません。待っていても、出会いって なかなか ないものですからね。

素敵な出会いが あるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうも有難うございます。

>どんどん いろんな人に 会うことが、近道なのかもしれません。待っていても、出会いって なかなか ないものですからね。
そうですね。もっともっと人脈を増やしていきたいです。そうすることで、自分の視野も広がるし、刺激を受けて自分自身をステップアップさせれるような気がします。そうやって自分磨きをしていきます☆

有難うございました。

お礼日時:2005/04/24 08:00

ちなみに僕の母も21歳で結婚してます。


michelle888さんにとって「運命な出会い」って何?僕は、自分の運命を変えるような人との出会いのことだと思うんだ。結婚という契約とは別と考えてます。僕がその出会いがあったのは学生のとき。ビビッと一目ぼれをした。小学校の初恋以来でした。(笑)

僕からの勝手なアドバイスだけど、「恋人なんて出来ないかも」なんて言ってたら本当にできなくなっちゃうよ。運命の出会いなんて、本当にいつどこであるかなんてわからないからこそ、運命の出会いじゃん?だから僕から言えることはただひとつ。絶対にダメだと思わないこと。つまり、いつ出会ってもいいように、常に自分が最高な女性であるべきだと思います。そのヒントは、自分に素直であるかってことです。つまり自分の運命に対して純粋に向き合っているかってこと。ちょっと難しいかな。要は思いっきり、青春謳歌して、ジジイみたいに将来のことばかり心配して保守的に行動しなくなっちゃうのが一番いけないと思います。お互い青春謳歌しましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうも有難うございます。

>僕がその出会いがあったのは学生のとき。ビビッと一目ぼれをした。
キャー羨ましいです(笑)

>運命の出会いなんて、本当にいつどこであるかなんてわからないからこそ、運命の出会いじゃん?
なるほど☆おっしゃる通りです。

>青春謳歌して、ジジイみたいに将来のことばかり心配して保守的に行動しなくなっちゃうのが一番いけないと思います。
そうですよね。自分に素直に直感的に?何事も行動しなきゃですよね☆ポジティブ志向で充実した生活を送り、自分を磨いていこうと思います!

どうも有難うございました。

お礼日時:2005/04/24 07:53

遠回りのようですが、友達を100人作りましょう。


そうすると、友達の友達とも知り合えて、何百人と出会えることになります。
待っているだけでは運命の出会いなんて不可能です。

ちなみに今の妻(12歳年下)と運命の出会いをしたとき、車椅子の青年の部屋に転がり込んでいて、住所不定、職なし、貯金なしでしたよ。その上、そんな状態で生意気にも別の彼女がいて、向こうにも彼氏がいて。

運命の出会いに「条件」は不要です。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうも有難うございました。

>遠回りのようですが、友達を100人作りましょう。
そうですね。友達は大切ですよね。私も、大学に入ってからサークル活動や興味の持ったことは積極的に行ってるし、かなり人脈も増えました。「恋」に関しては、臆病かもしれませんが・・・(笑)
一つ一つの友人との出会いや付き合いも大切にしていきたいです。

Jinjim様のような「運命的な出会い」、素敵です^-^
いつ、どこでおっしゃているような出会いがあるか分かりませんよね。
楽しみです☆
有難うございました。

お礼日時:2005/04/24 07:43

 運命的かどうかわかりませんが!


「縁」というのは、多少なりともあるんじゃないでしょうか?
 いい縁、悪い縁・・・

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうも有難うございました。
そうですよね。「縁」があれば、出会うときには必ず出会いますよね☆

お礼日時:2005/04/24 07:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の運勢が知りたいです! 無料で運勢知れるアプリみたいなのありますか? かなり当たる占い!教えて下

自分の運勢が知りたいです!







無料で運勢知れるアプリみたいなのありますか?

かなり当たる占い!教えて下さい

Aベストアンサー

まず、運勢とは
刻一刻と変化しているものです。
アプリで判断するには、荷が重過ぎる…

自分の、現在のコンディションを知る手段として、
昔流行った、バイオリズムなんて
結構面白いと思います。
バイオリズムの波をうまく判断できれば、
それなりの効果は期待できると思います。

Q運命の出会い(良い意味悪い意味)

恋愛だけでなく、仕事や学校の先生、なども含めて良い意味でも悪い意味でも…運命の出会いってありましたか!?
その人と出会った事で「自分の人生が良くなった」「悪くなった」という事が…。

「あの人と出会って恋愛した、今でも忘れられません」という事ではなく、「その後の自分の人生が変わった」という感じで。。

Aベストアンサー

有ります。 仕事上の事ですが・・・
 取引先の部長との出会いで、その後の仕事(人生)が大きく飛躍しました
 生涯の宝となる仕事が出来ました

Q無料占いって本当に当たるものもあるのでしょうか? 1週間ぐらい前に、彼氏と別れました。それで、サイ

無料占いって本当に当たるものもあるのでしょうか?

1週間ぐらい前に、彼氏と別れました。それで、サイトにある、無料占いを藁にもすがる思いで、やってますが、別に占いを信じる方ではないのですが、(1日の占いとかは、良かったらやったぁ♪、悪かったら、関係ないない!みたいな感じです笑)何日か、彼はあなたがいまでも忘れれないとか、反省してはいますが、今は行動には移そうとはしてません、長い時間がかかりますみたいなのが、ずっと続いてて、だけど、ここ2日ほど、チャンスです!彼から動いてきそうですみたいな感じで出てくるんです。ずっとです
すごい信じるわけでもないですが、復縁したいわたしにとってはいい方なのですが、続いてでたり、すぐ復縁とはないかもしれんけど、なんか変わるかも?と思ってもいいと思いますか?

Aベストアンサー

無料はもちろん、
有料でも当たる占いなんて在りません。
当たった様に、思わされているだけです。

Q運命の出会いって何もしなくてもやってきますか?

友人にアドバイスしていて詰まってしまいましたので質問させていただきます。

結婚願望が強い35歳女性の友人が自分には運命の人がいると信じています。
早く結婚したくてとても悩んでいるのに自分から男性にアプローチなどは一切しません。
今までの出会いで「この人が運命の人だ」と感じた男性がいたらしいのですが、
その男性に自分から何か行動を起こすことはなく
「運命の人なら何もしなくても自然と結ばれるはず」
と思っているうちにその「運命の人」は別の女性から猛烈アプローチを受け
結婚してしまったらしいです。

いつまでも出会いがないという彼女に私は
「とにかくお互いに好きな人を見つけようよ(私も独身なので)。
そしてその人に自分の連絡先をわたそう。」
と言いました。(中学生みたいですけどね)
しかし友人は「そんなガツガツしたことは嫌。運命の人が向こうからやってくるのを待つ」
というのです。

私も未婚で40代ですが私の場合は婚活していて出会うのも運命の一つと考えています。
運命を否定するわけではないのですが
彼女は、今すぐにでも結婚したいというのです。
それなら運命を感じないまでも、自分が気に入った人と結婚するのもありだと思うのですが、
かたくなに「それは嫌だ」といいます。
運命が引き寄せてくれる人と結婚したいと言います。

彼女は美人だし、とてもいい人で男性にモテないことはありません。
でも「いい出会い」がないのだと言います。

運命を待っているうちにどんどん時間がたってしまって悩んでいる彼女に
何と言ったらいいのでしょうか。
本当に幸せな結婚をしてほしいと思うのです。
何かいい助言が出来ればと思います。
皆さんのお知恵をお借りしたいのでよろしくお願いいたします。

友人にアドバイスしていて詰まってしまいましたので質問させていただきます。

結婚願望が強い35歳女性の友人が自分には運命の人がいると信じています。
早く結婚したくてとても悩んでいるのに自分から男性にアプローチなどは一切しません。
今までの出会いで「この人が運命の人だ」と感じた男性がいたらしいのですが、
その男性に自分から何か行動を起こすことはなく
「運命の人なら何もしなくても自然と結ばれるはず」
と思っているうちにその「運命の人」は別の女性から猛烈アプローチを受け
結婚してしまっ...続きを読む

Aベストアンサー

私はあなたの質問を見て、
彼女とあなたは共依存の関係にあるのではないかと感じました。

「共依存」で検索してみて、もし思い当たることがあれば、
彼女とは距離を置いた方がいいと思います。

2人とも幸せにはなれませんから。。。

昔の私を見ているようです。

私は依存症の傾向の強い友人達と離れたことで、
自分自身の問題に真剣に取り組むことができ、
そのおかげで2年後には恋人が出来ました。

気付いて欲しいのならまずあなたが手本を見せましょう。

私が独りで行動したことで良い出会いがあったと聞き、
すぐに一人でパーティーに参加していたと人から聞きました。

けれど、彼女たちは私が疎遠になっている間に、
私が何をしたのかは知りません。
なので、二人とも示し合わせたかのように連絡を取ろうとしてきました。

合コンも女子力アップになることもしませんでした。
でも以前と比べて成長したと思います。
そしてその努力は今も継続中です。

自分の欠点や弱点を辛くても直視し、
自分を知ること、問題を解決していくことが最も効果的です。

厳しい言い方ですが、
ご友人の心の内は、「あなたの意見は参考にならない」だと思います。
自分より美人でもなく、若くもなく、婚活をしている人の意見を聞く人だとは思えないからです。
ご友人からしたら、前のめって婚活とか恥ずかしい。と思っているのでは。

ただ、今のままではご友人はあなたと同じ状況になると思います。
それが心配だからこそ優しい主様はここで質問されているのだと思いますが、
他の回答者の方々が仰るように、適度に距離を取ってご自分の婚活に力を注いでください。

私は友人と離れたことで世界が大きく変わりました。
遅くなりましたがあの時決断して本当に良かったと思っています。

あてにならない、成長のない人を頼りにするより、
その優しさは自分自身に向けて下さい。

本当に幸せな人は、自分も他人も幸せにできます。


私が幸せになったことを、
自分のことのように喜んでくれたのは既婚者の友人でした。
恋愛で悩んでも、はっきりしかってくれるのも既婚者です。

なりたい自分のその先にいる人と付き合いましょう。
苦しんでいる人を自分だってしんどいのに助けようとするのは、
単なる自己犠牲、自分に対するいじめです。


欲しいと思っていたであろう回答とは全く違った回答で申し訳ありません。
だけど私は応援しています。
幸せになって下さいね。

私はあなたの質問を見て、
彼女とあなたは共依存の関係にあるのではないかと感じました。

「共依存」で検索してみて、もし思い当たることがあれば、
彼女とは距離を置いた方がいいと思います。

2人とも幸せにはなれませんから。。。

昔の私を見ているようです。

私は依存症の傾向の強い友人達と離れたことで、
自分自身の問題に真剣に取り組むことができ、
そのおかげで2年後には恋人が出来ました。

気付いて欲しいのならまずあなたが手本を見せましょう。

私が独りで行動したことで良い出会いがあったと聞...続きを読む

Q当たる占いサイト(無料)知ってます?

すっごく当たる!!までいかなくてよいのですが、結構当たってる!というようなおススメサイト(無料で簡単にためすことができるもの)があればおしえてください。
何占いでもかまいません。
個人的には今までチマタではやった動物占いが一番あたってるなぁ・・と思ってる程度の経験しかありません(汗)

Aベストアンサー

私はタロットに最近興味をもってます。

ユウラのタロットルーム
http://www.yuwla.com/

鏡リュウジのタロット占い
http://www.cadbury.jp/adams/gumcandy/tarot/

上の方が私にはよくあてはまります。
鏡さんは雑誌などでも有名な方です。

Q運命的な出会い!?

私の友達の話です。
外見も色白できゃしゃでかわいいし、性格はのんびりでも自分の意見はきっぱり言う、友達としてとても魅力的な人です。
そんな彼女に恋人ができたというので話を聞いてびっくりしました。

去年、彼女が新入社員だった頃に一人で役所へ書類を申請に行ったとき、不慣れで手続きもろもろがわからなくて困っていたそうです。その時、後ろに並んでいた男性に面倒を見てもらったとのこと。(たまたま同業者だったそうです)
名刺交換をして、帰社後に「お世話になりました」とメールをしたそうです。

その後1年間、季節の挨拶や移動のお知らせなどをごくたまにメールでやり取りしていたそうです。
特に頻繁にやり取りをしていたわけでもないそうです。
それで1年たった今年の春、相手の方から「久しぶりにお会いしませんか?」と言われ、食事に行き、それから半年くらい月1で食事をしていて、恋人として付き合うことになったと。
お互い再会するまで、正直顔もよく覚えていなかったそうですが、彼女は「きっと長い付き合いになる」とビビっときていたそうです。
半年後、相手の方からお付き合いを申し込まれたそうです。
いま彼女はキラッキラしてます。

この話を聞いて、ドラマみたいだなぁって思いました。
このような出会いってよくありますか?
というか、こうなりたいって思っても無理ですよね(笑)
質問とはちょっと違いますけど、感想とか、ご自身の運命的な出会いとかあったら教えてほしいです。

私の友達の話です。
外見も色白できゃしゃでかわいいし、性格はのんびりでも自分の意見はきっぱり言う、友達としてとても魅力的な人です。
そんな彼女に恋人ができたというので話を聞いてびっくりしました。

去年、彼女が新入社員だった頃に一人で役所へ書類を申請に行ったとき、不慣れで手続きもろもろがわからなくて困っていたそうです。その時、後ろに並んでいた男性に面倒を見てもらったとのこと。(たまたま同業者だったそうです)
名刺交換をして、帰社後に「お世話になりました」とメールをしたそう...続きを読む

Aベストアンサー

NYに旅行に行った友人が、ドミトリーに宿泊した際、同室になった
男性と(混合部屋だった)意気投合して食事などをしたが、旅先のこと、
と、連絡先も交わさず帰ってきたそうです。
さて半年後、彼女はパリに遊びにいったのですが、お散歩中に休んだカフェで、
なんと彼と再会。話してみれば彼職場は彼女の職場の隣のビル!
で、結婚しちゃった人がいます(^^)

また私は、何年も顔見知り程度でしかなかった人と、偶然をきっかけに急速に
仲良くなり付き合い始めたら、私の仕事の契約が切れたり、
一人暮らしの時に使っていた家電が次々に壊れて行ったりして、
まるで住んでいたところを追われる様な形になり、どうしようと思って
いたらプロポーズ。逆に、遠距離だった彼の住む場所では、それまで
整備されてなかった、でも私が必要とするようなものが次々に整い、
なにもかもが結婚への後押しをするような形で、
一年もしないうちにゴールインした経緯を持ちます。

絶対にある、とは言い切れませんが、無理だ、と思った時点で無理になると思います。
夢見がちすぎては地に足がつかないかもしれませんが、そういう話は、
ないと思うより、あると思う方が楽しく過ごせるし、可能性もあがると思いますよ♪

NYに旅行に行った友人が、ドミトリーに宿泊した際、同室になった
男性と(混合部屋だった)意気投合して食事などをしたが、旅先のこと、
と、連絡先も交わさず帰ってきたそうです。
さて半年後、彼女はパリに遊びにいったのですが、お散歩中に休んだカフェで、
なんと彼と再会。話してみれば彼職場は彼女の職場の隣のビル!
で、結婚しちゃった人がいます(^^)

また私は、何年も顔見知り程度でしかなかった人と、偶然をきっかけに急速に
仲良くなり付き合い始めたら、私の仕事の契約が切れたり、
一人暮ら...続きを読む

Q☆☆☆無料でよく当たる占いのサイト教えて☆☆☆

占いのサイトで無料の可愛いサイトが
あれば教えて下さい(*^-^*)

Aベストアンサー

 下記URLは如何ですか、当たるも八卦、当たらぬも八卦と言います

 遊びには面白いと思います

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~momocafe/

Q私は独身です。しかし占い的に恋愛は一生なく、見合いオンリーという運命だ

私は独身です。しかし占い的に恋愛は一生なく、見合いオンリーという運命だそうです。確かに今まで恋愛というものが全くありません。見合いばかりです。
ですが見合いでは本当に好きな人とは結婚できないと思っています。私は恋愛の方がよかったのですが、ないのであれば仕方ありません。
見合いはモテない人の集まりのような感じでいい男がいません。でも見合いで将来的には結婚しなければなりません。
でもうまくやっていけるか不安です。子作りも苦悩だろうなと思います。どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

占いは所詮占い。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。

3箇所違う占いに行ってみてください。
それぞれ違う答えが返ってきますよ。

ちなみに・・・10年前に私は 26歳か36歳、で結婚すると言われました。
一昨年・・・・他の占いで(当たると有名な人) 36歳の6~9月に2人の人を
紹介される。そのうちの1人と結婚すます。と断言されました。

今37歳ですが・・・・独身です。
36歳の6月~9月に1人も紹介なんかされてませんw

ま 占いなんて、そんなもんなんですよw

>見合いはモテない人の集まりのような感じでいい男がいません。
うーん。 質問者様もモテないから独身なんじゃないの?
あんまりこういう事は書かない方が良いと思うけどな。

>でも見合いで将来的には結婚しなければなりません。
決め付けなくても良いと思うけど?
いつ何処でどんな出会いがあるかなんか わかんないよ。

Qよく当たる占い

よく当たる占い

よく当たる(無料)占いとかありますかね?
どんなチェンメ系じゃないので
探しています

Aベストアンサー

無料占いは客集目的ですから詳しくはしないし責任がありませんし秘伝はないし・・・・だから・・それで・・・の段階で終わりです。そうすればいいのかあ~は有料鑑定でしかありません。お金を払ってまでもこの人ならおしくないと思える人に相談すべきだと思いませんか。無料ならというのはそれだけ信じていないということなのです。そんなところで占い結果をきくだけ時間の無駄で暇人のすることです。

Qやっっっとメアド聞けました。

25歳 女 社会人です。
この職場には一年しか居なかったけど、職場に好きな人も出来て、明日私はこの職場を巣立つことになりました。
今まであまり恋愛経験もなく、あっても付き合ったことは一度もなく、でも、その分悔しい思いはいっぱいしてきて、そんな過去に逃げてか、自分からはあまり動けませんでした。
メアドも聞けないまま終了してしまうのかと思って、今日の日を大切にしました。
やっと、メアド聞けました。
私も素直に聞けたし、普通に聞けました。
彼も嫌がらずに教えてくれました。
今、とても幸せです。

でも、ここからが問題。
初メールって、何を送ったらいいのでしょうか?
ちなみに、明日以降送ろうと思ってます。
(今日送って明日会うのははずかしいので)
どんなペースで送ったらいいのでしょうか?
アドバイスをください!!

Aベストアンサー

 おめでとうございます。

 あまりあれこれ考えずにそのときの素直な気持ちとか挨拶とか、そういうほうがいいのではないでしょうか。

 ちなみに私が今の夫と付き合う前に初めて送ったメールは自己紹介です。初めての電話は天気について(それから私が雨女であることについて)。

 結構意味不明でした(笑)。

 これから仕事場が別々になってしまうんだったら、相手がお返事しやすくて続けやすい話を持ち出した方がいいですね。
 相手の方の趣味とか分かるのであれば、それに関して自分が分からないことをたまに聞いてみるとか…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報