アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルタイム 洗濯どうしていますか?

アパートマンションなどで浴室乾燥機がなく、フルタイムで働いているご家庭では洗濯はどうしていますか?
私は家を空けている時間帯が8:00~19:00です。
賃貸に引っ越す予定なのですが、引っ越し先の賃貸に浴室乾燥機がありません。

湿気が嫌いなので、梅雨の時期の部屋干しは気になります。

選択肢は除湿器かドラム式洗濯機しかないのですが、実際皆さんどうされていますか?
家族構成は私(女40)と小学生の子供2人です。

A 回答 (6件)

浴室に洗濯物を干し


入口から扇風機の風を当てて
換気扇を回しておくのはどうでしょうか
    • good
    • 0

洗濯機に乾燥機能が付いているタイプがある。

それを使えば
洗濯機1台で洗濯から乾燥まで出来る。
    • good
    • 0

夜に洗って寝室に干します。

寝室の保湿が出来ます。出かける時は扇風機を洗濯物の下に置いて1時間タイマーをかけます。
    • good
    • 0

8時からの外出なら、普通に洗濯して外干しが可能ですね。

帰宅が19時ということなので、子供が取り込めば良いです。もう小学生だから出来るでしょう。させられますよね。
    • good
    • 0

乾けばいいなら扇風機などのタイマー運転


湿気が嫌ってことなら除湿機の運転でしょうね

賃貸の場合、ドラム式対応のところばかりとは限りません
    • good
    • 0

扇風機当てるだけでだいぶ乾きますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!