女友達にメールを送っても返事がすぐに返ってこなかったり、内容がテキトーだったり、何通か往復した後いきなり返事がこなくなったり ・・・ する時があります。

そんなたびに悲しくなってます。

「自分に興味がないのだなあ」と思って自己完結してますが、

相手から携帯の番号とアドレス交換しようと言ってくれたのに、さっき書いたような状況になると、かなり疑問を感じます。

そんな女性の心理を教えてください。





また、、最近、気になる人で好きになりつつある人がいます。
その人にメールを送るのですが、

『さっき書いたような状況まではいかなくとも、向こうからメールを送ってきてくれたことがないのなら、相手は自分に興味がない、恋愛対象としては(未だ?)みてくれていない』と考えたほうがよいでしょうか?

そんな状況から少しでも前進したいなら、女性の視点からするとどうしてほしいですか?

「どうしてほしい?」と聞かれて「は?」って感じなら、
絶対にやっちゃいけないことでもあれば教えてください。

20代前半の大学生です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あのね。

メールはいつでも見れるからいいのであって、そこに素早いレスを期待するほうがおかしい。
何でメールなのかな~。好きなんだったら、相手の声を聞きたいとか思わんのかね?
それに携帯メールや番号を交換したからって何で恋愛対象として見たことになるのか、それが不思議。
あんたは友人にもメールや番号を交換したことはないのかい?
それと同じでしょ。恋愛対象かどうかなんて考えてないと思うよ。
まずは彼女にアプローチすべきですね。彼女が喜びそうなことを考えて、それに誘うのが手順でしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>携帯メールや番号を交換したからって何で恋愛対象として見たことになるのか、それが不思議。

そのように誤って読解してしまったあなたの脳みそは重症です!!
ありがとうございます!!
面白いです!!

お礼日時:2005/04/24 04:12

こんにちは。



女性はメールが好きなようなイメージがありますが、私(女)はあまり好きではありません。とくに携帯のメールは単なる連絡ツールとして使っているので、とくに用事がなければ出しません。3日くらい誰からもメールが来ないということはざらですが、まったく気になりません。好きな人にも無意味な雑談メールは出さないです。(好きな人だからこそ?)そういう女性、結構たくさんいると思います。

また、#3の方も書いていらっしゃいますが、私も「なんで返事くれないの?」というメールは絶対にしないほうがいいと思います。実際に数カ月前に男性からそういうメールをもらって、少し嫌な思いをしました。もちろん返事のしようがあるメールなら返事をしますが、「俺日記」みたいな内容だったので……。

また、私に好意をもってくれている人から地震があったあとに「君のことが心配です」みたいな内容のメールをもらったときもちょっぴり引いてしまいました……彼氏ならばともかく。もちろん、心配してくれるのはありがたいのです。もし「地震があったけど大丈夫~?」みたいな書き方だったらとても嬉しいですが。それとも私が冷たいのですかね?

私の体験ばかりで申し訳ないですが、そういう女性もいるのだということで……。

やはり、メールよりも直接コミュニケーションをとるほうがよいと思います。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し大人になろうと思います。
今のところ相手に引かれてしまうようなことはしてないのでそれだけが唯一の救いでしょうか。
お世話になりました。

お礼日時:2005/04/24 04:09

No,4です


すみません、一部訂正です

>>言葉では書かれていない気持ちをよく推し量ったり

 言葉では書かれていない気持ちをよく察したり

で、お願いします

  

 

 
    • good
    • 0

相手との関係や、送るタイミング、内容に最大限気を遣った、センスのいいメールを送ることではないでしょうか。


やりとりがあった場合は流れや相手の返事から、言葉では書かれていない気持ちをよく推し量ったりするなど。

また、返事が全然なしならともかく、「向こうからメールを送ってきてくれたことがない」というだけではこちらに興味がない、とも限らないと思います。

まだなんとも思っていない人からでも、
気の利いたメールをもらうと、心が動かされたりすることは充分あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
冷静に、
絵文字使ってくれてたんでたぶんテキトーじゃないと思います!!
ってことにしておいて、切り替えて、がんばります!

お礼日時:2005/04/24 04:16

携帯電話は持ち歩いていても、いつでもメール出来る状況にないこともありますよね。


例えば私は、誰かとの食事中とか、話の途中にはメールするのは失礼だと思っていますので、メールが来ても返事しません。またはちょっと席を立ち、手短に返事しておくこともあります。
(自分と話している時に相手が誰かとメールしてるとムカっと来ますし)

それから、約束事や相談など以外の、あまりにもたわいのない話の時は、いつまでも延々とやりとりが続くと、ちょっとうんざりしてきます。
そういう時は「○○するからまたね」と返して終わりにしたり、何か忙しい用事が出来ると、そんな事すら忘れて別の事をしてしまったりします。

仮に、相手が自分の好きな人だったとしても、しつこくやりとりが続くと
「そんなにヒマなの?」と思ってしまうし、ちょっと重かったりする事もあるんじゃないかな。

絶対して欲しくないことは、すぐに返事が書けなかった時に
「なんで返事くれないの?」というメール。
これはだけはやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
がんばります!

お礼日時:2005/04/24 04:18

20歳女です。



>返事がすぐ返ってこない
大事な用じゃない限り、メールって自分の都合がいいときに見て返すっていうものだと私は考えてます。
中にはメール依存症みたいな子もいていつでも携帯気にしてる子もいますけど・・・。

>返事がかえってこなくなる
1つの話題について終わったら返さなくなることもあります。
そうじゃないと、半永久的にメールって続きますよね!?
「今から○○するからまたね」というようなことを送ることもありますけど、何も送らずに終わることもあります。

相手から送られてこないっていうことですけど、
送ろうと思う機会がないくらいあなたからメール送ったりしてませんか??


携帯が鳴らないと寂しいと思うんですけど
鳴り過ぎるとうっとうしくなるのが私の性格なので
参考までに・・・。

彼氏でもない人から「おはよう」とか「おやすみ」だけのメールがきたら私は引きます。

メールの考え方って人それぞれですよ。本当に。
数日後に返してくれる人もいますし
すぐ返してくれる人もいます。
メールが好きな人もいればそうじゃない人もいるということを忘れないでくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐに「悲しく」なるのは辞めます。
もっと冷静に考えようと思いました。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/24 04:05

最近の若い人はどうしてそんなにメールに頼るんでしょうかね。


メールっていうツールはそもそも気まぐれな性質のモノだから、そのやりとりで一喜一憂するのはおかしくないですか?

メールというツールの本領は
1.合理的な連絡手段と割り切る
2.親密な間柄(親友や恋人)の電話代わりのやりとり
の二つだと私は思うのです。
ですからそのどちらでもない微妙な相手の時はあまりにメール交換に頼るコミュニケーションはどうかと思いますよ。

私ならまだ恋人でもない相手からあんまりマメにメールが来たら返って引いちゃいますね。
ちょっと物足りないくらいの方が興味が湧いて「また会おうかな」って気になると思いますけど。
ちょっと音信を絶ってみるってのはどうですか?
勇気のいる事かも知れませんが、それで相手から連絡があれば脈ありって事じゃないですか。
なかったら…自己完結しましょう。

けど、別にそれで終わったって訳でもなく、また何かの機会に親しくなるチャンスだってあるわけでしょ?
やっぱりメールに頼りすぎるコミュニケーションは健全でないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分はちょっと中高生みたいな考え方してたかもしれません。参考になりました。

お礼日時:2005/04/24 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング