アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの回答者はなにか冷たい人が多い気がします(^O^)/間違いですか?

A 回答 (16件中1~10件)

なるほど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Heyヽ(´ー`)ノ

お礼日時:2023/06/03 22:51

何を聞いて何を感じ、


どう受け止めるかはご自身次第です。
私を含めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、書き手次第です。

お礼日時:2023/06/04 08:41

お礼ありがとう。

まあそれと、ここでの質問内容同じ様なものが多いので、あなたが悪いんじゃないんだけど、どうしても「こんなこと前にも答えばかりだろう」ということになり、あなたがいうところの、「その方に向き合う」(これはある程度精神的労力ご求められますので)ことなく回答してしまうことも多々あること もご理解ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、理解しません。

お礼日時:2023/06/03 10:09

まあ、基本的に皆さんどんなことにも自分自身の意見を持っている方がほとんですからね。

どうしても「そんなことくらい自分だわかるだろう、自分で考えろ」という態度が滲み出てしまうのかもしれませんね(私も含めて)。私は今は定年で無職のプー太郎ですが、会社勤務中は殆ど(30年以上)総務系の業務に携わっていました。確か勤続10年以上の中堅クラスになった頃だったと思いますが、ある時 現場作業員の方に何かの申告書の書き方と必要書類などについて説明を求められて、少しバタバタしていたこともありぶっきらぼうに説明してしまい、 その方に「はいはいありがとう,そりゃあんたらは賢いわな!」と去り際に捨て台詞を吐かれて、 はっ!とさせられた覚えがあります。確かに総務担当者にとっては馴染み業務でも、それを私達にとっては日常的用語でも、全然業務の違う現場の担当者にとっては外国語の様なもので早口に説明されたら,
そりゃ不快になりますよね、逆の立場(私が現場作業につおて説明受けるとしたら)だったら、と深く反省し以後注意する様にしましたが,なかなかすぐには直りませんででした。すみません、昔話を長々と
 何が言いたいかと言えば、やっぱり皆さんご自身の得意分野ほどそうなりがちで,あなたにとっては優しさが感じられない,という結果になるんじゃないのかな?と思います。
 ですが苦言を呈す様ですが、皆さんそれぞれ忙しい中、わざわざあなたの質問に目を止めて対応してくださってるのですから、あまりそこに「優しさ」まで求めるのもどうかと思います。あなたの望むど真ん中の回答が得られないことの方が少ないかもしれませんが、あまり過剰な期待はせず(はなからしてないかもしれませんが)「まあ何かのキッカケになればいいか、わからなかったら、あとは自分なりに調べよう」くらいの気持ちで利用されたら良いと思いますよ。長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、自身が知っているから事務的になるのではなく、相手にちゃんと向き合ってないからですよ。私の言っている意味もそういうことです。ここで答えるときに、あなたのようにちゃんと向き合ってくれる人(というか質問に答えるんだから向き合わざるを得ないはず)が少ないのがおかしいと言っているのです。

お礼日時:2023/06/03 09:52

冷たい、態度や雰囲気と回答の中身があると思いますが、後者の場合はむしろ筋の通った冷静な回答が多いように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前者は?

お礼日時:2023/06/02 17:27

時々見てるけど私の印象だと極一部の人だけじゃないですか?


それよりもいい回答者沢山おられたのに最近あまり見なくなりましたね。
そっちが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね(゜_゜)

お礼日時:2023/06/02 17:27

正解です


おまえはバカかとか、
ろくな回答しかできないです、
中にはまとな人いますが、

殆どが

揚げ足とりか

マウントとりね、

最悪な性格は、

リアルでも


無視が一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのやふです。

お礼日時:2023/06/02 17:28

チャットGPTはちゃんと謝罪とかするくせに、



質問に質問で返さないでください。といくら指摘しても守らない無能でした。


冷たくないって大事なのですかね。重要性を感じないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さふですか。

お礼日時:2023/06/02 17:30

挨拶をするサイトなら挨拶をするよ



(  ̄▽ ̄)にっこり

質問サイトだから質問に答えるだけだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暖かくねヽ(´ー`)ノ

お礼日時:2023/06/02 17:30

態度より、悩みの解消や問題解決が優先だとおもいますよ



死ぬくらいなやんでる人なら
回答者の態度よりも、問題解決を優先するとも思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは人に挨拶をしないのですか?

お礼日時:2023/06/02 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す