プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接客業をしてます。
腕にリスカ跡が沢山あるのですが、全て古傷で白くなってます。
制服は若干、手首がでてしまいます。
中に長袖きたら、逆に目立ちそうなので、このままで大丈夫だと思いますか?
今度、責任者の方にも聞いてみようと思っていますが、皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

堂々としていればいいんです。

その傷はあなたがどんなに辛くても逃げずに戦った証です。それを隠すなんて本末転倒。
    • good
    • 2

中に長袖きたら、逆に目立ちそうなので、


このままで大丈夫だと思いますか?
 ↑
思いません。

接客業で、リスカ跡は、かなりキツイですよ。

不自然であっても、長袖着用を
お勧めします。


昔、バイト先でしたが、真夏でも
長袖を着ている男子がおりました。
後で判ったのですが
入れ墨を隠すためでした。

昔、江夏豊、というプロ野球選手が
いて、やはり長袖でした。
腕を大切にしている、と言われましたが
覚醒剤注射の跡を隠すためでした。
    • good
    • 1

タトゥーや痣を隠す、ファンデーションシールを使ったらどうでしょう

    • good
    • 1

長袖を着るべきかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのようにします。

お礼日時:2023/06/02 15:45

制服のサイズを大きいのに変えてもらうとかは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それだと制服がぶかぶかになってしまうので
ダメです。すみません。

お礼日時:2023/06/02 15:25

長袖着てても見えるだろ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手袋もしてて手首まで隠れるので
そこまで、気になりません。

お礼日時:2023/06/02 15:21

ファンデーションで隠すのは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
傷がでこぽこしてるので
ファンデーションでは隠せません。

お礼日時:2023/06/02 15:06

思わない。


俺ならそんな気持ちの悪い人間が居る店には行かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは長袖を下に着た方がいいということでしょうか?

お礼日時:2023/06/02 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています