アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済的に困ってます。
余計な出費したくないです。
ガス警報器が期限切れです。
新しいものか買えません。
ケチになってお金使いたくないです。
火災報知器があります。ガス漏れの警報器は法律では義務付けられてないそうです。
どうするのか良いでしょうか。

A 回答 (5件)

私の経験だけですが


通常の製品には使用期限5年と表示されていますが
使用場所によりけりで、キッチンの油煙が多くなければ10年以上は平気で使用出来ます。

複数台使用し続けており、いずれも20年以上になりますが焼き物の煙で動作してくれます。
いずれもの壁掛形で100V用2台

その判断は ご自身で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

どうもありがとうございます。
そうですね。まだ大丈夫使えます。

お礼日時:2023/06/02 19:52

ガス会社にリース形式のものがあるので価格を聞いてみる。


300円台~500円台であると思います。
    • good
    • 0

「ガス警報器」は設置したほうがいいが、義務ではないし、ガス会社の言いなりでつける必要はありません。



火災警報器の取り付けは消防法で、「すべての寝室」と「寝室のある階の階段」に設置します。

火災報知器はあるのでOK 。よって、今回お金が無いためガス報知器はつけなくて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 21:06

ガスを使わなけりゃ警報器は不要です。


ガス代と警報器の出費が無くなって一挙両得です。
困窮を脱して警報器が買えるようになったらまたガスを使えばいいです。
    • good
    • 0

大家さんに借りたら?



大家と言えば親、店子と言えば子 ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!